脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「間引き運行」のお知らせ・・・

バンコクに引っ越してきて、もうすぐ5ヶ月。

ブログもyahooブログからこのFC2に引っ越してもうすぐ5ヶ月。
ほぼ毎日更新してきました。。。

そして、やっと先々週から本来の目的であるタイ語学校に通い始め、題名通り「留学」をスタートさせました。

毎朝5:00amに起きて平日午前中は学校、午後以降は復習と独自の勉強で充実してきていますが、やはりそれなりに忙しく、ブログを更新する時間が取りにくくなってきました。

このブログは、バンコクでタイ語学校に通う=留学生の勉強の過程と、バンコク暮らしで見て聞いて体験したあれこれの中から面白そうなことを抽出して記事にし(大して面白くないものも面白おかしそうにww)、皆様に紹介することを目的に書き始めました。

当初はタイ国内の旅やダラダラ生活がほとんどで、時間は売るほどありましたが、今現在は前述の通り勉強にシフトを移してきた為、記事を書く時間が取りにくくなってきました。

割増退職金をもらう前に会社を辞めてまでバンコクに来たという経緯もあり、タイ語の時間を削ってブログを毎日更新するのは本末転倒との思いから、今後は時間が取れた時に気楽に更新することにしました。

今後もタイの面白おかしいもの(面白くないものも面白そうにww)、タイ語の勉強の過程、旅(なるべく時間を取って国内旅行はするつもり)の話題を提供していくつもりですので、気ままな更新をお待ちただければ幸いです。

もし、時間があれば以前のyahooブログ「サラリーマン流浪記(バンコク編)」でも流し読んで記事更新をお待ちくださいm(_ _)m

これ以降も引き続きご愛顧いただければ幸いです♪

タイ語学校頑張れ♪タメになった♪面白かった♪と思ったら

ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| お知らせ | 15:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログの更新、Damascusさんのペースでいいんじゃないですか?
例え時間があったとしても毎日なんて大変だし、私なんて
1週間に1回の更新だとしても出来ない方に100%自信ありますもん。(笑)
タイ語のこと、タイの情報等、また教えて下さいね!

| MoChit | 2015/05/20 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
文章を書くのが好きで、本当は毎日でも更新したいんですよね~
下手の横好きなんですがww
でも、ここは踏ん張りどころなので好きなことも自制しないといけないと、自分をコントロールしています。

(どうでもいい)ネタはたくさん持っているので、土日あたりにまとめて書いておこうと思っています。
これからもお付き合いして頂ければ、うれしいです♪

| Damascus | 2015/05/21 01:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/21 07:52 | |

これからも期待!

写真1枚に一言でも毎日の更新って時間があってもなかなかできないと思います。
Damascusさんは長文だし、毎日よく書けるなーと思っていたくらいですよ!
いつも楽しみにしていますので、毎日の記事更新でなくてもごゆっくりと i-273

| 貝ぬし | 2015/05/21 08:39 | URL | ≫ EDIT

Re:非公開コメント

内緒さん
なんだかどんどん増えているような・・・
まあ、今年は何かと忙しくなることは分かっていたんで、その前に辞めたんです♪
正解だったかな?555

| Damascus | 2015/05/21 15:31 | URL |

Re: これからも期待!

貝ぬしさん
そういえば貝ぬしさんの記事も更新頻度がぐっと落ちましたね?
お互い気楽に行きましょう♪

| Damascus | 2015/05/21 15:34 | URL |

では

バンコク情報およびタイ語留学生活情報が更新されるのをのんびり楽しみにお待ちしてます♪

実は近い内に会社辞めるんです。
サラリーマン流浪記を読んで、いろいろ参考にさせていただきます。

| kinaco | 2015/05/21 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re: では

kinacoさん
やりたいことを真剣にやるなら会社は毒にしかなりません。
逆もしかり。。。
ただし、私の記録はあくまでも私の環境下でのこと。
あまり参考になりませんよ(笑)

| Damascus | 2015/05/22 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/227-ca4d83a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT