脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚えられないんでメニューの写真撮ってもいい?

昨日の晩飯は屋台ではなく、近くの食堂で買ってきた。
2回くらい行ったことがあるのだが、味はgoodでも店の中に虫が多すぎて気が散ってしょうがないww

夜になると灯りにやってくる虫(得体の知れない羽虫多数)がブンブン飛んでいて、ちょっとな〜と思っていたので最近行かなくなっていた。。。
そういう意味ではヤモリ君にとっては「最高の食堂」なんだろうけど55

ここは典型的な地元密着型?というか集会所型?の食堂。
店の中は客?それとも単におしゃべり仲間が集まってんの?って感じ。。。
子供も多く、なんだか幼稚園か託児所みたいな感じ。。。

でも味はいいよ♪

で買ってきたのがこれ
IMG_3305-1.jpg
ん?なんでご飯ものが二つあるの?って疑問に思った方。。。

大正解です♪
そうなんです。。。
IMG_3306-1.jpg
カオ・パットムー35B(豚チャーハン)、カイダーオ5B(目玉焼き)

IMG_3307-1.jpg
カオ・パットガパオムー35B(豚バジル炒め)

さすがにご飯もの二つはデブの元なので、食べたのはこの組み合わせ。
IMG_3308-1.jpg
左はゲーン・パー・ムー(豚激辛カレー汁)50B、目玉焼きをカオ・パットガパオムーに移し替えて。。。
特にこのカオ・パットガパオムーは美味かったな♪

では、なんでご飯ものが二つあるのか?
正解
・注文の時、ゲーン・パー・ムーとカオ・パット・ムーと言ったのだが、最初のゲーン・パー・ムーをガパオ・ムーと聞き違えた(というよりオレの発音がダメだった)ようで、ちょっと心配になったのでもう一度言い直したら3つになってしまったようだww
最終的にちゃんと「ソーン・ヤーン(2種類)」って言えばよかったな。。。失敗

ご主人は最後までオレの「ゲーン・パー・ムー」を理解していなかったが、隣にいた可愛い女の子(娘かな?)がちゃんと分かっていて「ゲーン・パー・ムー」だよね?って確認してくれた。よかった〜と思っていたんだがねw

美味しかったので、まあいいか。。。
残ったチャーハンは冷蔵庫に入れておいたので今日の昼飯かな?

最後にこの店のメニューを紹介しましょう♪
基本的にはなんでも揃ってるって感じだね。
IMG_3301-1.jpg
IMG_3302-1.jpg
IMG_3304-1.jpg
IMG_3303-1.jpg
娘に「覚えられないんでメニューの写真撮ってもいい?」と聞くと笑顔で「いいですよ〜」って答えてくれた。
ざっと見て大体分かったので、次回からのオーダーはスムースにいきそうだ♪


ぽちっとお願いします♪
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| バンコク食堂 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

値段

値段の部分はすぐに変えられるのがポイントですね。1年に1回程度しか行っていませんが,タイの物価は高くなっていることを強く感じています。8/13-14はバンコクにいますので飲みましょう。

| tamanawa | 2015/03/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 値段

tamanawaさん
バーツ価格up、円価値downのダブルパンチですよ。。。
30B×3.0=90円⇒40B×3.7=148円
6割UP!!!体感的には2倍です。。。

8月上旬ごろまでに、お土産リスト送りますのでよろしく♪55

| Damascus | 2015/03/15 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/136-b2008326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT