脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洪水も悪くはないな~♪

3月24日(火)

速報でyoutube動画をアップした通り、この日の豪雨はすごかった。。。
TVニュースでもいろんな場所を流していたけど、あるスーパーなんかは店内のマンホールから水が逆流して店内水浸しなんてのもあった。。。お気の毒に。。。

さて、この日昼前に洗濯しようかな~と思い空模様を見ていると、はるか南方に黒い雲。。。
でも、あの雲がこっちに来るとは限らないから大丈夫だろう・・・なんてのんきに1階に洗濯しに行って、ついでにクイッティアオの持ち帰り。
今日はバーミー・ペット(鴨)
IMG_3378-1.jpg

食べているとき、窓の外がピカッと光ったような気がした・・・
あれっ?
外をよく見ようとベランダに近づいたとき「ドシャーン」と雷鳴・・・

やっぱり来たか555

そのあとの展開がすごかった。
もう、「大型で非常に強い台風の直撃を受けている」っていう表現がぴったり

猛烈な雨がほとんど真横に殴りつけ、家の屋根をなめているって感じ
ビニール?テント?なんかも飛ばされて空中を舞っている。。。

普段はこんな感じの景色が・・・
IMG_3390-1.jpg

こうなって・・・
IMG_3379-1.jpg

こうなって・・・
IMG_3380-1.jpg

ついには見えなくなった・・・
IMG_3381-1.jpg

1時間?くらい経ってクイッティアオの器を返しに外に出ようと思ったら・・・
管理人のおばちゃんが「ナムトゥアム・・・」って・・・洪水・・・

さっそく外に出て撮影したのが前の記事のyoutubeだ。
器を返す先の屋台はすっかり避難した後だった。。。まあ明日返せばいいか。。。

近くのモーターサイの運ちゃん達もアパートの入り口付近に退避している。
そのうち、傘を持った娘が水につかりながら戻ってきたとおもったら「damascus!」ってオレの名を呼ぶ。。。
よーく見たら同じアパートにいる行きつけのバーの娘・・・あんた化粧落とすと誰だか分かんないよww
昼飯を食べに出たらこんなことになって・・・店も閉まって何も食べれず・・・しかも戻るに戻れなかった・・・って

すかさずオレが「泳ぎにでも行っていたのかと思ったよ」と軽口飛ばすと退避中のモーターサイの運ちゃんが大笑いしていた・・・555

それにしてもちょっと季節外れの暴風雨&洪水でしたね。。。
夕方くらいから日が出てきたけど、おかげでこの日は涼しくて快適でした。
水も夜には引いたかな?

翌日の25日、朝クイッティアオの器を返すついでに、近所のセブンイレブンに行ったのだが、soiを歩いていて異変に気付いた。。。

それは、soi(道)がきれいになってる~♪
普段はいろんなゴミや何やらでsoiの両サイドが歩きづらくてしょうがない。車やモーターサイが多いので、そういうのを避けて歩くのでモーレツに歩きづらいのだが、そのゴミがすっかりなくなっていた♪
こりゃあ快適♪

まあ、ゴミがなくなったというか、別のどこかへ流されただけだろうけどね555

こんなに快適なら毎週洪水があってもいいかな~55
っていうか、
近所のおじさんおばさん!
自分の家の前くらい、普段からちょっとは掃除しましょうよ~!!!

ためになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
タイ・ブログランキング

| アパート生活 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい。

軽いジョークが言えて、タイ人の笑いをとる。
私も、ジョークぐらい言えるようになりたいです。
ときどき、朝にジョークを食べるのだけで、精一杯です。

| スモール明 | 2015/03/26 12:09 | URL |

Re: うらやましい。

明さん
うちの近所、朝からジョークを売っている店が無いんです。。。探しているんですが。。。
ありえないです。。。
そういう意味では、朝からジョークが食べれる明さんが羨ましいです55

| Damascus | 2015/03/26 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/152-9473d647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT