脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンドンの超おすすめホテルとHaysの街、ロンドン在住の気分に浸れるかも?(3)Haysの街②イギリスといえばこれでしょ?

Haysの街並み(これぞイギリス♪)

駅から北への道沿いは商店街

さて、イギリスと聞いてみなさん何を連想しますか〜?

オレ的にはやっぱりこの二つかな?

1、ブックメーカー
いわゆる賭け屋。

このヘイズの街にも複数のブックメーカーがあった。
IMG_1442-0522.jpg
IMG_1443-0522.jpg
滞在していた週末にちょうど「グランドナショナル」が開催される様だった。
TVでも結構特集を組んでいたね。

次回(笑)はレース日程を確認してから渡英しなくちゃ♪

2、パブ

やっぱりイギリスといえばこれ♪
スペインのバル、イタリアのバールに並んで酒好きには堪らないね♪

このヘイズの街にも何軒かあるようだったけど、結構大きめで大衆的だったThe Botwell Innというパブに入ってみた。
IMG_1567-0522.jpg
IMG_1553-0522.jpg
地元民でいっぱいの店内。
観光客はゼロ(たぶん)、街中にあれだけいたアラブ系は当然いない(笑)

飲み物メニューの一部。
ビールは平均的に£2.5(約350円)くらいかな?
IMG_1554-0522.jpg
IMG_1550-0522.jpg
まずはギネスから♪

お腹が空いていたので食べ物メニューを見ると
IMG_1551-0522.jpg
IMG_1552-0522.jpg
選ぶ楽しさを満喫♪

2枚目の左上「Lamb Shank」に目がいく。
IMG_1552-0522-1.jpg

結構いい値段だがラム好きのオレ、注文一歩手前でこっちのメニューに釘付けとなる(笑)
IMG_1558-0522.jpg
エンパイア・ステート・バーガー(アルコール付きで£8.45)。

IMG_1556-0522.jpg
IMG_1555-0522.jpg
右は2杯目のステラ、左は3杯目(バーガーセットのギネス)

IMG_1557-0522.jpg
IMG_1564-0522.jpg
エンパイア・ステートはちょっと大げさだが、大満足でしたよ〜♪

この夜は結局もう一杯飲んで合計4杯。
外に出ると冷たい空気が心地よかった。

えっ?イギリスといえばフィッシュアンドチップスでしょ?って?
まあ、それは他の店で食べたので後の記事で詳しく書きますよ♪

***

4泊5日を過ごしたヘイズの街。
もう、ここに住んでいる錯覚を覚え最高♪

こりゃあ、また来なくちゃね?(笑)



このイギリス旅行記関連記事は各カテゴリーに分散されています。まとめて読む場合は目次から入ってください。
目次:2017イギリス(Clouds Hill)。40年追い続けた旅の終着地、T.E.ロレンスを訪ねて

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2017イギリス(Clouds Hill) | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

置換(今は新型チカンで見ても場合によっては痴漢認定される時代、セクハラ、ストーカー冤罪の影響で私は数年間台湾にいて、タイに長期滞在もしてます。今や男が立ってる事案、すれ違った事案もあり、帰国も今や命がけです。いつ逮捕されるか分からない。
将来的にはラオスも候補地です。
タイの口座開設は年々難しくなり、観光ビザも簡単でなくなった時代。けど価値はあるかなぁと思います。

| mi | 2017/05/24 17:00 | URL |

いい感じのパブですねー、これぞ地元民御用達って雰囲気で。
美味しそうなハンバーガーですね、ビールとセットでこの値段なら値段もそれほど高くないし。
イギリスは食事がマズいってイメージがあるけど滞在中の食事がどんなだったかこの後楽しみです。

| MoChit | 2017/05/24 19:49 | URL |

ブログ記事内容とは関係ありませんが、スワンナプーム空港の手荷物全検査の最新情報が知りたいです。

| バランサー | 2017/05/25 00:38 | URL |

Re: タイトルなし

miさん
今や、痴漢も朝鮮も日本人的思考「話せば分かる」は通用しないですね。

| Damascus | 2017/05/25 09:28 | URL |

Re: タイトルなし

バランサーさん
煽り記事を書いておいて、その後放りっぱなしは良くないですね、反省。
今日明日詳細記事を書きますが、結果的には「以前と同じ」でした(笑)
年末〜年初の4回連続X線はなんだったんだ〜?という心境です。。。

| Damascus | 2017/05/25 09:31 | URL |

Re: タイトルなし

MoChiさん
「イギリス=食事が不味い」はある意味偏見だと思います。
まあ、イギリスもアメリカも激ウマってのは少ないですが、ファストフードとしては十分イケますよ♪

| Damascus | 2017/05/25 09:34 | URL |

ブックメーカー

岡崎+タイ人オーナー=10ポンド
現地いたら絶対に買ってましたよね!
140円として、700万円手にしてたのに~~~

| マーク | 2017/05/27 02:11 | URL | ≫ EDIT

Re: ブックメーカー

マークさん
結果は見ていませんが700万円ですか〜
70万円でも嬉しいですね?(笑)

| Damascus | 2017/05/27 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/1019-574c8025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT