脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験レッスン3校目♪(1)予約編

4月8日(水)

朝から3校目の体験レッスンに行こうと気合を入れていたが、8:30amころからの雷雨で出ばなをくじかれる。。。

昼前、もう大丈夫だろうと思っていざ出陣

3校目の学校はかなりの有名校で、タイ語学校を調べていれば必ずヒットする学校
かなり厳しい規則があるようで、「スパルタ」なんて書かれている記事もあった。。。
どうスパルタなのか?詳しくは知らないけど。。。

生徒はファランが多いようだけど、日本人もそれなりにいるみたい。
ちょうど行ったときに日本人女性の入校書類がデスクの上に置いてあった・・・

さて、73กのバスで伊勢丹前まで行く。
そこから徒歩10分くらいかな?2校目の学校に近いけど、スクムウイット通りの北側にある。

受付には女性二人。
ここは日本語は通じなさそうだったので最初からタイ語で通す。

タイ語を習いに来ているのに、タイ語で会話するってなんか変な気がするけど55

「あの~、タイ語を習いたいんですが、体験レッスンってできますか?」
「はいできますよ。それでは少々質問を・・・」と言っていろいろ聞いてくる。
オレのタイ語レベルを計っているようだ。

一応「読み書きもできます」というとテキストを持ってきて「じゃあ読んでみて」って

リーディング・会話ともレベル1-3の3段階あるようだが、一番上のレベル3で試される。。。

が、リーディングも会話もテキスト自体はそんなに難しくなく、難なく読めてしまい意味もほとんど分かった。
でも何だろう?このテキストの文章ってなんだかすごくしっくりきたのだな~
確か運河の話で「タイでは昔から運河が活用されてきて、道路よりも発達していた」なんて内容だったけど、上手い表現はできないけど「もしかしたらコレかも~?」っていう相性なのかな?文章の内容ではなくて。。。

そのあともいろいろ会話をした結果、このレベル3のクラスで体験レッスンすることになり「明日の10:00amからの(グループレッスンの)授業に出てくださいね。10分くらい前にはここに来てください」という事になった。

という事で、なんだか「しっくりきた」感じの学校だったので、もしかしたらここに決めるかも♪
まずはグループレッスンを2-3か月やってみて、その後のことはそのあとに考えればいいや~と思ってきたな。。。

グループレッスンは1ターム(約1か月)で7000B位だったかな?
平日の月~金のフルタイム授業なので結構厳しいんだよね555

でも、これでやっと「留学生、学生」っていう社会的身分になれるし、社会の一員になれる?のでよかったかな?
サラリーマンが長かったので、何かこう組織に属していないと落ち着かないって感じがしていたので55

まだ体験レッスンも受けていないのに、なんだか決まってしまった感じだ。。。
こういうのってやっぱり相性があるのかな~

それでは4月9日(木)、3校目、たぶん最後の体験レッスンに行ってきます♪

ためになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

| タイ語&タイ語学校 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/174-b0bbd6ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT