fc2ブログ

出戻り♪サラリーマン流浪記(タイ現地採用編)

2014年12月、25年間勤めた会社を退職し4年間タイで”大人の夏休み”を満喫しました。2018年10月、日本の某企業に転職し2019年1月からタイの駐在員に、2019年11月から現地採用のサラリーマンに

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Appleの奴隷と化す

今日のタイ語

ทาส タート=奴隷

参考までに発音をカタカナで書きましたが、そのまま読んでもまず通じません。実際に使う際は、辞書等で発音記号を確認してください。

以前から日本に一時帰国した際の買い物リストのなかにApple Watchがあった。

一時帰国者の特典に「消費税免税10%」+「海外発行クレカ利用による5%引き(店舗による、アップルストアでは不可)」があるし、円安効果もありタイで買うより2000バーツも安く買えるのだ。

が、いつになったら一時帰国できるか全くわからない(ダマスカス予想=早くても来年、遅ければ再来年?)中で、11年来使っていたSEIKOの時計を紛失してしまい不便な生活を強いられていた。

11年間ありがとう、そしてごめんなさい・・・

タイでもSEIKOの時計はいくらでも売っているが、値段が極端に安かったりモデルが限定されている(古いまたはカタログにもない)ので安心して買えないのだな。。。

しょうがないのでタイミング的には最悪の選択ながら、今ある選択肢はタイでApple Watchを買うしか残されていなかった。

シリーズ3にするか6にするかSEにするか?悩みどころ

最初はNIKEモデルがいいなーと思っていたが44mmサイズだと・・・
NIKEモデル:14,400バーツ
シリーズ6:14,400バーツ
SEモデル:10,400バーツ
シリーズ3:7,400バーツ(42mm)

シリーズ3は除外したが、SEと他のモデルの差4000バーツは大きい。
SEは機能的には多少限定的ではあるが、初めてのApple Watch購入者にはSEの機能で十分・・・

色は黒系かなー

センタンラマ9のi-Studioに向かう。

店員の後押しでサクッと購入

現物を見てまた悩む
IMG_0801-0407.jpg
やっぱり最上級モデルが無難じゃないか?

オレってこういう買い物(高額商品:オレ比)する場合直前に必ず悩むんだよねー

で、ここはタイ。
商品を眺めていると店員が「ご質問があればなんなりと」とピタリと張り付く。

張り付かれると落ち着かなくなるので当初の予定通り「SE+44mm+黒(実際はスペースグレイ)でバンドは黒で在庫はありますか?」と聞くと「もちろんありますよ」

会計済んで「アクチベートはしとく?」
はい

でアクチベート中
IMG_0802-0407.jpg

隣で10代に見える若者がNikeモデルのアクチベートをやっていたが、オレより若干後から始めたのにオレより先に終わってた・・・
これってiPhoneのスペックの差なのか?それともapple watchのスペックの差なのか?

クヤシ・・・

その後フォーチュンタウンの2階に寄ってフィルム貼りとケースを買った。
IMG_0837-0408.jpg

透明ケースは安っぽいので今度黒のケースに買い直そう。

IMG_0843-0408.jpeg

appleの僕(しもべ)完全版

初めてのApple watchだが見様見真似で基本的な機能は理解した。
まあ、文字盤はどれを選んでもチャチなのだがしょうがない。

これって、幼少期に見ていたウルトラ隊員の通信機そのものだねー
40数年前の夢物語の世界が現実になっている。。。Apple素晴らし

今回のApple watchにてapple製品はほぼパーフェクトに揃ったなー(°ロ°;)

【MacBook】
MacBook Pro(使用中)
MacBook Air(使用中)

【IPhone】
iPhone 3G(紛失)
iPhone 5s(使用中)
iPhone 6(死亡)
iPhone 8(死亡)
iPhone 12 mini(使用中)

【IPad】
iPad 初代(売却済み)
iPad 2代目(売却ずみ)
iPad min 2(使用中)

【IPod】
iPod 初代?(どこかにある)

【Apple Watch】
SE(使用中)

一体いくら使ったのだろう。。。
完全にAppleの奴隷になっているね〜

まあ、自分では満足しているので全然問題ないのだがね〜
Appleに批判的な人も少なくないが、単に高いだけではなくハイスペック、ハイクオリティであることは間違いない。

人民ブランドで十分と思う人はそれこそ中共の奴隷だな(°皿°;)

***

ということで、今日もMacBook Air+iPhone 12 mini+Apple Watch SEを携帯して会社に行こう!


なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪
皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ


←左欄外に『Damascusが実際に泊まった”おすすめホテル』を設置してます☆
オレが実際に泊まった安宿〜中級レベルのホテルを中心に「もう一度泊まってもいいな〜♪」というホテルを厳選☆
ぜひ活用してください☆

| ■スマホ・sim・チャージ・WiFi | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/1797-06c02fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT