脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蟻問題再発(4)これは”神風”なのか?

相変わらず出没がおさまらないので、別の対策品を買ってきた。
IMG_3375-1.jpg
左はアースのアリの巣コロリ、右はチョークのようなもので蟻の侵入を防ぐもの

IMG_3376-1.jpg
右上にちゃんと「アリの巣コロリ」と書いてあるアース純正品
前回BIG−Cへ行った時にはなかったのだが、今回行くと置いてあった。ちなみに近所のTesco-Lotusにもあった。
お値段53B

日本で売っているやつはゼリーとか蜜味なんかもあるようだが、タイの蟻には効かないらしい。。。

これを買ってきたのは前に買ったcombatなる商品が南朝鮮製であることが発覚し、コリィア〜ダメだ〜と思ったから。。。
com.jpg

生産国を見ずに買ったオレも悪いのだが、外装には星条旗がどどーんとあって南朝鮮旗が目立たなかったから。。。売国奴と言われても仕方ないな。。。反省しています。。。

とはいっても効き目はあるので、売国奴!国賊!と罵られてもいい方にはお勧めしますww

さて、蟻の巣コロリの中身を、浴室の巣穴の近くに撒いておく。
が、全然興味を示さず。。。
んん?やっぱり平和ボケした日本製より、今なお戦時体制にある朝鮮のほうが殺しに関しては上手なのか???

まあ、どうでもいいや。。。


次の日の朝、浴室のシンクの上にある物置スペースに・・・
IMG_3374-1.jpg
これは司令官級?
この後もこの司令官級の女王蟻?(羽根あり)の死骸が続々と見つかる。

相変わらず、毎朝掃除すると数百匹の死骸が出てくるが、これって壊滅まであと一歩???

そして、例の大嵐の日の夜、浴室の巣穴付近にいつもに増して蟻が発生・・・
combatのトラップにもアリの巣コロリの餌にも全く興味がない様子で、右往左往している。。。

嵐の日の翌日、妙に蟻が少なくなった。。。
死骸は相変わらずいろんな巣穴から吹き出すように出てくるが、生きて徘徊しているやつの姿が激減した。。。

これ、最初は司令官級の大物を殺害したので、指揮命令系統が寸断されて兵士の統率が取れなくなったのか?それともトラップの効き目がじわじわ出てきたのか?と思っていた。

まあ、そういう理由もあるのだろうけど、激減にはもう一つ大きな理由があるのではないか?と考えた。。。

そうです、あの暴風雨と洪水です。

あの洪水で地上というか地下にある大本営?が壊滅的な被害を受けたのでは?
水に流され、また巣穴が埋まり一時的に兵力を大幅に減らしたのか?
あの日の夜、いつになく大量に発生して右往左往していたのは、地下から脱出できた一部の兵隊たちがオレの部屋の浴室に緊急避難してきたのでは???

これってまさに神風?ww

神風が吹いて敵を蹴散らす♪
jpn.png
まさに、元寇*(1)そのものだな♪
日本万歳♪

あくまでも推定だけど、タイミング的にはドンピシャで、推定もそんなに外れていないと思っている。。。

*(1)モンゴル帝国およびその属国である高麗王国によって2度にわたり行われた対日本侵攻の呼称である(現、中国と南北朝鮮にはシャザイとバイショウを求めましょう)

でもね、避難するのはいいけど、オレ部屋8階なんだから、せめてまずは4−5階くらいの部屋に避難してもらいたいな〜というのが、オレの気持ち・・・555

ためになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
タイ・ブログランキング

| 虫(蚊・蟻・ノミ)対策 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/153-9337fdeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT