脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おはよ〜、フジパン♪

ちょっと前に記事にした「ふわふわバナナ」
1ヶ月ぶりにセブンイレブンで見つけました♪
IMG_3739-1.jpg

思わず買ってしまいましたよ♪
特別美味しいわけじゃあないけど、妙に気になっていた55

これ、製造年月日から賞味期限まで3日しかないみたい。。。
IMG_3742-1.jpg

結構足が早いのね?

近くにまた新製品があったので買ってみた。
IMG_3743-1.jpg

「おはよーフジパン」
フジパンの左に青字でオー・ハー・ヨーと書いてある

ネーミング自体に意味は無い・・・
一見スイーツ系のように見えるけど、これマヨネーズ系の調理パンに近いかな?
これも特別美味しいわけじゃないけど55

おはよーフジパンも賞味期限が3日しかない。。。

まあ、なんでも新しい物に飛びついてしまうオレ。。。

とにかく平仮名・カタカナを使っていれば売れてしまうタイ
悪い気持ちはしないね?555

今日(5/11)学校の帰り、山崎パンで思わずたい焼きを買ってしまった55
IMG_3748-1.jpg

クロワッサンたい焼きも気になっているのだが、売っている場所に行かないし巡り会えない。。。
これで妥協した55

この山崎パンのたい焼き、やっぱりパン屋のたい焼きだけあって生地がふわふわで、まるでパンケーキみたいな感じ・・・いわゆるパリパリ感が全くない。。。
美味しいことは美味しいが全然たい焼きっぽくない。。。

いろんな方のブログ記事から、クロワッサンたい焼きが大体どこで売っているかは分かってはいるが、それを買うためだけに行くのはちょっとね〜55
どこかでばったり販売店に出会える日を心待ちにしています♪

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| スーパーマーケット/市場 | 06:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

並ぶ?

私もクロワッサンたい焼きが気になるのです。
お土産に頼まれていたら、列に並びますが、ひとりだと並ばず、諦めます。買いません。
ダマスカスさんは並ぶのは、平気ですか?並びますか?

| スモール明 | 2015/05/12 17:38 | URL |

Re: 並ぶ?

明さん
やっぱり気になる?55

私は基本的に並びません。
よっぽどのことが無いと。。。
過去に黒澤明の葬儀(というか黒澤プロ主催のお別れ会)で長蛇の列に並んだことはありますが、これはその「よっぽどの事」でした。

ただし、空港のイミグレの列には嫌だけど並びます55

| Damascus | 2015/05/12 19:09 | URL |

クロワッサンたい焼き話題になってますね(一部で)!!
並ぶのは嫌ですよね。以前名古屋に一風堂が出来た時、並びましたが、並んだだけ期待感が上がりすぎて、がっかりした覚えがあります。
最近クルンテープにも出来ましたね。

| alfa | 2015/05/12 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
最近バンコクに数か所販売店ができたようなんですが、どこも行列だとか・・・
そのうち沈静化するんでしょが。。。
並ばなくなったら行ってみようかな~と思っています55

| Damascus | 2015/05/13 08:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/14 10:59 | |

Re: タイトルなし

内緒さん
意味もなく日本語が氾濫しています。
なんでもひらがな、カタカナ、漢字が商品に書かれていますね。。。
「日本ブランド」ってとこでしょうか?

| Damascus | 2015/05/14 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/219-9cae7614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT