脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し成長した結果の「仕入れ品」

先週の「日本への避暑旅」、大きめのキャリーバッグを持って行ったので、それなりに必需品を仕込んできました。

IMG_3625-1.jpg

これは食料品、というか備蓄用非常食かな?
雨の日とか暑すぎて外に出れない日用としてね

今回、本当に欲しかったのは「冷やし中華」「麦茶」

前回、素麺・うどん・そばに麺つゆ・ワサビなんかを買い込んできたが、結局食べたのは最初だけで今となっては「本当の非常食」になって冷蔵庫で眠っています55

やっぱり、あっさりしすぎてどうも食べた気がしなくって・・・
その時ふっと思い出した冷やし中華
あれなら味も濃いし食べがいがあるな〜と

日本食(日本で一般的に食べられている料理という意味)って、「夏用の冷たい料理」がいっぱいあるっていう意味では世界でも珍しいんじゃないかな?
半島には冷麺なんてあるけど。。。

もちろん、上の写真の食品もここに書いたやつもほとんど全部タイで手に入る。。。
が、高いんだよね〜

タイ料理で冷たくて美味しい料理の種類がいっぱいあればいいんだけど、生ぬるいのはあっても「冷やした料理」ってのはないね〜

で、冷やし中華とくれば、そのお供は「麦茶」でしょ?
100円ショップに行けば30袋(ティーバッグ)があるし♪

あとは、バッグの許容範囲の中で適当に買った物。
特に食べたくて買ったわけじゃないけど。。。

写真下のジャワカレーはファミマの抽選で当たったやつ55
そうそう、カレーも前回大量に仕入れたんだけど、イオンのプライベートブランドの安物で味がイマイチ、いやイマニかな?あまり美味しくないカレー食べるなら普通にタイ料理食べたほうが断然いいと思ったので、今回はちょっとレベルアップさせて「カレー・マルシェ」にしました55

前回は「安物買いの銭失い」だったな。。。
今回少しは成長したようだ555

このほかにも雑貨その他も仕入れてきたけど、ちょっとキワドイものもあるのでその辺りは別の機会に紹介しましょう♪

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング




| 2015日本【2】神奈川 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お土産

Damascusさん

では8月のお土産は「麦茶」ということで良いでしょうか?

| tamanawa | 2015/04/26 08:01 | URL |

Re: お土産

tamanawaさん
そうあせらないで♪
これからリスト作りますから55

| Damascus | 2015/04/26 09:36 | URL |

Damascusさん

了解しました。
8/7(金)出発なので7/24(金)までにはリストを送ってください。

| tamanawa | 2015/04/26 11:19 | URL |

Re: タイトルなし

Tamanawaさん
了解です。
楽しみにしていますね、お土産55

| Damascus | 2015/04/26 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/198-548594eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT