脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避暑旅・ニッポン(9)タイには各家庭に天然温泉があることが分かった♪

4月20日(月)

最終日の今日の午後行ったのがここ
IMG_3583-1.jpg
いわゆるスーパー銭湯、湯快爽快の某所

避暑に来たのに体を温めに行くって矛盾しているな〜って思ったけど55
温泉の成分表を見ると・・・
ゆ-1
源泉温度29.2℃って、バンコクのアパートの蛇口から出る水道水より温度低いんじゃないの?

それに効能があるかどうかは分からないけど、タイの水道水には地中にあるいろんな鉱物も含有されているんで、ある意味温泉に近いかもね?55

オレは毎日「天然温泉」を浴びていたってことだな55


入浴料250B、貸しタオル70B
結構いい値段取るね〜

客は老人ばかり。。。
そうか、今日は月曜日だったな♪

幾つかの湯船があったけど、気に入ったのは野外にあった黒い色のお湯
底が見えないので最初入るのが怖かったけど、このお湯なんだか肌がすべすべする成分が含まれているのかな?
ツルツルになったお肌に満足♪

オレってもともとあまり「湯船に浸かる」習慣がない。。。
家でも365日のうち360日はシャワー。
バンコクではもちろんシャワーだけ。バスタブないしね55

温泉自体は嫌いじゃないけど、あまり長時間浸かってられない。。。

でも、今日は程よい外気温と程よい温泉温度(沸かしで40℃前後)でなかなか気持ちがよく、結局2度も入ってしまった♪

これで、今回の日本への旅は完了。
明日は早朝から成田に行かねばならぬ。。。

おっと、クロワッサンたい焼き食べるの忘れてた〜!


タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015日本【2】神奈川 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/192-b4b9a013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT