脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイのセブンイレブンってクレカが使えたっけ?いつから???

いつも長い記事ばかり書いているんで、安息日の今日はちょっと短めに♪

***

タイもクレジットカードがかなり浸透はしてきたように感じる。
まあ、それなりの金額を使うような店や外人が多い店では以前から使えたけど、いまだにカード手数料は使用者持ちなんてのも多いけど。。。

銀行に口座作ると、ほぼ自動的にVISAのデビットカードが付いてくる(キャッシュカードとして)し、大手のスーパーマーケットでは普通に使えるし。

とは言っても、普段の買い物や食事は、まだまだ個人商店(屋台を含む)が主体のタイ。
そんなところで使う金なんてたかが知れているんで、特にクレジットカード決済の必要性はほとんど感じてはいないけど、いざという時(よく財布を忘れて外出することがあるw)には使えるに越したことないよね?

で、先日セブンイレブンに行った時、???ってな表示があった。
IMG_2521-0701.jpg

???

VISA???

IMG_2521-0701-1.jpeg
当店では300バーツ以上の購入金額の際、VISAカードが利用できます。

へえ〜、知らなかったよ。。。VISA(クレカorデビットカード)カードが使えるようになったんだね〜

ちょっと調べてみたら、どうやら昨年以降使えるようになったらしい。。。
タイのセブンイレブン、ビザカード取り扱いへ

***

これで、財布忘れてもセブンイレブンなら大丈夫だな〜
えっ?クレカは財布の中じゃないの?って???

まあ、そうだ(笑)

でも、よく考えてみたらセブンイレブンで300バーツ以上の買い物ってしたことないね。
酒(ウイスキー系)でも買わなきゃ300バーツ越えはあり得ないけど、タイも便利になってきたもんだ。

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| スーパーマーケット/市場 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/1046-d13bde9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT