脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日来ていたらお金がなくなっちゃうでしょ?

書くことがいっぱいで食事の記事がなかったのでまとめてupします♪
毎回撮っている訳じゃないので抜粋ね♪

前にも書いたけどお気に入りの山崎パンのピザトースト♪24B
IMG_3092 2-1
朝、外に食べに行くのが面倒になったので朝食は山崎パンが多いな〜

IMG_3103-1.jpg
これはただのムーピン(豚焼き)20Bとカオニャオ(もち米)5B×2

IMG_3150-1.jpg
お気に入りの店のカオマンカイ35B、適当な屋台で買った魚の揚げたやつ20Bとゲーンジュット(薄味スープ)30B
ゲーンジュットは白菜たっぷり、ひき肉たっぷりでかなりのボリュームだった

IMG_3163-1.jpg
2−3日まえから今度は鼻が詰まって、体調悪くなってきて食欲無く外に買いに行くのも面倒だったので、日本で買ってきたレトルトの親子丼。カツオ出汁が効き過ぎてイマイチ。。。
見た目はイマニくらいかな?555病院食みたいだ。。。

24日(火)はリタイアメントビザ申請・受理を祝して久々にsoi4のバーへ
鼻が詰まってしょうがなかったので、ヤドームで処置。。。。
IMG_3175-1.jpg
これ、優れものでみるみるうちに鼻がスッキリ♪
まあ、メンタム塗っても同じだろうけど555

そんな姿を見ていた店員がくれたのがこの風邪薬
IMG_3164-1.jpg
ดีคอลเจนディーコンジェーン
IMG_3166-1.jpg
錠剤で4つ付き。これを2つ飲むと良いらしい。
酒と一緒に飲むとヤバいと言われたので、帰ってから飲んで寝た。
翌朝はスッキリ♪

ところでこのsoi4のバー、なぜか制服警官がいっぱいいる。
女の子に聞いたところ「今日と明日は警察の巡回がある。なので20未満の女の子は出勤していないよ」ってことだった。。。どうりで。。。555
巡回日を店が把握しているって。。。巡回の意味ないじゃん?555
まあ、日本でも交通取り締まり情報なんていうのがあるので同じか?

女の子との会話の中で「Damascus、タイに住んでるって言ってたけど全然来ないじゃあない?」って。。。
「だって、毎日来ていたらお金がなくなっちゃうでしょ?」と言うと妙に納得していた女の子でした555

次行くのは来月だな・・・

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村




| バンコクの食卓 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/107-59ee9812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT