脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カモ鍋第二弾。。。

3月6日(金)

というか7日の2:30amといったほうが正確か?
店がはけた後に、オレのアパートの近く(徒歩1分)のチムチュム屋に集合。
ここは以前にも来たことのある評判のお店
総勢15人くらいいたかな?
IMG_3225-1.jpg
この時間になると風も心地よく炭火の暑さも気にならない

左のパジャマ姿の女の子(13歳)は同席ししている店員の娘、中学1年相当だ
お母さんがバーの店員(ママさん格)だし、ここにいる10数人は皆バーの娘たち。。。
バーの娘たちがどんな仕事をしているのかは当然知っているわけで、日本的思考で言えば「教育上好ましくない」環境だ。。。

が、こういう世界でしか生きられない人が多いのもタイの現実で、それを無視するわけにはいかない
なんとも言えないが、日本の常識をタイで語ってもそれは全く意味のないことだな。。。

結局5:00am頃まで飲んで帰った。。。
店はとっくに閉店していたがね555

チムチュムも美味しかったけど、一番美味しかったのはこれ
IMG_3226-1.jpg
名前聞いたけど忘れた。。。
たしか「腸」の料理だが、なんだかスモークされたような味わいで、ビールのつまみには最適だった。

これも名前を聞いたがわからなかった不気味な食べ物
IMG_3223-1.jpg
よくわからないけどなんだか爬虫類系のようで食べなかった。。。

お代は4000バーツ。
安い店だがこれだけ集まるとこうなる。。。一人頭200−250バーツくらいかな?飲み物含めて。

支払いはもう一人いた日本人の大常連(オレもこの店かなり長いけど、この方も同じくらい?もっと長い常連さん。いつ行っても居る55)が3000B、オレが1000B。。。金額の差は引き連れた女性の人数比???55

さすがに5:00amまで飲むと体にこたえる。。。

ということでチムチュムだけど「カモ鍋」のお話でした555

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

こっち↓も参加しましたので、応援してくださる方はぽちっとお願いします♪

タイ・ブログランキング


| バンコク食堂 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/122-14c42138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT