脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕日を浴びて晩酌♪おつなもんですな〜♪

3月15日(日)

今日も昼間は暑く、昼寝をしていたら寝汗がすごい。。。
ちなみにまだエアコンは使っていません。。。
もともと、日本の自分の部屋にはエアコンが無く、40℃の夏場でもエアコンなしで過ごしていたので。。。

夕方、とりあえずテスコロータスへ

新しい服でも買おうかと。。と思っていたがいいものが無かった。。。
持っている服はなんだかほとんど色あせてきていて、みすぼらしさ満点なのだな55
近所のセブンイレブンや雑貨屋へ行くのは良いけど。。。

思い切って、地下鉄駅の反対側にあるモールへ
ここはユニクロがある。

ん〜ん、イマイチだけど値段だけは2−3倍する。。。
まあ、品質は良いんだろうけどね。。。
二着買って夕飯を物色にテスコロータスへ戻る。

イマイチ。。。55
帰ろうかな〜と思った時、テスコロータスの出口付近でこんな出店を発見♪
IMG_3313-1.jpg
このコロッケのようなものはご飯を揚げたもの。

もう、7年近く前かな〜、ノーンカイの食堂でこのご飯あげのヤムを食べたのを思い出した。。。

名前を見てみると。。。
IMG_3314-1.jpg
ヤム・ネーム・トート/カオ・トートと書いてある。
要はここにある食材を全部混ぜ合わせたヤム=和え物?サラダ風?なのだな。。。
メインはネーム(発酵した?酸っぱいタイソーセージ)、ご飯あげを潰したもの、なんだろうな〜?白い白滝のようなものだが動物系?に生姜や干しエビ、生唐辛子、鷹の爪、ピーナッツなんかを和えたものだ。

辛くする?って聞かれたので「辛くして下さい!」とお願いww

これはよくカゴを担いだおばあちゃんが路上で売っているよね?
IMG_3316-1.jpg
このように大量の生野菜付き

IMG_3317-1.jpg
一部は混ぜて、その他は野菜をかじりながら。。。
さすがに「辛くして」と言っただけあって、味の感覚麻痺寸前になるくらい辛かった。。。
だから生野菜なのだな。。。

大変美味しゅうございました♪
あまりの辛さにセンソムのソーダ割りもかなり進みましたね55

IMG_3318-1.jpg
今日は日没前から。。。
夕日が落ちるのを眺めながらの晩餐。。。

いいもんです♪

ぽちっとお願いします♪
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| バンコクの食卓 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコン

エアコン使って無いってすごいですね。去年扇風機まで買いましたがタイの扇風機って弱が無いのでだめですね。
ちなみに最初の年にエアコンオンリーで部屋の電気代が1,800バーツになってこりゃ~ダメだった事でようやく扇風機になりました。

| KK | 2015/03/16 12:32 | URL |

Re: エアコン

KKさん
8階なので結構いい風が入ってきて快適です♪
今のところは。。。ですが55

夜、風がなくなったら、エアコンが無いと脱水症状を起こすかもしれないので使う予定です。。。

| Damascus | 2015/03/16 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/137-baa64db9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT