脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開き直ったタイ語学校2日目

【御礼】
一つ前の記事でたくさんの方々に応援ポチを頂きました。
ありがとうございます♪

「挫折」なんて書きましたが、すでにケロっとしていますのでご心配なく♪
今後も応援のほど宜しくお願いいたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

5月7日(木)

今日も5:00amに起きる。
念のためテキストの今日のページを予習。
知らない(忘れていた)単語は少なく、ざっと読んで理解したのでもらったCDを聴いてみる。

CDに録音されているスピードはかなりゆっくりで、これは正確な音の聴き取りと発音ができるようにということだと理解。
あまりにゆっくりなスピードなので眠くなる55

昨日同様7:00amにアパートを出る。
今日は54番の赤バス。空いていたので座れたラッキー♪

BIG−Cラチャダムリ前までちょうど30分
やっぱり昨日の22分は例外的な速さだったようだ。。。

今日もBIG−C前で朝飯を買う 20B
IMG_3719.jpg
昨日同様MaxValuで飲み物買ってテーブルで食事
ここのMaxValuとにかく寒い・・・この前行ったアイススケート場に匹敵する。。。
そのためご覧のような結露が・・・
IMG_3720.jpg
なんでここまで冷やすのか???理解不能55
客が冷凍食品になりそうだ・・・

8:40am教室に入る。
昨日ほどの緊張はなく、まあこんなもんだ〜と約3時間の授業を受けた。

とにかくびっちり3時間、(準)ナチュラルスピードのタイ語だけを聞き、それを理解し、タイ語だけで話す。。。
もう、上達するにはこれしかない!っていう環境だな。。。


学校を一歩出て街を歩き始めても周りはタイ語だらけ55
改めて語学習得には絶好の環境だと思うよ♪

会社を辞めて良かった♪
本当に心からそう思うよ♪


昨日の初日はやっぱり緊張していたのかな?
クラスメイトのレベルがあまりにも高かったので、ちょっと凹んでしまったが、冷静に考えてみると、この先生の言うこと、クラスメイトの会話を毎日3時間聴き続け、100%理解できるようになったら(今は70-80%くらいかな?趣旨は分かるが細部でよく聴き取れないことがある)一歩前進という指標になったのだと理解すれば気が楽になった♪単純?55

これから数ヶ月は、亀のような歩みで進むと思うので、普段の通学については特別なことがあったらまた報告します。

昼飯は8番ラーメン、88B
IMG_3721.jpg

特別旨い!ってわけじゃないけど普通に美味しい

帰りは73番のバス。
座れた♪往復とも座れたのはかなりラッキー♪

ということで、復習予習で忙しいのでこの辺で失礼します・・・555


タメになった♪面白かった♪タイ語学校ガンバレ♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
皆様の応援が力になります♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| タイ語&タイ語学校 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/215-ba59082b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT