脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唐辛子は5粒ね♪

タイに住むようになって約2ヶ月
あっという間でしたね〜
特に何もやっていませんが555

会社を辞めると「毎日が日曜日」で。。。
ってどなかたの小説にもありましたが、オレの場合は「毎日が夏休み♪」って言葉がピッタリですね♪

「曜日の感覚が無くなる」っていう初期症状はとっくに通過し、最近は「時間の感覚が無くなってきた」って実感しています♪555
もともと腕時計は嫌いで、部屋には時計もないので時間を全く気にせず生活しています。
「目が覚めたら起きる」「お腹が空いたら食べる」「気が向いたら外に出る」「眠くなったら寝る」という動物本来の感覚に戻ったと言うのか?自分の意思が思う存分発揮できるようになったと言うのでしょうか?

そもそも、決まった時間に食事を取るのも、朝起きる時間+夜寝る時間も全ては「会社生活」に合わせるために決めたもので、決して自分の意思ではないですよね?

さて、バンコク在住の方々のブログを読んでいると、皆さん一様に「暑くなってきた」とおっしゃっていますね〜
ほんと昼間の暑さが厳しくなってきましたね〜
これから4−5月の暑季に向かってまっしぐら。。。

そういう意味で「季節の感覚」だけは、否応なく教えられているって感じです。。。
自然には逆らえませんから・・・555
IMG_3183-1.jpg
この時間、ベランダのタイルは暑すぎて火傷しそうです555
でも、まだエアコンなしでどうにかしのいでいます。。。いつまで耐えられるか?555

3/9にノン・イミグラントビザ(90日)を無事取得したら、そろそろ本業の学校通いを始めたいですね〜
今でもやることは多いのです(特に午前中)が、午後になると少々時間を持て余してきだしたので、そう思っているうちに学校を決めてしまおうと思っています。

じゃないと、このまま「バックパッカー兼個人投資家」が本業になってしまいそうで。。。
それはそれでいいんですけどね555

写真がない記事もあんまりなんで、昨日の晩飯でも・・・
IMG_3176−1
左はソムタム30B、右は鶏の唐揚げです30B
今日はソムタムに合わせてご飯でなく、カノム・ジーンにしました(唐揚げの手前)。カノム・ジーンは、まあ素麺のコシの全くないヤツと言えばわかりやすいですかね?555
汁物には合いますね♪

IMG_3178-1.jpg
ところでこのソムタム。アパート近くの店で買ったのですが全然辛くありません。。。
結局唐辛子は2個しか入っていませんでした。。。
どう見ても、客に気を使うようなタイプには見えないオバちゃんだったので、タイ人レベルの辛さにしてくれると勝手に思っていたんですが。。。意外に客(外人)を見て判断するタイプなのね555
次回からは「唐辛子は5粒入れてね♪」って言わなきゃダメですね。。。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| バンコクの食卓 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日が夏休みなら・・・

小学生なら朝6時半からラジオ体操ですよ!
童心に戻っていかがでしょう(笑)

そうめんの5倍長く茹でた感じって、んー、、、タイに行っても
注文しないでおきます。教えてもらってよかった (^▽^)

| 貝ぬし | 2015/03/01 19:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 毎日が夏休みなら・・・

貝ぬしさん
だいたい平均して5:30amには起きているかな?555
寝るのが早いからかな?
会社でも朝ラジオ体操から始まるんですが、そういえば25年間ほとんどやった記憶がありません555

| Damascus | 2015/03/01 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/109-e96afbcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT