脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコク・バス(BMTA)でWi-Fiを♪

去年くらいだったかな?
どこかのニュースで「バンコクのエアコンバスでフリーWi-Fi始まる」って言ってたのは?

接続方法もよくわからなかったし、すっかり忘れていた。。。
フリーWi-Fi、オレの乗る204番のバスにも接続方法はどこにも掲示されていなかったし。。。

ニュースをあらためて読んでみると、「まずは試験的に開始して順次対応できるバスの台数を増やしていく」ってことだったので、オレの乗るバスはまだ未搭載だったのかな?

で今朝(7月24日)バスにのると、車内の手すりに短冊がいっぱいぶら下がっていた。
IMG_4080.jpg

遠目でよく読めないし、揺れが激しいので立って見に行くのもちょっとね。。。
だけどなんとな~くフリーWi-Fiの接続方法ぽかったんで、念のためiPhoneのWi-Fi設定画面をいじっていたら接続出来てログインも出来ちゃった♪

今日はその話を。。。
(注意:他の過去記事に載っている接続先とちょっと違う。何が違うのかBMTAサイトで調べようと思ったけど何故かアクセスできず。。。詳細は後日調べて記事に反映します)

【バンコク・バスでWi-Fiを接続・ログインする方法】

1、スマフォのWi-Fi設定画面で「ON WiFi」ってのに接続する。

2、するとこんな画面が現れる
IMG_4079.png

すべてタイ語で、英語への切り替えがなさそう・・・
まずは初期登録をしてパスワードを設定しよう♪

3、画面一番下の「ลงทะเบียนที่นี่(登録はここ)」をクリック
IMG_4079-1.png


4、すると電話番号、性別、生年月日を選択する画面になる。
IMG_4095-1.png


①電話番号:まずは電話番号をハイフンなしで入れる。
正確に入力しないとSMSで送られてくる4桁のパスワードが受け取れないので注意

②生年月日:ここをタップするとこんな画面が出てくる。
IMG_4096.png


なぜかここだけ英語になっているんで分かると思うけど、年はあくまでも仏暦で選択。
上の例は1995年7月27日。
西暦に543年足せば仏暦になります。

入れ終わったら一番下の左にある「SET」をタップ。
画面が戻ります。

③性別:男なら左を、女なら右をタップする

6、全部入力して④の四角にポッチを入れて⑤のลงทะเบียน=「登録する」をタップする。

IMG_4095 (2)


するとSMSでパスワード(数字4桁)が送られてきます。
IMG_4082.png


7、初期画面に戻ってここで「電話番号」と「パスワード」を入力。
IMG_4079-2.png

8、するとこんな画面になるので、⑥のตกลง(合意するの意)をタップ

IMG_4105.png


最初は強制広告が15秒流されます55
これが終わったら好きなHPに飛ぶことが出来るようになります♪

みなさんも登録して渋滞でハマった時にサクサク?ネットサーフィンでもして過ごしましょう♪

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 乗り物・移動 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/284-eace7056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT