脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避暑旅・ニッポン(4)帰り便、究極の選択・・・

4月17日(金)

今朝もガスト
雨でも降らない限りずっと来るような気がしているww
IMG_3565-1.jpg

焼鮭朝定食・ご飯大盛り・納豆で198B
朝から200Bも食べるなんて贅沢してるな〜

今朝、マンションのエレベーターで基地外男と遭遇
以前もエレベータのボタンを必要以上に押したり(叩いて?)、乗ってきてからハコを蹴っ飛ばしたりしてちょっと???なオヤジがいた。
最初は何か気分を害することがあったのかな?と暖かい目で見守ってあげたのだがw、今日も同じような行動をしていた。一緒に乗っているハコの中で扉をバンバン蹴っ飛ばしているので「基地外決定」。

あまりにうるさいので「うるせーな〜」と言うと、基地外の決まり文句「なんだこのやろう!」という返答。

無視していると何度も「なんだこのやろう」ばかり繰り返すうざったいオヤジ。。。
他に言葉知らないのかね?
「う・る・さ・い・ん・だ・よ!」
「なんだこのやろう」

手を出してきそうだったので、冷静に「ちょっとでも俺に触れたら警察沙汰だよ」と威嚇すると薄笑い。
度胸ないオヤジ55

ツバ吐きかけるような仕草を見せたので「ツバ吐いても暴行罪」と言うとすぐに止める555
「なんだこのやろう」を20回くらい言っていたかな?

無視して背を向けて歩き出しながら「うるせーんだよ、このカスヤロー」と捨て台詞
遠くでまたエレベータを蹴っ飛ばす音が聞こえてきた555

スピッツだな・・・

そういう目で日本を見てみると、結構こういう奴多い気がする。。。
電車に乗ってても2日に1回以上やばそうなやつを見かける気がする。

マスコミで報じられる殺人・暴行・傷害事件もかなり多くて、その理由が理解できないケースが多い。。。
いろんな意味で「違う世界にいる人」が野放しにされすぎている。

タイでの事件は件数だけ見れば日本より多いのだろうけど、その多くは親族・知人内での恨み、金、女絡みが多く、希薄であってもなんとなく理由がある。。。ヤク中による事件も多いけど、まあ見ず知らずの人がいきなり巻き込まれるのではないような気が(観光地は除く)。。。
理不尽な事件も多いけど、命の値段が安いんだろうな・・・

日本では「人権」って言葉に惑わされて、本当の「人権」がないがしろにされている気がするのはオレだけか?

まあ、どうせ来週早々出国するし、日本では税金も払っていないんでとやかく言いませんがね55


さて、その出国だがいろいろ検討した結果、某エアラインで発券した。

今回検討したのは・・・

・LCCの片道
→来週初めは60,000円超。LCCにそんなに払うほどお人好しじゃあありません。

・フルサービス・エアラインの片道
→航空会社のHPでは正規普通料金かそれに近い価格設定になってしまうのでムリ。
旅行会社(HISとか楽天トラベル等)だとpex(格安?)のバラ売りをしているんだろう、3−5万円くらいからあるが日程が合わず。。。DELTAでも4万円代であったな〜
pex往復で復路破棄でも、そもそも往復が高すぎる。。。

まともなエアラインで一番安かったのがSQ(シンガポールエア)の約6.8万円(片道)。
迷ったけどやっぱり高い。。。

・複数エアラインの乗継ぎ
→台北、香港、シンガポール、淫チョンと一通り調べた。もちろん関空、名古屋、福岡、札幌発も調べた。
でも、来週早々ではどうやっても7−8万円(片道・一部往復ほか)になってしまう。。。

・禁断のエアライン
→東南アジア系のマイナーエアラインや半島系のエアラインは3ヶ月有効の往復で4-5万円程度。
安いのには理由があるはずで、さらに売国奴!と罵られるのはイヤ。

ということなのだが、結局上の4パターンの一つを選ばざるを得ず、涙を飲んで発券しました。
どれなのかは当日レポートします55
ちなみにTGのマイレージでの特典航空券は23日まで満席でダメでした。。。


さて、0505mayさん情報では来週のバンコクは40℃になりそうだとのこと。

暑すぎるのも問題だけど、寒く、居場所がない日本にいるよりいいかな?

今回はインスタント冷やし中華を大量買いしたし、麦茶の素も買ったので、これで暑さを凌ぎきろう♪

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング


| 2015日本【2】神奈川 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エレベーターの出来事は、ダマカスさんと変な親父さんの2人だけの密室ですか?
2人だけなら、過ごすぎるダマカスさんの行動?
私は、危険回避のため、がまんですね。

| スモール明 | 2015/04/17 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

明さん
密室です55

平日の昼間からいるオヤジなので、まともな仕事はしていないのでしょう。。。
オレも同じか?www
歳も60は超えているかな?
元肉体系労働者っぽいですが、身長160cmくらいで「これなら勝てる」と思ったので言いたい事言いました。
武道経験者かもしれないけど、カバンにPCも入っていたし、エレベータ内の傘立てにビニール傘1本あったの見ていたので、どうにか反撃はできそうと判断しました。。。
エレベーターには防犯カメラもあるしね55

| Damascus | 2015/04/17 10:54 | URL |

キチガイオヤジから被害を受けなくて良かったです。
最近の日本人は、どうしちゃったのでしょうか?
日本人とは限らないか???

>インスタント冷やし中華を大量買いしたし、麦茶の素も買った
流石ですw

| 0505may | 2015/04/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

0505mayさん
日本人であろうと在日であろうと、狂った奴らが多すぎます。。。
人権で守られているんだろうけど、他の人には人権ないの?って思いますよ。。。

アメリカなんかは人権意識は日本より高いけど、危ないやつには容赦ないです。
その場でズドンでおしまい。。。

要はバランスが大切と思います。。。

| Damascus | 2015/04/18 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/187-9ac2ef09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT