脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Big-C vs Tesco-Lotus

3月18日(水)

銀行帰り、ちょうどラチャダムリ通りにいたのでBig−Cに寄る
蟻対策用品(後日記事にします)を買って、ちょっと惣菜コーナーに寄ったら美味しそうなもの発見♪

鯖の照り焼き丼?みたいなやつ(59B)
IMG_3340-1.jpg

その横に、日本風揚げ物コーナーがあったので5個買う(5B/個)。写真右
IMG_3339-1.jpg

子持ちししゃも?のフライ、エビ?のすり身フライ、ハムカツ、カニの爪風?
ハムカツは美味かったな〜
ブルドッグの中濃ソースが欲しくなった555

アパートの近所にはTesco-Lotusがあって、日用品や基本的な食料品はここで揃うのだが、惣菜コーナーが貧弱なのだな・・・それに全体的に品数も少ないし、ディスプレーも貧弱。。。
なんていうか・・パッとしないのだな。。。

それに比べてBig−Cラチャダムリ店やラチャダー店は品数も多くて見栄えがする。
なので、惣菜買うならBig-Cに行ってしまうな〜
まあ、支店にもよるだろうけど。。。

いろいろ調べたらAEON系のMaxValueが3駅先にあることが分かった。
ここは日系だけあって日本の惣菜が充実しているとか・・・
一度だけ行ったことあるけど、たしかにそうだったな〜

でも、3駅先って結構遠いんだよな〜、そうおちおち行ってられないので、基本は近所の屋台or食堂だな。。。

ということで、この勝負Big−Cの勝ちですね?

こんどMaxValueとBig−Cで勝負してみましょう♪

※あくまでも超個人的な見解です。

ぽちっとお願いします♪
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| スーパーマーケット/市場 | 06:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

留学、タイでの生活羨ましいですね。またいろいろお聞かせください。

| wood | 2015/03/20 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

woodさん
ほぼ毎日暇にまかせて何かしら書いていますので、これからもお付き合いいただれば幸いです♪

| Damascus | 2015/03/21 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/143-25285b5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT