脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あま~い、お誘い。あま〜い、豚の脂身。

日時が逆転していますがご勘弁を・・・

4月7日(火)

4:00pmごろ、そろそろ晩飯の買い出しにでも出ようかな?なんて思っていた時、スマホが鳴る

かけてきたのはある娘。。。
普段と違う超甘ったるいしゃべり方で・・・
 「ねぇ、ダマスカスゥ~、ひまぁ?私ぃ〜今日ぉ〜疲れちゃって、仕事ぉ行きたくないのよぉ・・・、お客さんもぉ少ないしぃ・・・またぁご飯食べに行かないぃ?」と。。。 

どうしたらそんな甘ったるいしゃべり方ができるの?ってくらいで思わず笑ってしまった55

ここ1週間くらい毎日部屋食だったのでたまにはカモになるももいいか~と二つ返事

 「それじゃあ、20:00にBTSアソーク駅で待ち合わせね♪」 と・・・

今晩も結構暑いので、オレ的には冷房のガンガン効いたターミナル21のレストラン街で・・・と思っていたが、
 「この前行ったお店で生ビールが美味しいかったって言っていたわよね~?またあの店に行かない?」と。。。

こりゃあ完全にカモだな55

タクシーに乗ってソイ・ロンプーンにある「トン・トーン・レストラン」へ
前回の記事は「ここ」

前回来たときはガラガラだったのだが、今回はほぼ満卓
同じ座敷スペースに座る。

まずはビアリオの生
IMG_3485.jpg
苦みが効いていて本当に旨い♪

露出不足なので画像が荒いですが・・・

今回食べたのはこれ
IMG_3486.jpg
まずはプーパッポンカリー。
タイ料理というかタイシーフードで鉄板料理。
ソンブーンが有名だけど、ここのは油がすごく少なくてそれでいて美味い♪

IMG_3487.jpg
IMG_3488.jpg
カニも何種類か選べたけど、これが何だったのか忘れた。。。
でかい爪、肉厚でおいしゅうございました♪

IMG_3489.jpg
どでかいカキ
岩ガキなのかな?
でかすぎるからか?カキ独特の味が薄れていてイマイチだったかも?
以前別の店でもう少し小ぶりの(日本に普通のサイズ)生ガキも食べたけど、そっちのほうがうまかったかな?
IMG_3490.jpg
これを付けて食べる

お次はコレ
IMG_3492.jpg
なんだか分かりますか?
ラープムーを固めて焼いたやつらしい
すごいボリュームで食べきれなかったけど、美味しかったかな・・・
でも、前回食べたラープムーを揚げたやつのほうが香ばしさと食感は上かな?

最後は普通のヤム・コームー・ヤーン
IMG_3493.jpg
肉系ではムークロープ(豚三段ばら肉のカリカリ揚げ)と同じくらい好きなコームーヤーン(豚のど肉焼き)。

このコームーヤーン、イサーン料理系の店には必ずあるけど、店によって全然味が違う。
要は脂身の甘さがよく出ている奴ほどうまいのだが、中には???な脂身全然ないボソボソのを平気で出してくる店もある。。。

脂身の甘さって、例えて言うなら「ベーコン」かな?
食べてみてベーコンに似た味がしたらそれが本物、いやオレの基準で美味いやつだ。

今までではsoi1の食堂で出すやつが一番好きかな?
コレ↓トロトロで激ウマ♪
img_007.jpg

今回の店のヤム・コームーヤーンも甘い脂身の味が濃厚で美味かった。合格♪
IMG_3496.jpg
今回のオールスターキャスト

相変わらずなんでもうまい~♪
今回のお代は「タイ語学校グループレッスンの8日分」くらいだった。。。

ちょっと高いけど、まあ月一だったらありだな♪
って2週連続だけど・・・

最後にちょっと事件がww
店の前で娘と別れて、オレが先にタクシーに乗った。
100mくらい走った時に「あっ、腕時計していない!!!」と気が付いた。
運ちゃんに事情を言って店にUターン

店に戻る直前にさっきの娘から電話が入る・・・
「ダマスカス!時計忘れたでしょ?今、店の人が届けてくれたよ!すぐに戻って!」って・・・
喋っている間にタクシーは店の前へ・・・

こうして無事に腕時計は戻りました♪
「酔ったら腕時計を外すな!」
これ次回以降の格言としましょう555

ごちそうさまでした♪

ためになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング


| バンコク食堂 | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/173-d2ef5133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT