脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコクのタクシーで、初めて”自主的”に渡されたものとは?

先日、例のネパール行を断念した友人らと別れて、民主記念塔付近からタクシーで帰った際、降車時いきなり渡されたものがある。

これ↓
IMG_3667.jpg

えぇ~!

今までもバンコクのタクシーでレシート付の車両は見たことあるけど、何も言わないのにレシートを渡されたのはこれが初めて・・・

飴をもらったことはあるけど55

ちなみにバンコクでレシート付の車両を見たのは2010年が初めてかな?
これがその時の記事←クリック!

もう5年以上も前だ。

最近増えてきた地方のタクシーもレシート機能を持っている。
これはマハサラカームのタクシーメータ
img_2.jpg

そういえば最近のタクシーってかなり良くなってきた印象がある。
近所で乗るタクシーの運ちゃんでダメだったのはほとんどいない。

悪名高き空港タクシーでもまっとうな運ちゃんにしか当たらない。
これはいろいろ規制(空港乗り入れタクシーの制度が厳しくなった)されているからだとは思うけど。。。

今までで一番印象的だった運ちゃんは2012年年末にチャトチャックから乗った時の「大学教授風」運ちゃん
その時の記事はここ←クリック♪

まあ、ここまで品よくしなくてもいいけど、嫌な思いをする運ちゃんが減ってきたってことは、
まあ、いいことだな♪


タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 乗り物・移動 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/203-2ff53337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT