脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に、土日が待ち遠しかった♪

5月15日(金)

やっと週末を迎えた〜♪ 
明日は土曜日

会社を辞めて何もしなくなると「曜日の感覚がなくなる」→更に重症になると「時間の感覚がなくなる」って本当だった55

今日が何曜日であろうとその日の行動に制約がなく、今が何時であろうといつ何をやっても何にも影響しないので問題無い。

良く言えば「曜日や時間に縛られることがない」と言うことだけど、何もしないってかなり疲れるというか、体の調子もおかしくなってくるもんだ。。。脳みそが溶けていくって感じかな?55

旅にでも出ていればまた違うんだろうけど・・・

もちろん人それぞれだろう。。。

先週から始まった平日のタイ語学校通い。 
ここ4ヶ月近く曜日の感覚を忘れていたのだが、久々の”待ちに待った週末”だ♪

もちろんサラリーマン時代のような「開放感」があるわけではない。
喜びの中身が違うのだ。

かつては仕事からの開放感、やっと自分のやりたいことができる満足感で一杯だった土曜日曜日。

今はすでに普段から開放感も満足感も十分味わっている。

でも、とにかく今は平日は授業と予習復習でイッパイイッパイ。
というか追いついていないと言ったほうがいい。
授業以外にも自分の苦手なところを補強したい、と思っていてもなかなか時間が取れないのが現状。

満足いくまで復習やって、自分で補強したいことをやれる土日が待ち遠しかったのだ〜

ということで、久々に土日のありがたさを十分味わっている今週末でした♪

土日が恋しくなるなんて。。。

リタイアメントビザは取ったけど、”リタイアするにはまだまだ修行が足りない”ってことかな?555



タイ語学校ガンバレ♪タメになった♪面白かった♪と思ったら

ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング


| タイ語&タイ語学校 | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

曜日の感覚どころか、四季がないので月の感覚も日にちの感覚もないに等しいこの頃です。
もうすでに脳みそも朽ち果てた状態のalfaです。
田舎だからこんなもんかな!!

| alfa | 2015/05/16 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
大都会バンコクにいるので、気晴らしする先はいくらでもあり、脳みそが溶ける前に学校へ行きだしたのでどうにかなりましたww
何かやっていないとダメな私。。。まだまだ、修行が足りませんね555

| Damascus | 2015/05/17 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/222-cad3c668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT