脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のヒット♪ต้นทอง/Ton Thong Restaurant♪

3月30日(月)

とあるレストランに行ってきました。
お店の名前はこれ
IMG_3412.jpg
ต้นทอง/Ton Thong Restaurant/トン・トーン
ホームページはここ♪(タイ語)

メニューは分厚く、種類も半端じゃないので初めてだとかなり迷うはず♪
なんでもあるけど、基本はイサーン料理
写真も豊富で英語付

有名人もいっぱい来るかなり名の知れたレストランらしいけど、日本語情報は少ない。

いろんな席があるなか、我々の座ったのは店の奥にある座敷。
ここは周りを池に囲まれた造りでいい雰囲気♪
ただし、池=蚊の養殖場なので、蚊対策は万全に55

オレは2か所刺されたけど、一緒にいた地元民は刺されず。。。
地元民「ダマスカスの近くに蚊取り線香があるのに何で刺されるの?私は全然平気♪」
オレ「たぶんここの蚊は毎日毎日タイ人の血を吸っているのでもう飽きてきているんだ。日本人が珍しくっていっぱい寄って来るんだよ555」


こんな雰囲気♪
IMG_3408.jpg
IMG_3409.jpg

後ろは池。。。
少々薄暗くてメニューが見づらいけどいい雰囲気
IMG_3411-2.jpg


そうそう、この奥にカラオケルームやバンドが入った部屋もあるようで、少々うるさいのが難点。。。まあタイのレストランらしいといえばその通り。。。

さて、まずはビア・リオの生♪
IMG_3413.jpg
ビアリオの生は2回目だけど、これが抜群にうまい♪
ピッチャーで80B(たしか・・・)と激安で、結局2人で3杯飲んだ55

さて、今日のメインはこれ
IMG_3422.jpg
何だか分かりますか?

もうちょっと明るくすると・・・
IMG_3421.jpg

なにか白いモノが・・・
そうです、ไข่มดแดงそのまま「赤蟻の卵」です。
これをラープ仕上げにしてい頂きます♪

お味は?
普通のラープそのままですね・・・
食感はさすがに卵っぽくてグニュグニュした感じだけど555

憎っくき蟻の卵を食べて仕返し完了です555(この蟻は家にいるやつではなく、もっと大きな蟻です)

その他の料理も紹介しましょう♪
IMG_3418.jpg
これはソムタム・ポンラマイつまり果物のソムタムです。
味付けはソムタムそのものだけど、いろんなフルーツの味が楽しめてなかなかイケます♪

同行の地元民は北部出身で辛いのがダメなので全て「辛くしないでね」と言っていました。
あまり辛過ぎるとさっきの蟻の卵もそうですが、フルーツの味が隠れてしまうのでよかったのかも?

さて、これは・・・
IMG_3420.jpg
ラープ・ムー・トート、そのままだけどラープ・ムーを揚げたもの
これも美味しかった♪

IMG_3419.jpg
これ何だっけ?
たしかプラドゥックフーだっかけかな?
揚げものでサクサクして軽くて、ソムタム系のつけだれ(手前)で食べる。普通に美味い♪

ご飯も美味しい♪
IMG_3417.jpg

もう一品キノコ炒め(何の変哲もないキノコ炒めだけど抜群に美味かった)の写真が無いけど、これが本日のオールスターキャスト
IMG_3423.jpg

飲み物から食べ物すべてが美味しかった♪
久々のヒットです♪このお店♪

行き方はHPの上のバーナー(6つ)の一番右「ติดต่อเรา」をクリックすると地図が出てきます。
タクシーで行くしかないですかね・・・

お代は料理5品、ご飯×2、ビアリオ・ピッチャ×3で確か1300B位でしたか。。。
そんなに高くはないですかね?

この味と雰囲気で合格♪
ほんとおすすめですよ♪

ためになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング


| バンコク食堂 | 08:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い量のご馳走、食べたーい。食べて見たい。まだまだ欲求は計り知れないのだ。

| アグリランナー | 2015/04/02 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/02 15:57 | |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
ここ、本当になんでも美味いです♪オススメ♪

| Damascus | 2015/04/03 09:16 | URL |

Re: 今が旬、赤蟻の卵

内緒さん
訪問&コメントありがとうございます♪
余裕の生活をされているようで羨ましいです・・・
今が旬なのですね〜この蟻、山の中でよく見ますが獰猛で怖そうですよね?

今回連れて行ってもらった娘もソイ・ロンプーンと言っていました。
Googlemapで見るとペット・プララーマ通りなっていますが、地元民の言う名前と正式名称が異なるってよくあることで、タクシーの運ちゃんに言ってもちんぷんかんぷんってこと良くあります・・・。
この界隈は初めて行きました。なのでそのコームーヤーン激旨の店知りませんでした。。。
今度行ってみます♪
いろいろと情報ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します♪

| Damascus | 2015/04/03 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/162-2d52aa5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT