脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイ全空港map堂々の完成。滑走路のある場所は全て網羅の完全版!

本邦初?タイ全空港・飛行場・滑走路のmap完成です。


右上の四角をクリックすると別画面で開きます。

何に使うの?なんの意味があるの?って?
まあね。。。

意味は使う人だけが知っているってことだ。

日本国鉄全線制覇、日本100名山制覇、世界遺産制覇。。。
他の人からすれば???のようなことをやっている方は非常に多い。

日本の全空港制覇を目指している方もいるようで、タイの空港制覇を画策している方もいるだろうかと思い作ってみました。実はオレもその一人。。。暇つぶしにはもってこいか?

使用上の注意

1、対象空港・飛行場・滑走路はwikipedia《รายชื่อท่าอากาศยานในประเทศไทย》をベースにした。

これには日本語版もあるが、記載データに大きな違いがあるため、タイ語版を正とした。

のマーク:基幹空港
のマーク:準空港
のマーク:準空港(小規模)

2、表記も基本的には上記wikipediaに準拠し、極力タイ語を和訳した。
例:ท่าอากาศยานดอนเมือง (Don Mueang International Airport)
英語表記は「国際空港」となっているが、タイ語にそのような表記がない場合は「国際」とは記載しなかった。

3、空港名の後ろの【 】内は【IATAコード/ ICAOコード】。

4、位置情報は
(1)googlemapで指示された場所(7−8割)
(2)googlemapで場所が特定できない場合はfoursquareなどで位置を確認し、最終的にはgooglemapの衛星写真で滑走路を確認できた場所とした(2−3割)

(3)それでも確認できなかった場所が以下である。
ท่าอากาศยานเกาะพะงัน (Ko Pha-ngan Airport)
→パンガン島の衛星写真をくまなく見たが発見できず。かなり新しい空港?googlemapの写真以降に建設された???
(wikipediaタイ語版によると2559年=2016年完成予定とのこと。遅れてる???)

สนามบินหล่มสัก (Lom Sak (Sak Long) Airport)
→googlemapではペッチャブーン空港が表示されてしまう。foursquareで再確認するも畑しか見えず。

5、記載したのは上記の通りwikipedia情報に記載されていた全空港・飛行場・滑走路。
そのため、民間航空の発着有無は無関係であり、軍事基地、閉鎖、私有飛行場等も含まれる。

現実的に軍事基地に立ち入ることは不可能(写真撮影も不可?)と思われるので、タイ全空港・飛行場・滑走路制覇を目指そうとする方は注意してください。

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| タイ2017 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |