脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蟻問題、とりあえず解決か?

3月7日(土)

今朝5:00amまで飲んでいたので眼が覚めると11:00am
ブログの記事を書いていたらまた眠くなったので昼寝をすると、こんど目覚めたのが6:00pm

このままじゃぁ眠れないと思い、大量の酒を飲んで無理やり就寝。。。
まともな生活に戻さなくてはww

ということで、ほとんど何もしなかったが、唯一できたことがある。
それは「蟻の侵入経路を発見し撲滅した」こと♪

ベランダの蟻は、すでに侵入経路に殺虫剤を3日連続で注ぎ込みすでに絶滅しているはず。。。
というか、その侵入経路を使わなくなっただけかもしれないけど。。。
既に約1ヶ月間、ほとんど蟻の姿を見ていない。

代わって出現したのが浴室
朝起きて入ると数十匹の蟻が浴槽の壁のタイルの継ぎ目を行進していた
その都度シャワーで水責め。。。
だが、元を絶っていないのでその繰り返しだった。
奴らの侵入経路が特定できなかったから。。。

昨日の昼間、二日酔いで眠い中、水責めを我慢してじぃ〜っと蟻の行進を観察続けて、ついに侵入経路を特定したのだ。。。
そしてその隙間というか穴に殺虫剤を注ぎ込む。
行き場を失った蟻たちには水責め。。。

やっていることはISと変わりないなww

その後応急処置としてたっぷり殺虫剤を含ませたティッシュを穴に突っ込んでおいた。
後でタイルの目地材で埋めてしまおう♪

これが応急処置後の現場(天井付近)
IMG_3231-1.jpg

でもね、このアパートの施工は手抜きだらけ、隙間だらけで。。。
IMG_3232-1.jpg
IMG_3233-1.jpg
と、このように無数の隙間があり、今後どこに逃げ込まれ、再度どこから侵入してくるのか?予測がつかない。
このアパートはまさにアフガニスタンの山間部と同じ環境。。。
オレはまさに山間部の洞窟に潜むアルカイーダと戦う「無人機」になったような気分だww

3月8日(日)
今朝の寝覚めはバッチリ♪
これで通常の生活に戻れそうだww

浴室に入ると残党2匹くらいを発見しすぐに水責め
今まで比べると格段に減った
昨日の作戦が功を奏したようだ♪

ということで、ここ2−3wksくらい悩まされていた問題もほぼ解決。
これで安心して今後の生活が送れそうだ♪

おっと、そうそう一番重要な問題が未解決だった。
それは明日解決するはず。。。しなくては困るのだが。。。

ぽちっとお願いします♪
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| 虫(蚊・蟻・ノミ)対策 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手抜き

違いますこれがタイ(東南アジア)です(^_-)-☆

| Marky | 2015/03/08 18:42 | URL |

Re: 手抜き

Markyさん
全てを受け入れていますから大丈夫です55

| Damascus | 2015/03/08 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/123-e49f695b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT