脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次も「アリ」か???

セブンイレブンのドアに貼られ、最近よく見るようになった広告
IMG_3271 2-1

その名も「カツカレー弁当」
IMG_3271 2-2

45Bと同種の冷凍食品の中ではちょっと高めの価格設定ですが、試食してみましょう♪
タイ語ではข้าวแกงกะหรี่หมูทงคัตสึ(カウ・ゲーン・カリー・ムー・トンカツ=そのまま「トンカツカレーライス」)
IMG_3236-1.jpg

カレーの辛味がちょっと足りなかったので、唐辛子を入れて調整しましたw
IMG_3238-1.jpg
う〜ん、まあこんなもんか〜。。。
ちょっと甘みが強い感じがしたな。。。
45Bでココイチと同じ味を期待する方がむりだなww
ルーが少なめなので、配分を間違えないように♪

タイの方々があまり食べないはずのジャガイモが入っている

カツは?
IMG_3239-1.jpg
これもまあ。。。ね〜55
肉はそれなりの厚みがあるけど、まあ所詮冷凍食品をチンしたカツなので。。。
ご想像通りです。。。
でも、カツを食べる機会はほとんどないから貴重かもね?

と、悪口ばかり書いたけど、ストックしているレトルトカレーが無くなったら、次もありかな?55

ぽちっとお願いします♪
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| スーパーマーケット/市場 | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本米

うまくもなく、まずくもなく、普通の味。
非常食ですからね。ルーは、本当に少なすぎです。
私は、日本米で、ほっとします。

| スモール明 | 2015/03/11 11:15 | URL |

Re: 日本米

明さん
確かに日本米っぽかったですね。
そう、非常食と思えば「次回もあり」ですね♪

| Damascus | 2015/03/11 13:31 | URL |

微妙ですね、カツカレー。555
ストックのレトルトを考えると凌ぎ時かな?

いっそルー買って来て作って冷凍保存とかどうですか?

| Ryu | 2015/03/11 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

Ryuさん
本当に「微妙」なラインにいますw
実は。。。ルーも買ってきているんですww
面倒なので放置状態ですが。。。

| Damascus | 2015/03/12 10:25 | URL |

私も、次ありです。

先日、帰国前の深夜、お腹が空いたのでアパート下の7へ。冷凍コーナーを見ると
有りました。カツにタイの目玉焼き醤油をかけて、ルーを温存しながら食べました。
確かにルーがもう少し多ければと思いました。

| asian night's | 2015/03/14 09:05 | URL |

Re: 私も、次ありです。

asian night'sさん
わざわざ帰国直前に食べるものでもないと思いますよ?55
大阪戻って、自由軒の混ぜカレーの方がいいでしょう♪
あぁ〜、食べたくなってきたww

| Damascus | 2015/03/14 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/128-5ef9d7bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT