脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験レッスン3校目♪(2)受講編

4月9日(木)

来週からいよいよソンクラーン
街中の売り場に戦闘服(アロハシャツ)と銃器(水鉄砲)が出揃い、地元民はすでにそわそわし始めたかな?

そんな今日この頃。。。

朝方、猛烈な腹痛で目がさめた。。。
腸のあたりがキリキリするような痛み。。。

う〜ん、久々だな・・・なん年ぶりだろうか?
世界の辺境の地で何を食べても飲んでも全然平気だったこの強靭な体(内蔵?)をも痛めつけるこの菌?ウイルス?なかなかの強者だな55

26年前にエジプトで死ぬ思いをしたのを最後に、ほとんど腹痛に見舞われたことのないオレ
100回以上来ているタイでももちろんほとんど記憶がないな。。。
1−2回あったかもしれないけど、これほど強烈ではなかったハズ・・・

5分置きに来る猛烈な痛み。。。
今日は午前中に3校目の体験レッスンなのに・・・

薬がないのでホットティーで胃と腸をいたわるしかない。。。
出発1時間前になってようやく激痛の周期が長くなって、これは学校に行けるかも?
どこかの代議員じゃないけど、なんか都合よく回復した気がした55

部屋を出るのが遅れたので今日は地下鉄とBTSを乗り継いで行く。
駅の薬局で薬を買って直ぐに服用
IMG_3510-1.jpg

すでに9:00am近いのだが地下鉄もBTSも満員電車

30分くらい前には着いてしまったが、さすがスクムウイット通りだ、休憩するところがいっぱいあって助かる。

時間通りの9:50amに学校に着き、教室に案内される。

生徒はオレ以外に日本人x1人、ファランx2人、それに半島の方x1人だった。
授業内容はすごく丁寧でよく分かる。言っていること板書したことは100%理解できてしまう。。。
先生の話すスピードがちょっと遅いかな?って感じだったけど、早口で70%しか分らないより良いかな?

まずは慣れること。
ここ半年くらい勉強していないし、地元民のナチュラルスピードにはまだ慣れないし、まずはここで数ヶ月やってみて慣れよう♪

1時間の体験レッスン後カウンターで前金3000B払った。
受付のおばちゃん(多分偉い人)から「どうだった?」と聞かれたので「100%理解できました」と答えたら「簡単すぎた?」って聞かれた。
有名校の基本コースで一番上のクラスだったので、もうちょっとハイレベルか?と思ったってのが正直な気持ち。

ということで、5月から「バンコク留学編」やっとスタートです♪

腹痛は治ったみたいだけど、全然食欲がないな・・・
BIG−Cのフードコートでアイスコーヒーを飲みながら記事をupしています。
IMG_3509-1.jpg

ためになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

| タイ語&タイ語学校 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝☆留学生

やっとブログタイトル通りの留学生に・・・おめでとうございます☆
1つ前の記事の、
>何かこう組織に属していないと落ち着かないって感じがしていたので
というのは意外で、Damasucusさんの真面目さを感じた瞬間でした。
あ、今まで不真面目だと思っていたわけではないですからね(笑)

| 貝ぬし | 2015/04/10 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 祝☆留学生

貝ぬしさん
ありがとうございます♪

幼稚園以降、つまり物心付いて以降なんらかの組織に属していますよね〜?
大学浪人中も予備校通ってたし55

組織って言ってもなんでもいいんです。
極論すれば町内会だって55

完全アウトローになり切れない自分がちょっと歯がゆいですww

| Damascus | 2015/04/10 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/175-26e7e80e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT