脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本食三昧その2 店はいいけど客層が・・・

今週某日、野暮用で某繁華街周辺に行きました。
野暮用が済んで時計を見るとおやつの時間
昼飯がまだだったので、とあるビルへ。。。初めて入ったので視察も兼ねて回っていると。。。

ありますね〜、ここも日本食だらけ。。。
日本にあるチェーン店系だらけでした。。。
そんなところに入るつもりはなかったんですが、ふとある店が目に止まり。。。
IMG_3191-1.jpg
するするする〜と導かれるように入ってしまいました555

最近日本でも行かなくなってしまいましたが、昔はよく行った「天丼てんや」です。。。
天丼、てんぷらが安く食べられる店ですね〜

昼も過ぎていたので客は10人未満。結構広い店なのでパラパラいるって感じですかね。
日本人3割、タイ人7割くらいでしょうか。。。
出来立てのビルなんで店もピカピカでした♪

早口のタイ語でセットメニューの説明を受けるも???理解率50%未満
結局頼んだのは「オールスター天丼」159B(だったけかな?)
IMG_3188-1.jpg
お味は?
まあ、こんなもんかな〜という感じでしたかねw
特にご飯がイマイチ。。。これはしょうがないですね。。。

ところで、ここからが本題。
オレの後に「日本人(男)とタイ人(女)」のカップルが入ってきて日本語でしゃべり始めます。
この日本語がまた崩れた感じで、いかにも「東南アジアに生息するロクでもない日本人」555そのままでしたね。
あんな日本語でタイ人女性理解できるのかな〜?と思うほど、おっさんとは思えない幼稚なしゃべり方でした。
女性はあまりしゃべらず頷いているだけ。。。多分わかっていないんじゃないかな?w

しかも、食べ方がまた「超日本式」(←過去記事へのリンクあり)で見ているだけで不快
常に口の中に食べ物が入っている状態でしゃべり続けているし、口の中にまだ入っているのに次々に口の中に入れている。。。常にくちゃくちゃ。。。

セットメニューの蕎麦?はズルズル豪快な音を立ててすすっているし、完全な犬食いだし。。。
幼稚なしゃべり方と相まって超不快な気分になってしまいました。

もちろん日本国内や日本人ばかりのところでやるのは構わないんですが、ガラガラとは言えタイ人客のほうが多かったんで。。。オレの右のほうにいたタイ人女性客もこのカップルに注目?していましたよ。
声がでかいしww

と、いうことで、日本食を食べに行くとこういったリスクもあるっていいうことを再認識した「天丼てんや」でした。
自分も注意しなくては555

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| バンコク食堂 | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?残念。

はずかしいですね。
日本人の代表と思って行動してほしいですね。
外国だと目立ちますから。

| スモール明 | 2015/03/04 12:53 | URL |

偶然

私は降りる駅を間違って、この同じ名前の店に偶然行きついた。仕方がないので食べる見ることにした。タレを追加して貰ったら、とてもショッパかった。2度と食べまいと思った。もし新しいビルで、・・全く同じ店かも知れない。

| アグリランナー | 2015/03/04 19:18 | URL |

オレがタイで日本人と接触したくないのにそういう事も含まれます。

恥ずかしいんですよね、食べ方とか。

たまには天屋もいいんじゃないですか?(笑)

| Ryu | 2015/03/04 19:20 | URL |

Re: あら?残念。

明さん
東南アジアには「日本規格外」の人が多いです。。。
困ったもんです。。。
あっ、オレも規格外か?555

| Damascus | 2015/03/04 19:57 | URL |

Re: 偶然

アグリランナーさん
もしかして女性同伴でした???
たぶん同じ店ですね555

ところで今バンコクですか?

| Damascus | 2015/03/04 19:58 | URL |

Re: タイトルなし

Ryuさん
やっぱりちょっとね~。。。

日本食では「海苔巻き(鉄火巻きとかかっぱ巻き)」「カレー」「ウナギ」「天ぷら」が無性に食べたたくなる時があります。。。
これらはバンコク中で食べられますが、バンコクでもカレー以外はやっぱりぜいたく品です。

| Damascus | 2015/03/04 20:02 | URL |

もう日本に帰ってきちゃいました。
次にバンコクに行ったときに会いたいですね。
どうぞよろしく。

| アグリランナー | 2015/03/05 16:25 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
それは残念。。。
次回1-2wks前くらいに連絡いただければ、日時調整できますのでよろしくお願いします♪

| Damascus | 2015/03/05 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/118-16ba4bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT