脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで我慢・・・マーマー・ラーメン

野暮用で伊勢丹に行ってきた。
と言っても、主目的はセントラルワールドに入っている家電量販店のPower Buyである家電製品を物色に行ったのだがね。

同じビルなので、入り口は伊勢丹から入ったらちょうど北海道フェア(〜3/29)なるものをやっていた。

ちょっと覗いてみたが、う~んよくある日本の百貨店でやっている北海道物産展の規模を小さくしたようなやつなのだが、「生たらこ」にかなり惹かれた55

一番奥ではいわゆる「海鮮丼」の店があり、メニューも日本のものと変わらないが300-700B台じゃあオレの資力じゃあ無理
日本の価格とあまり変わらないからある意味安いかもしれないけどね・・・

ついでに伊勢丹のスーパーを覗いてみる。
最近朝食はほとんどパン(近くに朝からやっているご飯系の店が少ないから)なのだが、タイのバターってほとんどが「マーガリン」と同じような味。。。
雪印バターが懐かしくなって価格チェック
030909l.jpg
300B弱・・・

雪印チーズも200B台だったかな?
102873l.jpg

う~ん。。。無理・・・
まあ、日本のものに憧れるってまだまだ素人の域を出ていない証拠か・・・55

ということで地元のスーパーでこれを買ってきました55
マーマーの「ラーメン」
IMG_3395-1.jpg
こんなのあったの知らなかった・・・
一袋15Bもするので結構いい値段だが、この程度ならオレでも買えるww
3-4種類の味があったけど、今回買ってきたのはこのとんこつ味
IMG_3396-1.jpg

具が無いけどこんな感じ・・・
IMG_3402-1.jpg
ちょっと味が薄いが、まあ豚骨風味はあるね♪
65点かな?

今度またほかの味に挑戦してみます。

ためになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

| バンコクの食卓 | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウワオー、雪印バター、チーズ高過ぎだ、私には買えない、方針は変えない。

| アグリランナー | 2015/04/01 10:37 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
日本からの輸入品は2-3倍はしますね~
輸送費はもちろん、関税とかも高いんでしょう。。。たぶん。

| Damascus | 2015/04/01 16:08 | URL |

袋麺でも高いですね!

マーマーで15Bだと、カップラーメンと同じくらいの値段
ですね。いつも袋麺お土産に買って帰ってるんで、お味興味
あります。日本のとんこつ、ぽいのかな?

| asian night`s | 2015/04/02 00:53 | URL |

Re: 袋麺でも高いですね!

asian night'sさん
味はかなり薄いですが、トンコツの味はします。
日本のお土産に買うようなものじゃあないです。。。
あと、鴨味スープとオリジナル味があるようですが、あまり興味をそそられないかな?
なので2-3日前にはソース焼きそばを買ってきました555
これは後でレポートします♪

| Damascus | 2015/04/02 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/155-850b3005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT