脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避暑旅・ニッポン(2)あぁ、これで良いのだ♪

4月15日(水/)

朝、バンコクへの引越し前の土日は毎朝通っていた近くのガストへ。
ここ電源有り(一部)、wifi有り、喫煙可能と三拍子揃ったお気に入りの場所

いつの間にか「充実朝定食」がなくなっていたので「サバ焼き定食+納豆+ドリンクバー」190B
IMG_1978-1.jpg

昨日の晩、家に行く前に食べた箱根そばの天ぷらそばも105B
IMG_3558-1.jpg

日本食どこで食べてもやっぱり高いな〜

その他、来ていた手紙関係の処置を少々。。。

その後、新宿西口のヨドバシへ
目的はこれを買うこと。。。
IMG_3560-1.jpg

そう、オレの使っているmacbook-proはタイで買ったタイ語キーボード版
コンセントプラグもこのタイプなのだが、日本仕様のAタイプへの変換プラグを持ってくるのを忘れたので急遽買い出しに。。。
IMG_3561-1.jpg

逆(Aタイプ→海外タイプ)は近所でも売っているが、これはなかった。。。
こんなものでも82Bもする。。。
タイでは10Bで買えるのに。。。

そうそう、4/24発売のapple watchが並んでいた。
IMG_3559-1.jpg
買うつもりはないけど。。。無収入だしお金もないしww

地元駅⇄新宿往復の電車賃も166B
昨日も帰りに成田空港→地元近くの駅までのリムジンバスで838B、タクシーで351B使ったのを思い出した55
交通費は間違いなく「日本>タイ」

5:00pm、通っていた近所の焼鳥屋へ
ホッピーで2杯に焼き鳥4本、お新香で370B
これはリーズナブルかな?55

午後は荒れ模様という天気予報だったが、これが外れて心地よい涼しさ。
いつもはタクシーで帰るのだが、気持ちいいので歩いて帰る
タクシー代191B浮かしたかな?

最寄り駅から家までの小道
今までは「狭い道」って感覚しかなかったのだが、なんだかすごく広く感じて爽やかな帰り道だった55

バンコクのアパートのsoiは両隣アパートが立ち並び空は見えにくく、路上駐車の車・バイク・屋台でいっぱい。
道も悪いので下を見てばかりの帰り道だったが、今日は夕焼け空を見上げながらの帰り道。。。

あぁ〜、日本の家への帰り道が「非日常」に変わりつつある。。。

これで良いのだ!

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

| 2015日本【2】神奈川 | 19:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

箱根ソバ

箱根ソバ・・・懐かしいし今直に喰いたいですw

七味の量がタイ人化してますね。
全て物価がバーツ換算もW555

| 0505may | 2015/04/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

赤い天ぷらそば

このお客さん、日本語上手だけどどこから来たのかな?と思われていますね(笑)

| 貝ぬし | 2015/04/16 08:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 箱根ソバ

0505mayさん
元々唐辛子やわさび、それにセロリや三ッ葉やパセリなど癖のあるものが大好きでした。
もちろんパクチーも。
なので、タイの食事に最初から違和感なかったんです♪

| Damascus | 2015/04/16 09:19 | URL |

Re: 赤い天ぷらそば

貝ぬしさん
まさか朝鮮人と思われている?
それはヤダなー55

| Damascus | 2015/04/16 09:29 | URL |

こんにちは。
日本食の値段は、やよいや8番と変わりませんね。
この天ぷらそば105Bは安い。

| ベン | 2015/04/17 10:20 | URL |

Re: タイトルなし

ボスさん
タイの日本食は高いというイメージありますが(実際に他と比較すると高い)、基本的には日本の価格と同程度ですね。。。
この天ぷらかき揚げそばは、立ち食いそばなのでこんなもんでしょう。。。
ちゃんとした店で食べれば200Bは固い?55

| Damascus | 2015/04/17 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/185-f9f57add

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT