脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

”ひとりごと”なので気にしないで下さい。。。

帰りのガラガラのTG677便でのこと

オレの2つ前の席に妙に若い娘が一人で座っていたのは知っていた。
最初は全然関心がなかった。
娘がトイレに行く際オレの横を通ったのだが、その際顔をちらっと見てドキッ

似てる!そっくり!!本人???

何の話かって?詳しくは言いませんが55

ただ、既に消灯していて薄暗かったので他人の空似だろうと思い、忘れてしまった。

スワンナプーム空港到着、ベルト着用のサインが消えて皆が立ち上がる。
その時この娘がこちらを一瞬振り向いた

似てる!そっくり!!本人???

もう気になってしょうがない
こんな娘がなんで一人で日本に???
日本はどこからかの経由地だったのかな?と思った時にパーサーと娘の会話が耳に入った。
それによると「一人で日本に観光に行ってきた」と言っていた。。。

う〜ん、それは信じがたいな。。。

で、立ち上がったその娘、後ろ姿もそっくりだが、ちょっと小柄?背が低いかな?って感じはあったけど。。。

でも、似てる!いやっ、そっくり!!本人???

娘はお土産の袋を整理していたので、オレが先に出口へ向かう
その際、横顔を見てもう心臓が止まりそうになった

えぇ〜〜〜ぇ?左目の下にほくろ!!!
こ、これは、ほっ、本人????


通り過ぎる足が一瞬止まったかもしれないが、ぐっと堪えて通り過ぎる。。。

入国審査を過ぎて荷物を受け取るターンテーブルへ向かっていたが、その前に免税店でウイスキーを買っていたのでちょっと時間を使っていたオレ

歩きながら前を見てみるとさっきの娘もターンテーブルへ向かっている
後ろ姿もそっくりだが、やっぱりちょっと小柄かな?

この娘がピックアップするスーツケースが「ミッキーマウス柄」か「薄いピンク」だったら本人確定だが。。。

確認しないでおこうと思った。。。

50kgの荷物を台車に乗せて歩き始めた時、もうその時は既に「税関で荷物をチェックされないこと」に気持ちを切り替えていた。。。

外に出てタバコを一服♪

あぁ〜戻ってきた〜♪

バンコクに戻ってきた安堵感とともに、さっきの娘のことは既に忘れ去っていた。


何の話か分からないって?
オレも分からなくなってきたかな・・・55

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015日本【3】神奈川 | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り~!!
たまにガラガラの便がありますね。
遠い昔のことを思い出しました。
日航のLA便の帰り、ジャンボの中央付近から後ろ、仲間4人だけのほぼ貸切状態。
その当時は、CA、スッチーじゃなくなんだったかなー。
高校時代の知り合いが日航のスチュワーデスでたまたま仲のいい子が乗っていて話が盛り上がり到着までホステス状態だったことがありました。
40年ほど前の楽しかった記憶です。

| alfa | 2015/07/12 11:01 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
40年前に国際線に乗っていたということは、相当ハイソな環境にいらっしゃったということですかね〜55
お仕事でしょうか?

そういえば知り合い(というほど知ってはいませんが)にキャセイパシフィック航空に転職した女性がいました。
何をしているんでしょうかね〜
もし会ってもお互い分からないでしょうがww

| Damascus | 2015/07/12 11:46 | URL |

気になりますね~(笑)。
でもそれは野暮というものなので聞きませんけどね♪
その女性はDamascusさんに気付いてなかったのですか?
私はそういう思い出の中にいる人に偶然会ってドキドキなんて
今まで経験ないですけど旅の途中とかで出会ってみたいです♪
やっぱりドキっとするのかなぁ・・きっとしないな(笑)。

| MoChit | 2015/07/12 17:22 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
本人だったら何かしらの反応あるはず・・・と思います。
まあ他人の空似って結構ありますからね。

| Damascus | 2015/07/12 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/270-66d4d8e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT