脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本滞在30時間、ミッション完了♪

引き続き7月5日(日)

TGのチェックイン開始2:55pmのちょっと前に成田空港に到着。

タバコを吸いに・・・
その際これから持ち込む荷物をパチリ
IMG_4004-1.jpg
重かったよ~55

地元駅から成田までの高速バスに乗った
事前に高速バスのチケット売り場で聞いてみたら「預け荷物はお一人様一つまで」なんて言われたので、乗り場にいた案内係に直接聞いたら2つでもokだった。
以前も二つ積んだことあるしね
まあ、混んでいるときはダメみたいなことも言ってたけど。。。

で、TGでチェックイン
預け荷物の中型キャリーバッグ,一つ目をハカリに乗せると。。。
26kg
二つ目乗せて合計38kg

残りは12kgは手荷物で機内へ。。。
余裕だね♪

TGの場合エコで30kgまで、TGのゴールドで+30kgなので合計60kgまで預けられる♪

余裕でチェックインできたのであとはANAラウンジでまったり♪
IMG_4005-1.jpg

そして、今回の30時間滞在の〆はこれ↓
IMG_4006-1.jpg
ANAカレー

ANAのラウンジではほぼ毎回食べているこのカレーだが、はっきり言ってカレーとは別の料理のような気がする。。。
酸味が強すぎて辛さがほとんどなく、ハヤシライスとカレーを混ぜ合わせたようなものかな?55

なので、毎回そば用の七味を大量に(10袋くらい)入れている。
まあ、カレーと思わなきゃそれなりに美味しいので満足しているかな?

そうそう、今回初めて「冷やし中華」を見た。
これって夏限定???

そうそう、もう一つ、今回初めて知ったのだが、第一ターミナルの第四サテライト(42-47のゲートのあるところ)の先端部にあった売店(お土産屋)がなくなってる・・・

ここ、お土産買う最後の場所で結構重宝していたのに。。。
TGのA380に乗るときはいつもここだったし、TGに乗るタイ人観光客の最後の爆買いの場所だっただけ残念だな。。。

だからなのか?出国審査場を抜けたあたりの免税店が異常に混んでいたな
IMG_4008-1.jpg

まあ、いつもかも???

で、お土産買い込んで乗り込んだTG677バンコク行きのA380
IMG_4009-1.jpg
これに乗るのは昨年の夏以来かな〜?

最近羽田ばっかりでこの成田17:30前後発の便はずいぶんご無沙汰だった。
これ、金曜日の午後会社休んで出かけるには最適なフライトだったんで、以前は毎月のように乗っていたけど55

お土産買いに入国審査場の方の免税店まで戻っていたので、搭乗が遅れたが乗ってみてびっくり♪
ガラガラ〜

IMG_4011-1.jpg

今回は2階席を予約していたんだけど、2階に上がっても客の姿がほとんど無い。
結局、2階のエコ席(F/Cクラスの後ろ)には10数人しかいなかったな・・・
横一列(全6席)に一人か二人って感じ

アテンダントもヒマヒマそうで、まるでFクラスに座っているようなサービスを受けた55
IMG_4019-1.jpg

この2階席の窓側って747と同じように座席と壁の隙間が広いんで、こんな感じの荷物入れがあって便利♪
IMG_4013-1.jpg

ほぼ定刻通り到着♪
実は買い物忘れにもう一つあって、それはサントリーの角瓶。
なので、到着後のスワンナプーム空港の免税店でこれを買った。
IMG_4042-1.jpg

ジャックダニエル1ℓ瓶
1,160Bもしたけどしょうがないね。。。
到着後免税品を買うと完全密封されて渡されるんだね。。。

ということで、50kgの荷物をタクシーのトランクに押し込んで、11:30pmごろアパートに無事帰還しました♪
IMG_4022-1.jpg

とにかく疲れた一泊二日の日本への資材調達業務。
やっぱり30時間滞在にはかなり無理があったけど、学校を休めない、いや休みたくなかったのでしょうがないね。。。

それに、こういったあまり意味のない移動って結構好きなんだよね~55

今回は片道チケットだったし、次回はいつになるのか全く不明の日本。
日本の夏は嫌いなので、早くても秋か冬だな♪
もう、ウニ丼は季節はずれだろうから、何か別なものを食べに行こう♪

次回は最終話、持ち込んだ資材の公開です♪

意外なものがあるかもよ♪55

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング



| タイ航空 | 05:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

取り敢えずアルコールだけは最初に確保

30時間お疲れ様でした
タイも日本も空港免税店でのアルコールは日本国内のスーパーより高いです
ジャックダニエル750で1800円前後、1Lで2300位
私の場合アルコールの重要度が高いのでまずはアルコール確保です
タイ入国で荷物チェックされたことないので毎回2~3本いれてもっていってます

| ナッチャン | 2015/07/10 15:45 | URL |

Re: 取り敢えずアルコールだけは最初に確保

ナッチャンさん
そうなんです。私も数十年来のウイスキー党なので、過去のウイスキー価格の変遷は十分認識していて高いのも知っていましたが、預け荷物用のバッグは既にいっぱいいっぱいで入る余地なく断念しました。。。
過去2回は角瓶を衣類にぐるぐる巻きにして数本仕込んでましたよ♪

| Damascus | 2015/07/10 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/268-e97fbb1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT