脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11歳少女と・・・最年少記録を更新♪

本題の前に、先日書いた「機内持ち込み預け」について、以前こんな検証←クリック♪をしたのを思い出した。。。
皆様、やってみる価値あるかも?55


日本から戻った翌日、イミグレでビザの延長申請をしていたらスマホがぶるぶる。。。
う~ん、いつもの娘からだ・・・
出るのを躊躇したが、あとで面倒なことになる?のも嫌だったので出る

「ダマスカスぅ~、今どこ?」
「昨日バンコクに戻った。今トー・モーにいる。トー・モー、英語でイミグレーションだ。分かる?」
「わかる。ってことは今ヒマじゃないのね?明日はヒマ?」
「まあ、ヒマだな・・・」
「じゃあ、明日ご飯食べに行かない?」

またか・・・

「疲れてるんで明後日にして・・・」

その金曜日の24日、また夕方電話があって「8:00pmにアソークのターミナル21の前」で待ち合わせることに。
この時「ねえ、ダマスカスぅ~、もう一人連れて行っていい?」って言われて面倒だったのでそれ以上聞かなかった・・・

で、8:00pm、ターミナル21の前に行くとその娘と隣には妙に小さな女の子が並んでいた・・
???
会って聞いてみると(本当の)妹11歳とのこと。。。
確かに顔は似ている55

この娘、お姉さんがいて確か20台後半くらいだったかな?
本人はたしか2x歳(半ば)
で、妹が11歳。。。
ずいぶん歳の離れた妹だこと。。。

今、夏休みで田舎(北部某県)から遊びに来ているとのこと。
初めてのバンコクで見るもの乗るもの初めてで、すべてに興味津々の様子

タクシーで移動中もずっと車窓を眺めていた。。。
もうxxxx県(田舎)には帰りたくないそうだ555
この歳で大都会バンコクを知ってしまったらそうだろうね?

オレのタイ語もちゃんと通じて会話になっていたのはうれしかったな55

で、何度も来た例のトントーンレストランへ

娘曰く「(妹は)恥ずかしがってあまりしゃべらない」といっていたが、確かに席に着いてからほとんど目も合わせてくれなかったな55
妙なおっさんじゃあ仕方ないか・・・
たぶん外人と会った(しゃべった)のは初めてなのだろう・・・

で、食べたのはこれ
IMG_3638.jpg
ムール貝?のソムタム
IMG_3639.jpg
ラープペット(アヒル)
IMG_3641.jpg
豚軟骨揚げ

普段からあまり食べないとのことで、今回はオーソドックスなこんなもんを注文

11歳の妹は果物が食べたいと言ってフルーツ盛り合わせ
IMG_3642 (2)

お代はビアリオのデキャンタx2とご飯x2合わせて、茶色の紙幣1枚分

という事で、以前13歳のバーの店員の子供(女の子)と一緒に食事したことあるけど、今回は最年少記録(*1)を更新55
もちろん食後は別々にタクシー乗って帰りました。

(*1)ちなみに「男の子」という区分では、以前「娘+お母さん+7歳の男の子(娘の息子)」の3人でバンコク某所のMKで食事したことはある。。。

別に記録を意識しているわけじゃあないけどね・・・555

分かれ際、娘が妹に「ほら、ちゃんとお礼言いなさい」と言って挨拶させてたけど、「あんた自身、今まで散々オレにご馳走させておいて、お礼したことあんのかよ~( ゚Д゚)」と呆れてしまいました。。。55

それに、なんでオレが子守の手伝いしなきゃならないの?と思ったけど、まあ、タンブンですかね~55

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク食堂 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルから悪い方を想像させられました(ふっふっふ)
妹じゃなく娘???
こちら結婚早いですから???
ただ20代半ばだと11歳はちょっと大きすぎて微妙かな???
7,8歳ぐらいだと十分考えられます。
言葉でのお礼は少ないですね。ワイでおしまいってとこですか。
それにしてもかなり豪勢なタンブンですね!!

| alfa | 2015/05/01 14:40 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
どこかの変態校長とは違いますよ55
そうですね〜、この娘の子供ではないと思います。
かなり前から知っているので。。。
もしかしたら姉の子かな〜とも思いますが、ちょっとつじつまが合わないところもあって・・・

そうですね〜、特に地方に行くと「子供が子供を育ててる」なんて光景よく見ます。
どーみても15歳より上に見えない娘が赤ん坊抱いている姿。。。
そういうのに限って大概は「美少女」ですけど555

| Damascus | 2015/05/01 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/204-ee818be8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT