fc2ブログ

出戻り♪サラリーマン流浪記(タイ現地採用編)

2014年12月、25年間勤めた会社を退職し4年間タイで”大人の夏休み”を満喫しました。2018年10月、日本の某企業に転職し2019年1月からタイの駐在員に、2019年11月から現地採用のサラリーマンに

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

灼熱の中2時間半かけてたどり着いたバーンホーム・ガラシン

今日のタイ語

ภัตตาคาร パッターカーン=レストラン、ちょっといいレストラン
ร้านอาหารラーン アハーン=食事の店=食堂・料理店が一般的だが、それよりもランクが上の場合パッターカーンと呼ばれる。

本当の高級レストランを除いて、一般的な日本人には見分けがつかないケースも多い(゚∀゚)

参考までに発音をカタカナで書きましたが、そのまま読んでもまず通じません。実際に使う際は、辞書等で発音記号を確認してください。

昨晩はバスの中であまりよく眠れなかったのか?ガラシンのBIG-Cでガオラオを食べていると眠くなってきた。。。

少し多めの休憩をとって出発したのが10:30ごろだったか?
IMG_7114-1011.jpg

目指すは今日の送別会兼食事会の会場、バーンホーム


平均時速10km/h未満

徒歩距離24.3km
と言うことはSkylane一周と同じ距離。

以前一回だけBromptonで一周したことあるけど1時間近くかかった。
ロードバイクの1.5倍だ。

今回のルートはほぼ平坦とのことだが、やはりサイクリングロードと公道では走り方も違う。
平均時速を12-13km/hと設定してほぼ2時間かかるだろうと計算しておいた。

出発!

BIG-Cを出てわずか数百メーター走った先にセブンイレブンがあり早速休憩(°ロ°;)
IMG_7115-1012.jpg
やっぱり日本のアイスは美味いねー

この先休憩できるところがどれだけあるか分からなかったので、セブンイレブンがあるたびに休憩していた。

記憶が正しければ、走行車線側にあるほぼすべてのセブンイレブンで休憩した。
パスしたのは、休息後走りはじめて3分後ぐらいにあった1箇所のみ(゚∀゚)

24.3kmで7-8回は休憩したかな?

理由はもちろん暑さ!
10:30出発だと既に気温は30℃は超えていたかな?
日陰は涼しかったので湿度は低かったと思うけど、日差しはかなり強烈。

もう一つの理由は左膝裏の痛み。
今朝、犬に追われて急加速した時に痛めてしまったのだ。
なにせロードバイクとは一漕ぎで進む距離が桁違いに違うのでペダルを回す回数が全然違うのだな。

休憩中もセブンイレブンの店の前の段差にしゃがみ込もうとするとイタタッって感じで、立ち上がる時は手をつかないと痛くて立ち上がれなかった。

こうして24.3kmの距離を2時間半もかけてたどり着いたバーンホーム
平均時速10kmでしたね(もちろん休息も含むスピードです)

IMG_7116-1012.jpg
IMG_7117-1012.jpg
この看板が目印

バーンホーム

バーンホーム/Baan Home/บ้านโฮม
IMG_7129-1012.jpg

facebookでの正式の名前はบ้านโฮม สวนอาหาร&รีสอร์ท ยางตลาดバーンホーム スワンアハーン&リソート ヤーンタラート=バーンホーム 庭園レストラン&リゾートといったところか?最後のヤーンタラートは地名。

そもそもバーン(タイ語=家)もホーム(英語=家)も同じ意味。

ここは名前の通り広い敷地(庭園というほどでもないが)に大きな平屋のレストランがある。
レストランの写真は1枚も取らなかったので、上のfacebookリンクからどうぞ。
雰囲気のいいレストランでした。

で、ここは宿泊棟もあって事前に予約しておいた。
予約サイトではbooking.comに載っていたのでこちらから。




注意
1、booking.comの地図上で表示される場所は間違い。上のgooglemapの場所が正しい。
2、チェックイン・チェックアウト時間に制約がある


シングル590バーツ、ツイン790バーツだったと思う。
朝食(パンとお粥程度)付き

こんな平屋が18棟ある。
IMG_7128-1012.jpg

IMG_7118-1013.jpg
IMG_7120-1013.jpg

窓の外は畑。多分ここで作ってレストランで出しているのだろう。
IMG_7121-1013.jpg

排水溝に敷き詰めた石。
なんだか日本の風呂場のような気がした。
IMG_7122-1013.jpg

貸し自転車もあるようだ。
IMG_7124-1013.jpg

食事も部屋も満足できました♪

なお、話に夢中になって食事の写真は1枚も撮りませんでした(°皿°;)

Kさんまたお会いしましょう♪


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪
皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ


←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆

| 2019タイ旅【2】ガラシン with Brompton | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/1605-b2e5514b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT