脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

売国奴への仕打ちか?55

ちょっと野暮用があって7月に日本に一時帰国を予定中。

ということで現在フライト等を検討中なのだ。。。

こうやって「野暮用」なんて書いている方も多いけど、大概の方々はそれなりの用事があるもんだけど、オレの場合は本当の野暮用。。。
どんな用事か?だって?

そうそう、その前にまず7月に戻るのにはちょっとした訳があるんです。

4月に一時帰国した際(この時は税金の支払い確認がメインの用事)、バンコクへの戻りに「往復便」つまり、「NRT→BKK、BKK→NRT」を発券していたのですね〜

3ヶ月有効のチケットなので復路は7月までに使わないと紙くずになってしまうんですね。。。
往復54,000円くらいだったので、単純計算で片道27,000円。。。
まあ、無理して帰ることもないんだけど、いまちょっと困ったことがあって、せっかくなので一度戻ろうと決心した。

で、用事と期間を考えてまた悩んでいるんですよww

野暮用とは・・・
戻る用事っていうのが、最初に書いたように本当にどうでもいいような用事。
昨年末にバンコクに引っ越して以来2回日本に戻ったけど、持ってこれなかった物がまだあるんだよね
その時は「まあ、なくてもいいかな?」なんて思っていたんだけど。。。
それは「過去に勉強してきたタイ語のノートやCD類」

使っていた参考書の多くや、過去の勉強を一冊にまとめたノートは持ってきたけど、個々のノートは重くて前回の持ち込みは断念したんだよね、たしか。。。
そのまとめたノートだって全部まとめきったわけじゃなかったし、ノートの端にメモしたことが今気になってしょうがなくなってきた55

それにタイ語のCD、全部iTunesに入れたと思っていたけど、入っていないのもあって、なければないでなんだか使いたくなってきて・・・あっても使わない可能性は高いけどね55
紀伊国屋に行けば同じのを売っているけど、日本の2倍くらいの価格だし。。。

家人に頼んで郵送してもらう手もあるんだけど、いろんなところにバラバラにあるので一々説明しなきゃいけないので面倒なのだよ55

せっかく戻るんで、多分溜まっている郵便物を引き取ったり、そろそろ欠品してきた日用品の補充も兼ねてるけど。。。

ね、本当に野暮用でしょ?55

戻る期間
で、問題なのは日本滞在期間。。。
7月にチケットが切れるんで、それを利用して戻るんだけど、学校は土日以外休みじゃないんだな。。。
なるべく、いや絶対に休みたくないんで土日だけで日本往復しようと思っている55

まあ、普通の人はこんなことしないだろうけど、オレは昨年まで「バンコク1泊3日」なんて普通にやっていたし、「0泊1日=日帰り」も経験したんで、それ自体は問題ないんだけどそうすると土日に予習復習ができなのが一番の問題かもね?
その日に限って宿題がいっぱい出たらどうしようか?なんて今から悩んでいる55

で、BKK→NRTは復路のチケット使えばいいんだけど、問題はバンコクへの戻り。

土曜の昼前に成田着で、その足で家に戻ると多分3:00pmくらいかな?
不足した日用品はその日のうちに買って、家に着いたら必要なものをバッグに詰め込めば、今回のミッションは終わり。
つまり、最短でその日の羽田発の深夜便(厳密には翌日)に乗れば日曜の早朝にバンコクに戻ってこれる。
0泊2日ってことになる。。。

羽田に行く前に近所の焼鳥屋で一杯♪する時間だって取れそうだね?55

まあ、そこまでしなくても翌日曜の昼便くらいでも夕方までに戻れるんで、いまそのフライトを検索中。

基本的には「東京→バンコク」の片道にするつもり。
もう、日本に用事はなさそうだと思っている。。。

で、フライト。。。
エアアジアやジェットスターだと、運賃のみで15,000円台であるようだけど、荷物や座席指定なんかをすると(特に今回は本、ノート等重いものが多い)最終的には30,000円弱まで行きそう。。。

一方、フルサービスエアラインの片道だと普通料金が適用されるのが常で、それはもう信じられないくら高いものなのだが、今回タイ航空で何気なく検索してみると40,000円程度で片道(Qクラス)が発券できるようだ。
なんで???

1万円の差。。。荷物は50kgまで預けられる(ステータスによって差異あり)し、手荷物を含めれば総計60-70kgくらいまで大丈夫♪
まあ、そこまでいかないだろうけど。。。
座席だって、チェックインの時お願いすればどこでも選択可能だし、ラウンジでしこたまワインやウイスキーは飲めるし。。。って考えてタイ航空の片道を考えている。

多分、今年最後の日本行き。
近所の焼鳥屋はやめて、馴染みの寿司屋でウニ丼でも食べてこようかな〜♪
ちょうどウニの季節だったはず。。。


さて、話の90%は終わりなのだが、まだ重要なことが残っているのだ。。。
そう、表題の「売国奴の仕打ち」って何?って思っている方もいるでしょう。。。

そうなんです、4月に買った「NRT⇄BKK」のチケットは、あの悪し穴航空なのです。
IMG_3592-1.jpg

つまり今回の成田行きは淫チョン経由。。。

これが一番の問題なんだよな〜

重大事故多発の「悪し穴航空」
学習能力が欠如しているんだろうけど、どうも何度も同じことを繰り返し、全く反省しないどころか、常に他人のせいにするスペックの国民が運営している会社。。。

買った時には既にそのリスクはあったんだけど、今まさにMERSのリスクも追加されている
片道分27,000円の為に命を落とすかもしれないリスクって割に合わない。。。

前回、安さ(3ヶ月有効で往復54,000円程度)に負けて命の安売りをしてしまった売国奴への強烈な一撃と思っている。
うん、もう二度と半島系のエアラインは使いません!
なので今回だけは何卒神のご加護を〜♪

神様にお願いするしかないな。。。

日本のどなたか、今評判の1万円のマスクを送ってくれませんか〜?

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| アシアナ航空(悪し穴) | 07:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Meas

韓国 MERS 死者16人感染者150人に
7月には10倍くらいになっているかも
どうぞ気を付けてアシアナを楽しんで下さい(^_-)-☆

| Marky | 2015/06/15 14:17 | URL |

Re: Meas

Markyさん
そうなったら当然朝鮮人の出国制限がかかって、各国とも朝鮮人の入国を禁止するでしょう♪
バンコクも少しは静かになって良いかな♪
ついでに中国人もどうにかしてほしいな〜
街中でも邪魔くさくてしょうがないんですよね〜55

| Damascus | 2015/06/15 15:59 | URL |

命の安売りしちゃいましたねぇ~(笑)。
どんなに安くても中国・韓国の航空会社には乗りたく
ないです、私。
学校を休まずに行くという心掛けに免じて祈ってて
あげます、もう安さに負けて半島系のエアライン
乗っちゃダメですよ!(笑)

| MoChit | 2015/06/15 19:50 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
もうしませんので、宜しくお願いします♪55

| Damascus | 2015/06/15 20:08 | URL |

私も7月に一時帰国します。
綾香と2人だけで。
時間と値段でエアーを決めました。
今回は、Damascusさんが嫌いな日系のJALの直行便です。
子どもがいるので直行便を選択です。タイ航空より安かったので。
K国のエアーもいいと思いますよ。
何でも総合的に判断してね。もう乗らないですか?
名古屋発ベトナム経由バンコク行きは、ベトナム航空は安いです。
どうですか?ベトナムまで行き、陸路タイへ、そして、我が家まで。

| スモール明 | 2015/06/17 15:22 | URL |

Re: タイトルなし

明さん
半島系の価格の安さと有効期限の長さは、日本に乗り入れているバンコク行きの中では一番です。
でも、それには理由があるのでしょう。。。

ベトナムエアーはいいですね〜
確かに安い♪

でも、今は会社員時代のように時間に制約があるのでちょっと厳しいかな?
まあ、いつでも自分の意思で変更可能なんで、そういう意味では気楽ですが55

| Damascus | 2015/06/17 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/248-6e504b2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT