脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイラックのカツ丼が大変身♪いつから???

2校目のタイ語学校体験レッスンに行った帰り。。。

あまりにも暑いのでバスに乗る前に体を冷やそうと、Big−Cのフードコートへ
アイスコーヒーでも飲もうと、スカイラックの横を通る際メニューをチラ見したらカツ丼が55B→60Bとアップしていた。。。

あの、まずいカツ丼が60B?
へっ!
と思ったがちょうど目に入ったカツが見事な厚みだったので???

オレが知っているスカイラックのカツ丼とは・・・
img_4.jpg
これは2013年1月のスカイラック・カツ丼(テスコロータス)55B

その時の記事

とにかくカツがペラペラで、玉ねぎの代わりに白菜と人参という???な組み合わせ。。。
カツ丼としては論外で、タイ料理としても全くダメな代物だった・・・
なので、それ以降スカイラックには近づかないようにしていたのだ55

しかし、今日肉厚のカツを見た瞬間、これはイケるかも?と思いオーダー
時間は5:00pm前だったが、ちょっと早い夕食にしよう。

作っているところを見ていると。。。
鍋に玉ねぎスライスを入れその上に肉厚カツを乗せて火にかける。
ツユを入れて一旦フタをし、煮詰まった段階で溶き卵を入れる。。。

おぉ〜、正統派カツ丼の作り方だ〜

で、出来上がったのがこれ
IMG_3435-1.jpg
おぉ〜、これはまさしくカツ丼♪
上の写真と比べてみて?55

IMG_3436-1.jpg
肉厚のカツもかなりのボリューム♪

お味もok

これで60Bなら全然ありだな♪

それにしてもたった5Bでなんでこんなに違うのか?全く不明55
一体いつ変わったのかな〜555


おいしゅうございました♪

ためになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング


| バンコク食堂 | 06:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!

ダマスカスさま、こんばんは。

いつも楽しく拝見しています。

晩ごはんを食べにピンクのカオマンガイ屋へ行ったら混雑が激しく、この記事のことを思い出し、ビックCのフードコートへ行き試してみました。

確かに日本と同じ作りかたですし、意外と美味しく60バーツなら悪くないと思いました。

| GAKU | 2015/04/26 01:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 確かに!

GAKUさん
ということはもうGWに入ってバンコク滞在中ですか?
バンコクで60Bで食べられるカツ丼では美味しいほうだし、コスパ抜群ですよね?

| Damascus | 2015/04/26 09:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/27 01:41 | |

Re: 弾丸帰省でした(笑)

内緒さん
弾丸でしたか・・・
以前の私の姿を見ているようです55
そういうタイプ、こちらの人に多いかもしれません。。。

| Damascus | 2015/04/27 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/165-6c7664c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT