脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年第三四半期(7−9月)お客様記録②バンコク〜大阪〜神奈川編(サプライズ付き)

2016年第三四半期(7−9月)お客様記録①の続きです。

9月はこちらから出向いたケースですが、似たようなものなのでこのカテゴリーに入れました。
また、場所はタイ、日本と分かれていますが、同タイトルのカテゴリーが「タイ」なので「タイ2016」に収納しました。
R1:「お客様記録」というカテゴリーを新設しました。

【2016年9月】

9月6日(火)

この日はタイvs日本のサッカーでしたね〜

日の丸、君が代斉唱。。。あぁ〜ニッポン♪W杯最終予選/タイvs日本

試合終了後、雨が降り続く中soi1の例のガレージ食堂でasian night'sさんと食事でした。
IMG_8299-1004.jpg

まあ、代わり映えしない写真かな?55
でもふつうに美味しい♪

***

これ以降は、今回の日本訪問に合わせて日本で会った方々との会食です。

***

9月9日(金)in 大阪

この日は大阪入りして二日目。
前回大阪に来た際にお誘い?頂いていたMさんと連絡を取って梅田へ。

梅田に来たのは何年ぶりかな〜?
なんだかもう全然分からなくって、迷いながら待ち合わせ場所に行きました。。。

で、どこかのビルの地下にあるこのお店へ。
IMG_8340-1003.jpg
干物野郎

魚と言えば「干物」っていうくらい干物好きなオレ。
逆に刺身ってのは自分から食べることはほとんどなくて、50年以上の人生の中で「刺身定食」を自分の意思で注文して食べたのは多分一度だけ。
例外1:寿司屋でつまみ
例外2:ウニ丼、いくら丼

寿司は大好きだけど、寿司と刺身定食って似ているようで全然別物。

魚って干物にすると間違いなく旨味が増すよね?種類によるんだろうけど。。。

というわけで、オレのリクエストもあってこの店に。。。
IMG_8339-1003.jpg
やっぱりうまいね〜♪
特に味醂干しは大好き♪

そうそう、ハム、ソーセージ、ベーコンみたいな燻製も同じように好き。

タイの干物(小さいやつ)は、以前マハーチャイまで買いに行ってよく食べたけど飽きてきたかな?
バンコクで「旨くてお手頃値段の(日本風)干物、特に味醂干し」ってどこ行けば売ってるんだろう?
知ってる方がいたら教えてください。

この店、結構人気店のようで、2時間で追い出されてしまった。

大変美味しゅうございました♪
酔っ払っていたんだろうけど、なんだか一方的に話をしていたような気がした9日の梅田の夜でした。。。

9月10日(土)in 大阪

またまた、asian night'sさんです55
大阪在住なので、天王寺周辺の飲み屋は守備範囲のようで案内していただきました。

一軒目は天王寺駅(大阪阿部野橋)の西側の ヴィアあべのウォーク内にある立ち飲み屋「赤垣屋」
かなり歴史のある店のようだけど、この店自体(というかこのビル自体?)はピカピカ。

ここで、asian night'sの友人登場。
ちょうどその時、店内のTVでは広島東洋カープの優勝決定シーンが。。。
「広島の優勝を祝ってかんぱ〜い」ということになりました。
ちなみにオレはタイガースファンです。。。

この店の写真は撮り忘れた・・・

二軒目

3人で天王寺駅の北側にある怪しい、いや趣のある路地先にあった「種よし」
IMG_8368-1003.jpg

この路地にぴったりの雰囲気の店内
IMG_8367-1003.jpg

大阪って基本的にこういう立ち飲み屋って多い気がする。
東京でも最近(というかここ20年くらい?)増えてきたけど、オレが学生のころ(昭和末期)には見たこと無かった(酒屋で酒と缶詰ってのはあった)。

こてこて大阪の立ち飲み屋なんだけど、上の短冊メニューのなかに「納豆揚げ」があって注文したら、店内に納豆の匂いが充満してしまい、ほぼ満員の大阪の方々に多大な迷惑をかけたかも?

関東で納豆揚げを頼んでも、これほど匂いはしないはずなんだけど。。。
やっぱり関東では元々納豆の匂いが染み付いているのかな〜?55

閉店の0:00近くまで痛飲。

あっ、明日は4:00am起きで関空に行かなきゃいけなかったんだ〜

早朝のPeach/MM101便で関空→札幌(新千歳)行く場合は天王寺→関空第2ターミナル直行バスが便利♪

この日の昼は「スーパー玉出の弁当」を食べた日で、完食しなくてよかった〜55

西成、あぁ〜世界標準のSlumが日本にあった(3)スーパー玉出の弁当、安過ぎるモノには必ず理由がある。

9月15日(木)in 神奈川

この日は元いた会社の後輩女子3名、男子2名と神奈川の某漁村で宴会。
IMG_8441-0924rm.jpg

この店バールと名乗っているんでイタリア系かと思ったら、メニューにはスペイン系のタパスもありどうやらなんでもありのようだ。

ここでは前回(1年半前?)くらいに集まってもらった面子とほぼ同じ面子

最初に飲んだカールスバーグの生の冷えがちょっと甘かったんで「氷入れてもらいたいね~」と言ったら「ここは日本です」と怒られた。。。

で、宴たけなわの頃、いきなりこんなものが・・・
IMG_8442-1004m.jpg

すっかり忘れていたのだが自分の誕生日が近かったのでこの演出。

正直今が平成何年で自分が何歳なのか???っていうなか、サプライズでした。

途中で仕事をすっぽかして辞めたオレ。
一部ではモーレツに嫌がられていたタイプだろうと思うけど、まあほんの少しでもこうして集まってくれる人がいてちょっとほっと?

20160915_205905-1004m.jpg

皆さま、これに懲りずまた飲みましょう♪

9月23日(金)in 神奈川

先日記事にしたパヤオ行きのきっかけになったA女史からご招待。

1年8ヶ月ぶりのミッション!香典持ってチェンライ→パヤオへ
【経緯&結果報告】1年8ヶ月ぶりのミッション!香典持ってチェンライ→パヤオへ

神奈川の某山村(本当に山奥)のこんなお店へ
IMG_8460-1004m.jpg

出席者はこれまた元いた会社の女子4名と。。。
まるで女子会に参入した勘違いオヤジのよう55

立派な料亭?のような店で、静かな雰囲気。。。
なんか場違いな感じ?
IMG_8462-1004.jpg
IMG_8461-1004.jpg

ここでもこんな演出が・・・
IMG_8463-1004m.jpg

正直ね~木っ端恥ずかしいんだけど、まあ少しは気にしてくれていたってことだよね?
感謝しています♪

今回の一時帰国では2回も飲み会を開催してくれた元会社の同僚・後輩たち。
女子の5/7人と男子の1/2人は元部下、というか一緒に働いた仲間といったほうがいいのか?

会社との縁は切れたけど、人としての縁は残ってるってことかな?

皆さん感謝していますよ♪
image-1004m.jpg

今回いろんな人に「会社はどう?ちょっとは良くなった?」って聞くと「damascusがいた時とな〜んにも変わらないよ〜、むしろ悪くなったかも?」なんて話を聞いて「あぁ〜、あの時会社辞めて良かった♪」と再認識できたことは収穫かな?

「アンタが辞めた後、すっごく良くなったよ♪」なんて話を聞いたらちょっと後悔したかも?って思っていたけど55

***

それではみなさま、また会いましょう♪


“"
国際線はもちろん、タイ国内線・日本国内線(LCCもあり)も最安値検索はスカイスキャナーで♪

最安値でチケット取ったらホテルも最安値で♪

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| お客様記録 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【番外編】2016年第三四半期(7−9月)お客様記録 ナ○プ△ザNo,1女子との晩飯

まあ、たまにはお色気系のお話でも。。。
いや、単なるバカなオヤジの散財記録と思っていただければいい。。。

今回は「お客様記録」というよりも、オレがお客様という立場。
単に女子2名と晩飯を食べに行ったという話なのだが、お店と料理の紹介を兼ねて無理やりこのカテゴリーに入れてみた。

***

8月22日(月)

既に日本の夏休みは完全に終わり、バンコクのバー巡りに来ていた日本人旅行者もほとんど帰国した月曜日、今日からは店もガラガラだろう♪と思い9:00pm過ぎにナナへ向かった。
空いていた方が、店員なんかとおしゃべりするには適しているからね。

いつもの店で有料5杯、無料3杯のウイスキーソーダを飲みベロベロ状態。
帰ろうと・・・と思ったが、2軒目にハシゴ、よせばいいのに3軒目へ・・・

もう完全に酔っぱらい状態だったのだが、3軒目の店で馴染みの女子がつつつ〜と寄ってきて勝手に横に座った。。。
まあ、1杯くらい奢ってから「今日はベロベロなんですぐに帰るよ」と言ったところ、「ご飯食べに行こう♪」とうお誘いが・・・

今日は珍しく誘ってきたので素直に従うオレ。

さらに女子から「お姉さんも一緒ね」と。。。

***

タイでは「姉妹」という言葉を使っている事が多いが、血の繋がった本当の姉妹より「そういう上下関係?」というケースが多い。
日本でいう「アニキ」「オヤジ」「オジキ」「アネさん」なんかと同じか?違う?55

が、この二人はまさに本物の姉妹。
しかも、お姉さんは間違いなくナ○プ△ザ一番の人気を誇る。
こう書けばナ○常連組は「あぁ〜、○○○の△△番ね」って思い当たると思う。
その超絶な人気は壮絶である。。。
詳しくは書かないが...

***

お姉さんは営業時間中に早退したので、ソイ4の入り口にあるガソリンスタンド(現在工事中)で隠れるように待っていたのをピックアップ、人気者は大変だね〜
言われるがままに某日本人街へ。

○○○通りにあるこの店の前で降りる、いや降ろされた55

IMG_8131-0830mmm.jpg
注:この店にはよく来るということだったので、店の名前は隠してある。
ストーカー被害にあわないように、全体に軽くモザイクも入れてある。ごめんなさい。

店に入ると写真奥のテーブルには4−5人の日本人グループが、手前のテーブルにも数人の地元民男子グループがいたけど、我々三人が入店すると同時に会話がピタリと止まり大注目を浴びてしまう。

そりゃあそうだよね?
美女2人と、どう見ても不釣り合いなアイタタオヤジが入ってきたんだから55

***

お姉さんとは初めて会った(知ってはいたが、面と向かって話をしたのは初めて)ので、酔っ払い状態であったのも手伝って質問攻めをしてしまった。
ただし、非常識なことは聞かなかったはずだけど・・・
ちなみにお姉さんは日本語ベラベラ(らしい・・・)

さて、肝心の料理は?

メニューはフツーの日本の居酒屋と同じ

二人が頼んだのは・・・
IMG_8136-0830mmm.jpg
ちなみに手前の左のぐちゃぐちゃはユッケ(生卵入り)。へぇ〜タイの人もこんなの食べるんだ〜

オレが頼んだのは・・・
IMG_8132-0830mmm.jpg

別にケチったわけではないのだが、明太子の写真を見たら急に食べたくなって。。。

お姉さんを質問攻めにしながら「ハイボール(中ジョッキ)」を3杯飲んで完全に違う世界に入ってしまったオレ。。。

妹が美味しい♪と言っていたハンバーグを追加でもう一つ注文(デミソースをかける前の姿)
IMG_8135-0830mm.jpg
あの〜これ一品でオレの晩飯5−8食分はあるんですけどね〜

酔っ払ってはいたけど、何食べてもまあまあイケたかな?
日本のフツーの居酒屋としてはね。。。

どれくらいいたのか?全然記憶にないが、いつの間にか2,800バーツの請求書がきちんとオレの方に向けて置いてあったね。。。55

一人でタクシーで帰ったけど。。。

***

まあ、「最初から姉妹でここに来る予定だったけど、”飛んで火にいる夏の虫”のごとくオレ(の財布)が飛び込んできたので」ので”これ幸い”とばかりに(オレの財布が)連れ込まれたというのが真相ですな 55

でも、まあ美女と食事ってのは悪くない話だよね♪



美女に会いたければ、まずはスカイスキャナーでタイ行き航空券を検索♪

agodaでのホテル予約も忘れずに♪


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| お客様記録 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年第三四半期(7−9月)お客様記録①

今回は9月以降にお客様(自分が出向いたケースも含む)が多いため2話(番外編を含めると3話)に分けました。
まずは第一弾(7−8月)です。

世界中どこでもagodaで格安ホテル検索

***

【2016年7月】

7月11日(月)

2ヶ月おきくらいの頻度でタイに来られるasian night'sさん。
まあ、もっともオンヌット在住と言う方がぴったりか?55

たしか、いつものスクムウイットsoi1のガレージ食堂?で晩飯。
ここはもう通い始めて10年は経っているかな〜
当時から残っているのはおカミさんだけだけど、このおカミさんはちゃんとオレのことを覚えていていつも満面の笑みで迎えてくれる。

まあ、何でも屋でタイの料理なら大概の物はあるが、味はふつー。特に美味しいわけではないが、同じ敷地にあるイサーン屋台のコームーヤーンがなかなかイケる。
メニューには載っていないけど、頼めば出前?してくれるんでここに来れば毎回注文している気がする55
IMG_7980-0910.jpg

【2016年8月】

8月11日(木)

またまたTさんの登場です♪
バンコクに来られるたびに声を掛けていただいています。
今回も5月に引き続きโรงเบียร์เยอรมันตะวันแดง(ローンビア・ヤーマン・タワンデェーン/タワンデェーン・ドイツビアホール)へ。

この日はたしか三連休の前日で、バンコク中心部はどこも大渋滞・・・
店に着くまで1時間近く掛かってしまった。。。

ここ、とにかくビールがうまい♪
普段は水みたいなビアリオしか飲んでいないオレにとって、ここは生き返る場所♪
こんなビールを毎日飲みたいね〜
IMG_8067-0910.jpg
IMG_8068-0910.jpg
タワー♪

IMG_8071-0910.jpg
ここは料理もなかなかイケる♪

IMG_8070-0910.jpg
普段食べる機会のない料理もいっぱい♪

IMG_8072-0910.jpg

Tさん、いつもごちそうさまです♪
そうそう、お土産(コンビーフ&ウイスキー)もありがとうございました♪(写真はなし)

8月16日(火)

7月に続き2ヶ月連続でasian night'sさんです。
もうブロ友さんというより単なる飲み仲間?55

今回は初の日本料理
そう、あの「世界の山ちゃん」です。
IMG_8079-0910.jpg

オレは以前の仕事で名古屋・岐阜方面の出張が多く、山ちゃんはお気に入り♪

それにしても「”世界の”山ちゃんなんて大きく出てるな〜、名古屋ローカルのくせに!」と思っていたけど、いつの間にか東京進出していたし、今ではバンコクに2店舗も出している。

「目標は大きく、そして宣言してしまう」ってことはやっぱり大切なことなんだね?55

メニューは日本とほぼ同じ
IMG_8080-0910.jpg
手羽は5本で130バーツ。
日本では430円なんで、ほぼ同じ。

IMG_8083-0910.jpg
IMG_8082-0910.jpg

IMG_8081-0910.jpg
で、このジョッキ2杯注文すると1杯サービスというプロモーションを注文したら、大×2杯+小×1杯が同時に出てきた。。。これってそういう意味だったの???

お味は日本とほぼ同じ。
まあ、もう2年近く名古屋に行っていないんで、薄らいできた記憶での比較だけど。。。
asian night'sさんも言っていたけどちょっと味が薄めかな?
名古屋で食べた時は、手がドロドロ・ベタベタになったけど、ここのはその程度がちょっと軽めだったかも?

辛めで!って注文すればドロドロ・ベタベタにしてくれるかも?

IMG_8084-0910.jpg

9月以降の②は9月末に記事にします。



タイ国内線の最安値検索もスカイスキャナー♪


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| お客様記録 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年第二四半期(4−6月)お客様記録

6月はまだ半月ほど残っていますが、これからこちらに来るお客様の予定はないようなので、少しフライング気味ですが第二四半期をまとめました。

***

【2016年4月】

4月26日(水)

マハサラカーム在住のブロ友スモール明さんが奥さん+お子さん2名でバンコクへ
声をかけていただき、SVsoi39の魚昌へ
IMG_5625-0511.jpg
(2016年1月に撮影)

このお店、以前行った「横川うどん」の真横にあります。

その時の記事→バンコク・讃岐うどんランキング【横井うどん】とsoi39の誘惑

この店、なんとなく海鮮居酒屋風だけどオレが頼んだのは「唐揚げ定食」
IMG_7275-0511.jpg

ここの定食は小鉢や付け合わせが豊富で色々食べられます。
値段は200-300Bが中心ですかね?

久々に食べた日本の唐揚げ、美味しゅうございました。
ここでは明さんにごちそうになりました♪

その後、セントラルワールドでコーヒー飲みながらお話しました。
またのお越しをお待ちしております♪


【2016年5月】

5月5日(木)

3月に引き続き、タイ在住のSさんと前回と同じエジプト料理店に行きました。

今回のオーダーは・・・
IMG_7297-0510.jpg
ホブスホンモスは定番。
メインは羊のトマトソース煮とファラフェル

オレの中では、このファラフェル(下の写真)とコフタ(前回の記事参照)はアラブ料理のなかでダントツのツートップ♪
IMG_7298-0510.jpg

なんだか涙が出てくるほど懐かしくて旨い♪

このファラフェルとコフタを食べたことのない方、死ぬまでに一度は食べないと後悔しますよ^^

***

5月10日(火)

1週間遅れのGWでasian night'sさんのご来訪です。

暑いので冷房の効いたターミナル21のMKで食事しました。
IMG_7306-0511.jpg
このターミナル21の店はタッチパネルで注文する方式。
でも、選ぶのがかなり面倒なんですよね〜
普通に注文する方が便利。。。

そうそう、隣の席にいた華人系タイ人夫婦(推定50代後半ー60代)。
この親父がいきなり日本人の悪口をまくしたてていましたよ。
もちろん我々を日本人と認識した上で。
「あの〜、あなたの言ってること、ほとんど分かちゃったんですが・・・」

まあ、オレも人民と半島は大嫌いだけどね。

***

5月15日(日)

3月に引き続きTさん来訪です。
連れて行って頂いた場所はここ
IMG_7317-0516.jpg
IMG_7310-0516.jpg

そうです、โรงเบียร์เยอรมันตะวันแดง(ローンビア・ヤーマン・タワンデェーン/タワンデェーン・ドイツビアホール)です。

このビアホール、以前から名前は知っていたんですが来たのは今回初めてです。
ちなみに7−8年前にบ้านอีสานตะวันแดง(バーンイサーン・タワンデェーン)には行ったことがありますが。。。

IMG_7318-0516.jpg
タワーが乱立していますね?^^

こういった作りのビアホール、タイには比較的多いですね〜
以前あったコロシアムなんかも、似たような(ほぼ同じ?)コンセプトのビアホールでした。
コロシアムには何度となく行きましたが、数年前に閉店してしまいましたね。。。

さて、頼んだのはタワー♪タイ語風発音で「タァワァー」です。
IMG_7311-0516.jpg

ここの生ビール、さすが「ドイツビアホール」という名前だけあって美味いです♪
IMG_7315-0516.jpg
最近、ビールを飲む機会がめっきり減ってしまってますが、ここのビールなら毎日飲みたくなるウマさです♪

さて料理は。。。
IMG_7313-0516.jpg
IMG_7314-0516.jpg
IMG_7316-0516.jpg

どれも美味しかったです♪
久々にバンコクのビアホールを楽しみました。

店員も「ここって本当にタイ?」って思うほどキビキビ動いていていい感じです。

ここは日本人客も多いですが、見ていると「ヨレヨレのTシャツに短パン、サンダル」姿が多いです。
一方、地元民は「女優さんですか?」っていうような格好(化粧+服装という意味)できている人が多いです。
日本の旅行者の皆さん、こういうところへはもうちょっと小綺麗な格好で行ってくださいね?

日本では許されることも、タイでは受け入れられないことがあります。
外人だからどうにか許されているんでしょうが、周りは決していい顔をしていませんよ。

そうそう、Tさんからはこんなお土産を頂きました。
IMG_7319-0516.jpg
前回はコンビーフとタバコ、前々回はめんつゆと海苔を頂きました。

いつもありがとうございます♪

【2016年6月】

来訪者なし

***

皆様、またのお越しをお待ちしております♪

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| お客様記録 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年第一四半期(1−3月)お客様記録

こんなオレでも、タイに(タイ在住者の場合はバンコクに)来られた方々から声をかけていただくこともある。

四半期に一度づつ、定期的に紹介していきましょう。

【2016年1月】

来訪者なし

【2016年2月】

2月21日(火)

定期的にタイに来られる関東在住のTさん。
以前のyahooブログの際に何度かコメントいただいて以来のおつきあい。

バンコクに来る都度声を掛けていただき、この日もパラゴンにある高級シーフードレストランへ。
IMG_6289-0509.jpg
แหลมเจริญซีฟู้ดレェームチャルーンシーフード

IMG_6285-0509.jpg
IMG_6286-0509.jpg
IMG_6287-0509.jpg
IMG_6288-0509.jpg

自分では決して来れない高級店で、テーブルいっぱいの料理。
どれも大変美味しゅうございました♪

食後はこんなものまで。。
IMG_6290-0509.jpg
マンゴータンゴーで。

ここ、数年前に会社の女性ほか3名で来たことあるけど、非常に落ち着かない店(オレには似合わない?)で、オレだけすぐに店を出てしまった事を思い出した55

この後、soiナナへ。。。

Tさんごちそうさまでした。

【2016年3月】

3月1日(水)

ブロ友のasian night'sさんと、近所のจิ้มจุ่มสุทธิพรチムチュム・スティポンへ。
IMG_6649-0509.jpg

ちなみにสุทธิพรスティポンとは店のあるsoiの名前。
タクシーの運ちゃんへは「ソイ・スティポンのチムチュム屋*(1)」と言えばほぼ通じる有名店。
*(1)ちょっと離れた場所にも店舗あり。ここへはラチャダーsoi3経由でも、プラチャソンクロsoi2経由からでも行ける。オレのアパートからは徒歩圏内。

安い、早い、旨いの三拍子揃った店で、いつも混雑している。
結構遅くまでやっているんで、仕事の終わった夜の蝶?も常連。
深夜に行くと鉢合わせになる可能性あるんで要注意^^

この日は、駐車場を利用した外の席でチムチュムを食べました。
この時ぐらいまではバンコクも比較的涼しく、鍋も美味かったけど、今は暑くて嫌だな55

皆様、この店に行かれる際には一言声をかけてください。
10分以内に参上します55


***

3月26日(日)

タイ在住のSさんとSV soi3のアラブ人街へ。
Sさんとはタイ語学校で知り合いました。タイ在住10数年でタイ語ペラペラです。

この日はエジプト料理屋に入り、久々にアラブ料理を堪能。
IMG_6860-0510.jpg
パン(ホブス)ホンモス(パンに付けて食べる)。
写真は撮り忘れたが、コフタ(羊肉のミンチ焼き)も食べた。激ウマ♪

やっぱりアラブ料理は旨い♪
久々に食べたらまた行きたくなてきた。。。

そのあとSさんと別れて、一人でsoiナナへ。
もう、10年くらい通っている某バーに入ると、ちょうど女の子の誕生会?をやっていてアイスクリームケーキをご馳走になりました^^
IMG_6862-0510.jpg
この後も飲み食いはほぼタダ♪
トータル的には「タダより高いものはなし」かな?55
誕生日の女の子とはちょっと話をしたことがある程度で、実は全然知らないのだが・・・

IMG_6863-0510.jpg
IMG_6864-0510.jpg
こんなカードと一緒に記念撮影していました。
ちなみに上の写真の”แซ่บบ”とはイサーン語で「美味しい」という意味だそうです。つまり「(ワタシは)美人じゃないけど美味しいよ」ってことだそうです^^

***

第二四半期(4−6月)は6月以降に紹介します。


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| お客様記録 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT