脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水ついでに・・・

暑さが厳しくなってきましたね〜
今朝は風があるのでだいぶ涼しいですが。。。

ここにいると1日3度くらいシャワーを浴びるでしょうか?
シャワーの給湯器の電源を切って冷たい水シャワーを浴びたいんだけど、そうは問屋がおろさないのがタイのシャワー。。。

朝は比較的冷たいんだけど、昼過ぎになると完全なお湯になってしまいますwww
熱い体に生ぬるい?いや完全にお湯?を浴びてもイマイチさっぱりしません。。。

これは屋上にある?水タンクが灼熱の太陽で温められているからなんでしょう。。。
まあ、電気代が節約できていいんだけど。。。

この水シャワーの話、以前も書いたことありましたね?w

話は変わりますが、毎日必要な水の調達。
テスコロータスはちょっと離れているんでここで買って持ち帰るのは大変。。。
なので一番近いセブンイレブンで買っていたけど、それでも重くて。。。
20㍑の宅配業者を探したいんだけどイマイチわからず。。。

先日近所をいつもの反対方向に歩いていたら、すぐ近くに酒屋?雑貨屋?を発見♪
これなら持ち運びも苦にならない♪
ということで、1.5ℓペットの6本セットを買ってきました。
IMG_3195-1.jpg

6本で70B、1本あたり11.7B
1本で買うと14Bだからちょっとお得?

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| スーパーマーケット/市場 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑さが厳しい?? また寒くなって凍えてますよ~
とくに今夜は冷たい雨が降るとかなんとか・・

水は飲料用ですか? 歯磨くにも必要なのかな・・
だとするとえらい消費になりますね。

| Ryu | 2015/03/03 14:30 | URL |

Re: タイトルなし

Ryuさん
ペットボトルの水は「直接飲む」場合だけ。
煮沸して飲んだりするのは「自販機」で買った水、温めるだけとか(素麺)は水道水そのままです。
歯磨きももちろん水道水ですよ♪

朝夕はまだ涼しいですが、昼間は暑いです。。。
「寒い」という言葉は15℃を切った時に使いますが、バンコクではほとんどありません555

| Damascus | 2015/03/03 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/115-17242fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT