fc2ブログ

出戻り♪サラリーマン流浪記(タイ現地採用編)

2014年12月、25年間勤めた会社を退職し4年間タイで”大人の夏休み”を満喫しました。2018年10月、日本の某企業に転職し2019年1月からタイの駐在員に、2019年11月から現地採用のサラリーマンに

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソンクラーン休暇後半、久々の”サイクリング合宿”(1)ラートクラバンのお宿

今日のタイ語

ชั้นล่าง チャン・ラーン=下の階、低層階。下層階級の意味もある。

参考までに発音をカタカナで書きましたが、そのまま読んでもまず通じません。実際に使う際は、辞書等で発音記号を確認してください。

さて、半年ぶりのハノイでの美食を満喫した「ソンクラーン休暇前半」を終えた後は、当然後半があります。

目次:2019ハノイ【1】4月

ソンクラーンはタイで一番暑い季節。
なので本当はより涼しいところ(例えば日本やヨーロッパ)に行きたいのだけど、いろいろ事情があってSky Laneで久々の合宿をすることにした。

昨年末に日本で注文して1月に手元に来たCannondale Caad 12 Ultegra
IMG_4492-0331.jpg

タイに来たのが1月なんで日本では全く乗っていなかったし、いきなりC県で仕事を始めたのでほとんど乗る機会のなかった愛車。

週末には毎週バンコクに戻ってSky Laneで乗ってはいたけど、たまには思う存分乗り回しタイ!
ってことで2泊3日で久々のSky Lane合宿です。

注:1泊以上した場合は距離に関係なく「旅」のカテゴリーに入れています。



今回のお宿

ソンクラーン休暇を海外で過ごすタイの人たちが多く、前泊・後泊で利用するからか?なぜか料金が高かった。

トン タ リゾート スワンナプーム (Thong Ta Resort Suvarnabhumi)

IMG_4707-0421.jpg

トンタリゾート0421

予想価格500バーツ/泊に対し700バーツ/泊とかなり高め。
他の周りのホテルはもっと高かったが。

今回初めて泊まったが、前回泊まったザ グレイト レシデンス スワンナプーム (The Great Residence Suvarnabhumi Hotel)に近い場所。

スワンナプーム空港トランジットホテルのお役立ちガイド

ロケーション&アクセス

場所



アクセス

スワンナプーム空港までの距離は約7km、車で10分程度の距離。

ラートクラバンsoi46/4の突き当たりにある。

オレは利用しなかったが、この手のトランジットホテルには必須の往復送迎があるようだ。
また、後日別記事で書くが「空港の無料シャトルバス」でのアクセスも可能。

また、少し距離があるが国鉄線の「Hua Takhe駅」と「Pra Chom Klao駅」からもアクセス可能。
さらに遠くなる(歩くのはやめたほうが良い)がエアポートリンクの「ラートクラバン駅」へ行こうと思えば行ける(モーターサイ利用がオススメ)

まあ、Sky Laneで走るために泊まるオレのような人は稀で、99%は空港トランジット客だからこんな情報はいらないんだろうけどね┐(´д`)┌

部屋

ここはラートクラバンsoi46/4の突き当たりにあるのだが、突き当たりにある建物(旧館?)とさらにその奥にある建物(新館?)の間に平屋の建物がある。

参考:agodaコメントには「旧館はエレベーターなし」「新館はエレベーターあり」とのこと。

チェックインの際に「あの〜SkyLaneで走るために泊まります。なのでなるべく低層階の部屋がいいんですが・・・自転車持って階段上るのは・・・」と言うと、受付スタッフは笑顔で「大丈夫ですよ〜、横の平屋の建物の部屋にご案内します。そのほうが便利でしょう〜?」と。。。

スバラシ♪

客の状況を見て部屋を割り振ってくれるなんて、タイの安宿らしくないね〜(°皿°;)
感激でした.

こんな平屋の部屋へ
IMG_4711-0421.jpg

荷物も自転車もスタッフが運んでくれた。

もちろん快く自転車も持ち込んで良いと言われたので・・・
IMG_4708-0421.jpg

タイではタクシーもそうだが自転車を部屋に持ち込むことは問題は全くない。
スバラシ、タイ♪

IMG_4709-0421.jpg
IMG_4710-0421.jpg


環境

■通信環境

Wi-Fi完備。
が、部屋の場所が悪いのか?時々落ちることがあった。

■食事処&コンビニ

オレが実際に行った食事処は別記事で書くが、ホテルから徒歩圏内で食事処は満載♪

soiの入り口にはセブンイレブンや食事処が多い。

詳しくは、近所にあるザ グレイト レシデンス スワンナプーム (The Great Residence Suvarnabhumi Hotel)に泊まった時の↓の記事で書いたので参考まで。。。

2018年5月・バンコクサイクリング合宿@skylane(2)ラートクラバンのお宿と食事処①
2018年5月・バンコクサイクリング合宿@skylane(3)ラートクラバンのお宿と食事処②

その他・全般

レストラン併設で簡単な朝食付き(オレは食べなかった)。

朝飯はソイの入り口にいっぱい屋台が出てるんでそちらのほうがオススメです。
この辺りは空港に勤める人が多く住んでいるんで、食事場所には全く困らない。

また、レストラン(外)の隣あたりにコインランドリー(といっても洗濯機が並んでいるだけ)もあるので長期滞在者にも便利。

このホテルのオレの評価は「2,000円前後という費用に見合った価値のホテルであり、スワンナプームのトランジットホテルとしては(寝るだけなら)必要十分なホテル」ということですかね?

安宿マニア&評論家のオレとしては、まあまあのオススメです。

***

それではSky Laneで思う存分走りましょうか〜(^∇^)

←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

| 2019タイ旅【1】バンコク・サイクリング合宿@skylane | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/1513-004361fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT