脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニッポンでもサイクリスト♪

現在、ニッポン滞在中。
15日に来てからというもの、連日やることがあって結構忙しいオレ。

特に、自転車のアクセサリーやパーツ関係は日本のほうが安いので買い集めている。

そして、買ったのはアクセサリーやパーツだけはなかった(笑)

***

securedownload-0524.jpeg
ロードバイクを買ってしまった♪

Cannondale CAAD8 soraの中古。
新車当時は10万円くらいしたはずだが、約半額で購入。

ブラックアロー号と命名(笑)

タイの自転車ブームも凄いが、ニッポンのロードバイクブームも相当なもの。
搭載コンポが貧弱なんで4万円前後かな〜?と思っていたが意外に高い。。。
まあ、素人のオレには十分なスペックだ。

今回はホワイトアロー号(Trek FX2、クロスバイク)をタイから持ってこようと色々画策したが、ホワイトアロー号はどちらかというと街乗り専用にして、遠出用に軽いロードバイクが欲しいな〜と思っていたので敢えて持ってこなかった。

《検証》タイで買った自転車を日本に持って行くには、これだけ面倒な準備しなくてはならない!出だしからつまずく

せっかく検証したのだが、まあこの逆(日本→タイ)をやるつもりなんでこの検証も無駄ではない。

ということで、毎日乗り回しているのだが、週末の炎天下20数キロ走り回ったらかなりの日焼けをして真っ黒になってしまったよ。
多分オレを見たら「ずいぶん焼けてるね〜?タイ人みたい」って言われるかもしれないけど、これ日本で焼けたんだよね(笑)

バンコクほどの悪路ではないけれど、ツルツルの道は結構少なかったな〜ニッポンも。。。

フロントギアが変換しなかったんでちょっといじって直したり、ブレーキの効きがイマイチなのでブレーキシューを交換したりで結構楽しんでる♪

中学生時代のタムタムロード(ナショナル自転車)以来のドロップハンドル。
全然違和感なく軽快に飛ばしてる今日この頃。

やっぱり、オレは生まれながらのサイクリストだったのかな?と自画自賛の毎日です。

***

書きためていた記事も昨日の記事でおしまい。
このほかにもいろいろやることがあるので、ブログの更新頻度が大幅に落ちる予定。

ニッポンでサイクリスト生活を満喫中です。
でも、梅雨に入る前にはバンコクに戻ろう♪

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 目指せ!ニッポンでサイクリスト! | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タムタムロード~~懐かし~~~
同年代なので分かります!
この頃の自分は、ミーハー(死語)でしたから
フラッシャー自転車でしよ^^

| マーク | 2017/05/27 02:16 | URL | ≫ EDIT

生まれながらのサイクリストだったとは~!(笑)!

上京して最初にもらった(といっても20代後半)自転車がこのタイプで、
低いハンドルは怖いし、ペダルにはベルトも付いていて、鈍いわたしには
乗りにくいのなんの ・・・ (;´Д`) なので試し乗りだけでした。
街を爽快に走って楽しめるDamascusさんとは大違いです。

| 貝ぬし | 2017/05/27 08:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マークさん
タムタムロードをご存じでしたか〜♪
そうそう、私もフラッシャー自転車世代で憧れでしたよ(笑)

| Damascus | 2017/05/27 10:22 | URL |

Re: 生まれながらのサイクリストだったとは~!(笑)!

貝ぬしさん
ペダルにベルトってのはスピード出すための固定具(ビンティング?)ですね?
初心者には転倒の危険大なので、試し乗りだけで止めておいて正解です。
スピードはせいぜい30km程度なんで、私も付けていません。
日本で乗っておかないと、バンコクは洪水のようで当分乗れそうにありません。。。

| Damascus | 2017/05/27 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/1020-9ecd5318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT