脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節の変わり目、フルーツの季節到来♪

5月25日(月)

ここのところの朝夕の涼しさ♪
なんだか秋の気配さえ感じられる今日この頃。
久々に夕食をバルコニーでとったりしています♪

BIG-Cでは夏の終わりの大売り出しも始まりましたね?
IMG_3774-1.jpg

先週の水曜の夜は遠方のかなり遠いところで稲妻が10秒に1度くらい光っていたし、これは木曜日だったかな?なんだかオドロオドロしい真っ黒な雲が漂ってきました。
IMG_3775-1.jpg
悪の帝国の攻撃が始まるのか?とも思いましたが、雷なしの雨だけで済んだのでまあ良かったかな?
これからの季節は、こうして恵みの雨のおかげで朝夕は涼しく過ごせるようになるといいな〜♪

涼しさばかりでなく、これからは本格的なフルーツの季節到来♪
同じくBIG-Cでもこの通り♪
IMG_3783-1.jpg

うん、いい季節だな♪

で、今日はลิ้นจี่(リンチー=ライチ)を買ってきた。
IMG_3788-1.jpg

日々値段が下がってきていて、今日は45B/kg
IMG_3789-1.jpg
市場に行けばもっと安いんだろうけど、行っている暇がないので近場のテスコロータスで購入。

甘酸っぱくて美味しい〜♪

やっぱりタイはフルーツ天国♪安くて美味しい♪

一年中売っている果物もあるけど、やっぱりこの季節しか出回らない「季節物」がいいね〜

あぁ〜、タイにいる幸せを実感中♪

タメになった♪面白かった♪と思ったら

ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコクの食卓 | 16:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチおいしそうですねぇ~。
旬のものはやっぱり美味しいでしょうね。
私はジャックフルーツとかドラゴンフルーツ、
タイで生まれて初めて食べました。
市場とか屋台で色鮮やかに並んでるのを見ると楽しくなりますね!
Damascusさんはドリアンて食べたことあるんですか?
私は実際に匂いとか嗅いだことないのですが、無理な感じですか?(笑)

| MoChit | 2015/05/25 22:32 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
ドリアン食べたことありますが、最近ご無沙汰です。
味は好きなほうですが、やはり匂いがきつくてバスとか電車で持って帰れないので。。。
ドリアンも今が季節なので、近所で買って来るならありですね♪

| Damascus | 2015/05/26 07:24 | URL |

日本では全くと言っていいほど果物は食べなかった。
ハワイに行ってマンゴーを食べるのが楽しみなだけでした。
それほどの果物嫌いが、ここタイに住むようになっていろいろな種類を毎日食べるようになりました。
同感です、タイはフルーツ天国ですね!!

| alfa | 2015/05/26 10:04 | URL |

リンチー

私もリンチーが好きです。
しかし、今年は、大好きな、エンペラーリンチ(大きいやつ)を
ロータスなどで見かけません。
いつでしょうか?
値段は高いがいい味・食べ応えがあります。

| スモール明 | 2015/05/26 15:16 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
私も日本ではあまり食べなかったですね~果物は。。。
嫌いじゃないんですが、まあそれなりの値段がするのも理由の一つかな?
その理由の一つが無くなったし、毎日スーパーか市場の近くを通るので気軽に買えるのが良いですね~
小腹が空いたときに最適ですしね♪

| Damascus | 2015/05/26 16:14 | URL |

Re: リンチー

エンペラーリンチってのがあるんですね?
知りませんでした~
6月に入ればもっと安くなって種類も増えるかな?って思っています♪

| Damascus | 2015/05/26 16:22 | URL |

何だかんだといいながら、よく書き込んでますね!!知れがDamascusさん!!多いに発信してください。遠くアフリカから!! 

| mrrock | 2015/05/27 05:51 | URL |

Re: タイトルなし

rockさん
週末に下書きしてます♪
ネタは豊富なんですが、upできるよう化粧?清書?する時間が無くて。。。

| Damascus | 2015/05/27 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/231-dd66ea0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT