脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避暑旅・ニッポン(10)命の安売りをしてしまいました・・・

4月21日(火)

日本のGWまであと1週間?
早い人はもう突入しているのかな?

今日の成田空港は結構人がいた。

第一の南ウイングにこんなのができてた♪
IMG_3588-1.jpg
いつできたんだろう???さっそく使わせていただきました♪


ANAラウンジで遅い朝食。朝からジャックソーダ55
IMG_3589-1.jpg
ANAラウンジはやっぱり羽田の方が断然いいね〜

締めはANAカレーではなくANAそば
IMG_3591-1.jpg

さて、こうして成田でANAラウンジにいるということはスタアラ系のエアラインに乗るということ。
ANA?、シンガポール航空?、タイ航空?、エバー航空?、まさか悪し穴じゃないよね?555

Cクラスのチエックインカウンターは誰一人並んでいませんでした。。。
やっぱりやばかったかな?不安になる555

ということで、安さに負けて命の安売りをしてしまいました。。。
IMG_3592-1.jpg

小型機が多いイメージがあった半島系エアラインの日本便
なぜか今日は747。。。
久々です

このフライト、ほぼ満席
なんで平日のこんな時間のフライトが・・・

最近、淫チョン経由が多くなった。
理由はもちろん安さなのだが。。。
ただ、極力半島系ではなくTGや米系を利用していたのがせめてもの自己弁護だったが、今回通しで「悪し穴」にしてしまった。

3か月有効で東京発着54,000円は魅力だった。。。
それに多少の手数料で自由に変更が効くし。。。ついでにTGのマイルも貯まるし

甘んじて「売国奴」の罵りをお受けいたします。

「悪し穴」は実は2回目。
「淫チョン⇔ロンドン」をGW期間中で7万円台で買ったのが最初。
この時も激安だったのだな・・・

ロシアンルーレットをやっているような気持ちではあるが、まあ悪くはないところもあった。
それはエコの座席間隔の広さ
NRT⇒ICNは747、ICN⇒BKKは777だったが、いずれも過去に乗ったエアラインの中で一番広い間隔だったような気がする。
182cm、それに比例してもちろん足の長いオレwでも余裕♪
IMG_3597-1.jpg
余裕で足が組める♪

過去最悪だったのがJAL(767)。モーレツに狭い座席間隔はどうやって座っても膝頭が前の座席につくほど。
それに新幹線の0系の様な超旧式な座席のリクライニング。。。
つぶれる会社ってそんなもんかな?って思ったよ。。。

もう一つは朝鮮料理が食べられること
普段は意識的に食べないようにしているが、他のまずい機内食よりはまともかな?って思う。

これは往路のBKK⇒ICNのTGで食べた「朝鮮料理」。名前は知らないが結構いける♪
IMG_3541 (2)

これは今日のICN⇒BKKのビビンバ
普通に美味しい♪(注意:大寒のビビンバは激マズだった)
IMG_3608.jpg
IMG_3609 (2)

普段はまず食べないけど、まあせっかくの機会なので僻地の現地料理を極力選択した。
これはどこの国に行ってもそうしているので狂ったわけではありません。。。念のため・・・55

まあ、人を憎んで料理を憎まずってとこですかね?55

3時間の乗り継ぎ時間を経てICN⇒BKKに搭乗
IMG_3606.jpg
日本のパスポートを持った人をいっぱい見る。。。
皆、命を安値で売った人ばかりだ55

搭乗口にはこんな表示が・・・
IMG_3607.jpg
IMG_3607-2.jpg

わざわざこんな表示をしているのは、先日この悪し穴であった「別人搭乗事件」の影響だ。。。

近年墜落ばかりが目立つ悪し穴だが、こういったいい加減さ=安全運航意識の欠如(=チョーセン民族の性能?)も結構怖いのだな。。。

こうしてほぼ定刻22:30頃、スワンナプーム空港着
イミグレも問題なく通過♪

ビザを持っているとあのドキドキが無くて精神衛生上かなり良い♪

外に出ると気温31℃・・・
まとわりつく暑さが懐かしい♪
それほど不快じゃないな

こうして、1週間の日本への避暑の旅は終わった。。。
明日からは平常運転♪

聞くところによるとバンコクではこのところ40℃超の暑さが続いているらしい
アパートの守衛曰く「私の家は古くてエアコンもないので暑くて参っている・・・」とのこと

地元民をもぐったりさせる今の暑さ
ここを堪え忍んで「バンコク滞在適応能力をUPさせる」のが今の試練かな?555

明日はイミグレ行だ!いよいよ1年ビザに朝鮮、いや挑戦!
おしまい・・・


タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング



| アシアナ航空(悪し穴) | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キムチ???

面白い文章でした。
さて、ビビンバは、美味しそうですし、日本の焼肉屋で食べるビビンバも好きですので、私も選びますね。
質問です。機内食は、必ず、キムチが付きますか?

| スモール明 | 2015/04/22 23:57 | URL |

悪し穴

結局どこの飛行機で帰られるのかなって思ってましたが。
私も2年前の着陸失敗の後、4回ぐらい乗りました(笑)
まぁ1年に何回も落ちないだろうと思って。
昔バンコクーソウルーロサンゼルスのビジネスが20万切ってて
安かったです。これで大リーグ見に行きました(笑)
そろそろバンコク発券どうですか?日本からLCCの片道で
バンコク帰って。最近メリットはほとんど無くなっちゃいましたが・・・。

| asian night`s | 2015/04/23 00:54 | URL |

Re: キムチ???

明さん
朝鮮発着の便の多くでキムチつきます。
欧米系や中東系でも55

以前、カタール航空だったかな?淫チョン発ドーハ行きで「スクランブルエッグ・ソーセージ・クロワッサン」を頼んでもキムチ付いてきました55
この組み合わせは理解不能でいたが・・・

| Damascus | 2015/04/23 09:25 | URL |

Re: 悪し穴

asian night'sさん
まさに「ロシアンルーレット」の世界ですよね?悪し穴に乗るのは55

次回未定ですが、今airasiaで特売やっててかなり安いので、次回は片道でバンコク入りしようと思っています。
バンコク発だといろんな経由で出かけられるし、まだまだ安いです。混んでる時期さえ外せば。。。

| Damascus | 2015/04/23 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/193-6e047b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT