脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

民族としてはダメダメだけど、良いものは良いかな?55

7月3日(金)

タイ語学校終了後、アパートに戻り部屋の掃除と洗濯。。。
疲れてちょっと昼寝して3:00pmから復習

8:00pmアパートを出る。
オレの住んでるsoiにはそれなりにタクシーは入ってくるけど、金曜日の夜は極端に少なくなる。
分かっちゃいたけどね。。。

結局20分以上待ってようやくつかまる。
25分ほどで着いたのは。。。
IMG_3979-1.jpg

そうです、スワンナプーム空港でした55
今日一時帰国して、後日必要な物資をタイに持ち込みます♪

余裕で着いたので早めにラウンジへ
オレにしては珍しくビールを飲みましたね〜、普段はウイスキー一辺倒なんだけど。
喉が渇いてしょうがなかった。。。
IMG_3975-1.jpg
IMG_3976-1.jpg

搭乗ゲートはE
出発便を見ると名古屋や福岡行きのTGがあるね〜
IMG_3978-1.jpg

こっちの方が良いのは分かっちゃいるけど。。。
オレの乗るのはこれ。。。
IMG_3982-1.jpg
IMG_3982-2.jpg

売国奴扱いは甘んじて受け入れますけど。。。
チョーセン語を聞いてるとイライラするので音楽聞きながらごまかす55

正確には4日の00:15発の悪し穴に搭乗したが、この便は定刻の7分前にゲートを離れる
悪し穴のくせに仕事ができるじゃないか〜♪

人を憎んでシステムを憎まず

定刻通りに出発、または定刻より早く出発して、定刻より早く目的地に到着する、これがサービスの基本中の基本。
日系のエアラインはこれが全くできていないくせに、笑顔でごまかすからイライラするんだよね。。。

搭乗率は6−7割くらいかな〜
思っていたよりは混んでいた感じ

この悪し穴、たぶんもう乗ることはないとは思うけど、機内サービスは結構いいよ♪
ヘラヘラ笑って、何かあると「申し訳ございません」と確信犯的な受け答えしかできない日系よりずっとまともだ。

人を嫌ってサービスを嫌わず

何度か乗ったが、悪し穴は機内食もgood♪
いつもビビンバを食べるんだけど、これが結構イケる
今回はあえて違うものを選んで、魚フライのアンかけ風
イケるよ、この味♪
IMG_3983-1.jpg

まあ、あくまでも機内食のレベルでは。。。って話だけど。
ちなみに写真はないけど、ICN→NRTの機内食も結構良かったね♪
鶏のフライトビーフシチューだったけかな?

人を嫌って料理を嫌わず

自分で金出してこれを食べるか?って聞かれれば答えはNOだけど55

ただね、民族的な欠陥なのかな〜半島系はなんども同じことを繰り返し反省・対策を取らずに、常に人のせいにするっていう傾向があって、命を預けるのはかなりのリスクを伴う。

まあ、事故はどのエアラインにだって起こるんだけど、半島系に乗って事故ったらそれはもう後悔の極みだな55
周りから「売国奴!」「ほ〜ら、言わんこっちゃない!そんなのに乗るのが悪いんだよ!」なんて罵られて、葬式も出してくれないかもね55

今日は疲れたので続きは明日。。。
明日はもう帰国ですww

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| アシアナ航空(悪し穴) | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたニアミス?

こんちは。
私も只今日本に居ります。
またまたニアミスでしたね555

| 0505may | 2015/07/04 23:09 | URL | ≫ EDIT

日本への帰国御無事で何よりです。
毎日勉強頑張っているDamascusさんを見ている神様も
半島系の飛行機であの世行きはあまりにも可哀想と
思って下さったのでしょー(笑)。
短い滞在時間でお忙しいですが、日本のいい部分も
楽しんでって下さいね~。

| MoChit | 2015/07/05 01:27 | URL |

Re: またまたニアミス?

0505mayさん
あれ?帰国中でしたか〜

私は既に成田のANAラウンジでまったり中です。
疲れました。。

| Damascus | 2015/07/05 15:43 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
疲れてます。。。
既に成田に着いてラウンジでまったり中ですが、全身疲労でぐったりです。
これから6時間のフライトに耐えられるかな〜55

| Damascus | 2015/07/05 15:45 | URL |

バンコク到着が夜中で明日学校とキツイですが
頑張り屋さんにはきっとまた何かで神様から
ご褒美があるでしょ~♪お疲れ様でした!

| MoChit | 2015/07/05 16:21 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
今朝4:00am起きで学校行きました。。。
授業は半分寝てたけど55

| Damascus | 2015/07/06 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/264-161df873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT