脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

からかってやろうと思ったけど・・・久々に会ったワンパターン詐欺師

5月4日(祝)

5月は新学期の季節
近所のTesco Lotusでは新入生用の制服が目立つところに
IMG_3697-1.jpg
IMG_3698-1.jpg

49Bなんて価格が見える
小学生の制服は安いね〜
オレの服もこれくらいの値段で売っていたらいいのにな〜55

新学期と関係あるのかどうか知らないけど、いろんな方が記事にしている通りここのところ警察の取り締まりがすごい
IMG_3704-1.jpg

ここはラマ9世駅前
見ていると捕まっているのはモーターサイが9割?
多分ノーヘルで捕まっているんだろうけど、この辺りでヘルメットを被っているのはモーターサイの運ちゃんぐらい。。。

底引き網?いや川に仕掛けられた罠にかかる産卵期の鮭?面白いように捕まっている。。。

おまわりさん!徴収した罰金は今日のビール代にしないで、ちゃんと国庫に収めてくださいねw

さて、今日は朝から蒸し暑い。空模様もやばく、雨がいつ降ってきてもおかしくない感じ。。。
それにちょっと人に会う約束があったので、午前中にアパートを出て近くのセントラルプラザ・グランドラマ9に涼みに行く。

比較的新しい結構大きなショッピングモール。
近所なのだが、来たのは2回目かな?
何故って、あまりにもきらびやかでオレにはちょっと不釣り合いだから55

7階まで行くと奥にこんなものが・・・
IMG_3706-1.jpg

The Rink、アイススケート場だ。。。
確かラチャダムリのセントラルワールド(伊勢丹のあるモール)にもスケート場があったが、ここにもあったのね?

IMG_3705-1.jpg
リンクが見えるようになっているので、近づいてみるとものすごく涼しい・・・というか寒い・・・
バンコクの地下鉄並みに寒い・・・
外気温が40℃超えしたら、ここにきて壁にへばりついていれば快適♪
オレの秘密の場所に決定♪


ちょうどリンクの整備中だったみたいで誰も滑っていなかったが、う〜んアパートからこんなに近くでスケートができるなんて夢のようだな。。。
ちなみに、オレはローラースケートもアイススケートもお手の物だ♪
ただ、もう25−26年滑っていないがね55


IMG_3707 (1)
同じ階のコーヒーショップで95Bのカフェラテアイスを飲みながら、ブログの記事をアップしていたらスマホが鳴る。
某日本人男性で、今日某近隣国のビザの申請にパタヤからバンコクに出て来ているらしい。

*******4月半ば、日本に避暑に戻っている際、地元のいつもの焼き鳥屋で一杯やっていた時のこと。。。
カウンターの隣の2人組の会話から、どうもタイに住んでいるらしい会話が聞こえたので声をかけてみたら、そのうち1人の男性がパタヤに住んでいることが分かった。

日本5大総合商社一角に勤めていた方で、すでに年金をもらう年齢の方。
そういうオレも世界7大〇〇〇メーカーの一角に在籍していたのだが、まあ過去のことはどうでもいいな55*******

NANA駅で待ち合わせて、近くのマクドナルドで食事しながらお互いの身の上話に花が咲く。
ここのところ、例のネパール3人組を含めて日本人と日本語で会話する機会が急に増えた。
2時間くらいおしゃべりしただろうか?

途中で隣の席にいたアラブ系の男に「どこから来ました?私はカナダから来ました。Oho~!日本人ですか?コンニチワ」と声をかけられ握手の手を差し出してきた・・・
適当に返事して無視していたらどこかへいなくなったが、まともに相手をしていたら、たぶん・・・

「私の弟が来週から日本に行く予定なんだ。日本のことを教えてほしい」
とか「私は2日後に日本に行く。今の日本円のレートを教えてほしい。日本円って見たことないので見せて」

とか言ってくるんだろうな~55
だいたい、人が会話をしているところに割り込んでこんなこと言ってくるやつは胡散臭すぎる。。。

オレは以前プロンポンの古本屋でこういった詐欺師に付きまとわれたことがある55
その時の記事は 「バンコクの休日・・・偽札事件(たぶん)」2008年←クリック♪
似たような詐欺師の記事は 「アガシ・レストラン」2010年←クリック♪

ちなみにロンドンでは偽警官にも出会った55
その時の記事は 「ロンドンで偽警官体験♪」2014年←クリック♪

さすがNANA駅周辺!
こういった胡散臭いやつがいっぱいいるので注意してくださいね
普通は引っかからないんだけど、日本人は「自分で自分の身を守ることを知らない=すべて周りに守られていると思っている」というタイプが多いので特にね?

オレ的にはこういう幼稚な詐欺師をとことんからかってやりたくてウズウズしているんだが、この時はおしゃべりに夢中だったんでできなかったけど。。。

また来てね~555

分かれてからラチャダムリに出て、BIG-Cでかき氷を食べながらPC遊び。。。

73番のバスに乗って帰る。
で地元の駅に隣接したTesco-Lotusで買い物していたら、レジに大量の紙おむつを積んでいる客が3組もいた。
IMG_3708 (1)

写真では3つくらいしか見えないけど、その奥に山のようにあった。。。

たぶん中国人。。。
こんなところにまで来て・・・
困った人たちだ・・・いや、国がダメだからこんなことするんだろうな~
紙おむつ以外も細々した日用品を大量に買っていて、3つのレジは大渋滞。。。
でも、これ持って帰るの大変そうだな55

詐欺師も困ったもんだけど、こうやって「一番レジが混む時間帯に、地元民が必要な商品を大量買い占めする中国人」相当困った人たちですね・・・

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング



| ■海外での事件簿 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/212-889e008b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT