FC2ブログ

出戻り♪サラリーマン流浪記(タイ駐在編)

2014年12月、25年間勤めた会社を退職し4年間タイで”大人の夏休み”を満喫しました。2018年10月、日本の某企業に転職し2019年1月からタイの駐在員として再出発します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月度Sky Lane記録(1)ついに1周40分の壁を破る!

今日のタイ語

มีเมฆ ミー・メーク=曇り空

参考までに発音をカタカナで書きましたが、そのまま読んでもまず通じません。実際に使う際は、辞書等で発音記号を確認してください。

うれしいことと悲しいことが同じ日に発生したので、予定を変更してこの記事を書くことにした。

***

前日の土曜日は雨の中モーチットマイに行ってガラシン行のバスチケットを買ってきた。
雨はアパートに戻るまで降り続け、場所によっては大きな水たまりも散見されたので「明日早朝のSky Laneは中止かな?行ってもスピード抑制しなきゃね?」と思っていた。

こういうときほど逆の結果が出るもんなんだな(°ロ°;)

ついに40分の壁を破る快挙!(オレ比)

9月15日(日)

5:30amに起きて路面を見るとところどころ濡れている箇所はあるが8割がた乾いていた。

慌てて出発の準備。
6:30amアパートを出てスカイレーンに向かう。

前日の雨の影響か?なんだか濃霧が出ていた。
IMG_6768-0916.jpg

だからかな?いつもの日曜日と比べて人が少なかったように感じた。

補給をして走りますかねー
IMG_6769-0916.jpg

IMG_6770-0916.jpg

若干の路面の濡れはあるものの曇り空の良い天気=サイクリストには晴天より曇天がいい天気。
まだまだ気温は低いので走りやすそうだ。

***

スタート地点の橋に着いたとたん、目の前を20-30台のトレインが通過しようとしていたのでこれに乗っかった。

前半、なぜかペダルがものすごく軽い~
35km/hで順調に進む。全く疲れない。。。

このまま行けば、後半は追い風だから40km/hは出るかも?
夢の40分切りが現実する可能性は高い!(°ロ°;)

よっしゃーと後半に入ると猛烈な逆風。。。

そういうことね~、前半妙に軽快だったのは今日は風向きがいつもと逆だったってこと。
でも、頑張って35-38km/hで巡行しフィニッシュ!

結果は・・・
IMG_6771-0916.jpg
IMG_6772-0916.jpg

やりましたー
去年の1月から走り始めて1年9か月。
ついに大目標だった1周40分の壁を破って39分49秒の過去最高記録。
最高速度は43.30km/h、平均速度は35.36km/hでした。

中間地点で24km/hくらいまで急減速している箇所があるが、40km/h台のTTバイクの集団が追い抜いて行った際の減速。
この時、トレインの中から「後ろから高速集団接近中。進路を譲れ」とかいう声ががって皆整然と進路を譲っていた。すがすがしいねー

この減速でいったんトレインが崩れたが、ここで踏ん張って猛然と先頭集団(3番手)に喰らい付いていったのが今回の勝因かな?と思っている。
いつもならここでヘタレていた。

周回中ずっとトレインに乗っかっていたので疲れはあまり感じず、結構あっさり達成しました。

同じトレインの20人くらいもフツーに達成している、しかもこれが2周目で更に3周目に入った人も多数(;゜0゜)
タイのサイクリストにとっては大した記録ではないことは分かっているけど、オレにとっては大きな一歩だヽ(´∀`)ノ

今回の最高記録をプレゼントしてくれた愛車caad 12 Ultegra
IMG_6774-0916.jpg

早い人は35分前後で回ってしまうようだから、次の目標は38分台かな?
とは思うが、スピードを求めると限界がある。

なので、SkyLaneでの次の目標は1周38分台の達成と1日100km走行の2本立てにする。
1日100km走行についてはまた別記事で詳しく書く予定。

軽くお腹を満たす。
IMG_6773-0916.jpg

すがすがしい気持ちでアパートに戻り、洗濯後にお出かけ。
今回の記録達成の自分へのご褒美を買いに・・・

だが、ここでトラブル発生。
病気の再発か???

続く・・・


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪
皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ


←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆

| 目指せ!タイでサイクリスト!(ロードバイク) | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/1590-d0917c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT