脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのメガバンナー・IKEA(1)ボクがIKEAに行ったワケ♪(前置きとも言う55)

8月1日(土)

日本は暑い日が続いているようですが、こちらは昨晩も雨が降ったらしく4:00am頃ベランダに出てみると空気が冷たく感じましたね〜ちょっと肌寒い感じ♪

昨晩のTVの天気予報ではバンコクの予想気温【最高34℃最低22℃と言っていたので、その通りに気持ち良い朝を迎えましたよ♪
日本の皆さん、バンコクに避暑においで♪

そして7/30〜31のアルコール販売禁止に備えて万全の在庫体制をとっていましたが、今朝で販売再開です♪
IMG_4107.jpg
冷蔵庫はビアリオでいっぱいでした55

さて、バンコクに引っ越してきて早7ヶ月を過ぎた。
現在はタイ語学校に通っていて、遠出はもちろん近場の散策も全くと言って良いくらいできていませんね〜。

遠出と言ったら一つ先の地下鉄駅にあるビッグCとHome Proに買い物に行くくらいで、全くの出不精と化しています。。。昨年までは毎月バンコクに、そして年3回の長期休暇には中東、ヨーロッパに旅立っていた今までが嘘の様に出歩かなくなりました。。。

もう出歩かなくても、毎日が楽しく充実しているからまあいいか〜♪

で、この4連休当初はラオスあたりに行って「カオピヤックかカオソーイ」でも食べようと考えていたんだけど、飛行機の予約をずるずる引き延ばしていたら、あっという間に高値圏へ、そしてついには満席・完売になってしまった。。。
当然ですね。。。

なかなか決断しない、最後まで動かないというオレの性格がモロ裏目に出たんですが、そんなことは最初から分かっていること。多分、このラオス行き、気乗りがしなかったんではないかな〜と思ってます55

う〜ん、どうしようどうしよう・・・オロオロしながら分かりきっている結果を迎えたってことは多分そうでしょう。
本当に行きたかったら速攻でポチッとますよ♪
なかなか自分の気持ちを正直に認めない性格だな55

で、ラオス行きキャンセルして4連休を持て余しそうだったので、バンコク市内のホテルに泊まってプール三昧・・・ってことも考えて、数日前からagodaで検索していたんだけど、これもあれよあれよと言う間に高値圏へそして満室・完売・・・

これも、結局は気乗りがしなかったのかな?55

そういうわけで、4連休どこにも行かないことになり、当初使う予定だった数千バーツが浮いた♪

たまには(初めて?)ちょっと美味しいものでも食べに行こうかな〜と考えていたけど、最近ちょっと困りごともあったんで、その解決が先決だ!っと考えてあるものを買いに行くことにした。。。

なかなか表題の「メガバンナーやIKEA」の話に入りませんね55


その困りごととは椅子と机の問題。。。

先日本棚を買ってきて、机の上が整理できたって話はすでに書いた。

それでも最初から設置されているテーブルは狭く、窮屈感は拭い去れず、そして毎日座っている最初から設置されている椅子も硬くて腰というか下半身にかなりの負担をかけているのかな?
座って勉強していてもなかなか集中できず、腰回りになんとも言えない疲労が溜まる一方。。。

よしっ!浮いた数千バーツでテーブル椅子を新調しよう♪
ということになった。。。

(たったこれだけの結論出すのにこんな長い前置きが必要か?って???まあね55)


連休初日の木曜日、近所のビッグCに行って机と椅子を見てきた。
実は机は安いけど結構大きいやつを目につけていた。
よく運動会の審査員席とか来賓席に使う折りたたみの机って言えば大体どんなのか?分かるよね〜?
それで60x120x75(縦横高cm)の比較的大きいやつが709Bであったのでそれを買った。
IMG_4118.jpg

(現物は後日まとめて披露します)

近くに全く同じサイズで重厚な机1390Bに目移りしたけど、結局現品は品切れ。。。
で、椅子も何種類かあったけど、なんだかどれもチャチな中国製で、1000Bくらいの椅子でも支えるとこが貧弱な鉄に安っぽいプラがかぶさっているような物ばかり。。。
まさに劣悪品質・粗悪品のmade in Chinaを代表するような物。
全然買う気が起きず。。。

隣のHomeProに行くと、店員がまとわり付いてウザったいし、品物は良さそうなんだけど値段が高すぎる。。。
ん、いいな〜と思った物の値札を見てみると5000B超。。。
本当にいい物はこんな値段じゃ買えないだろうけど、それにしてもオレの予算を完全にオーバーしている。。。
品揃えもそれほどじゃないし。。。

結局机だけ買ってきて設置して満足したものの、やっぱり座り心地の悪い椅子だと長時間の勉強に絶えられない。。。

困ったな〜、しょうがないんでHomeProの5000Bの椅子でも買うか〜と思った時、そういえばメガバンナーIKEAがあるって言ってたな〜

IKEAって名前は知ってるけど、日本でも行ったことないし単なる安売りの家具屋だろう?ってその時は思っていた。。。
まあ、ちょっくら覗いてみるか〜そのIKEAっていうフィンランドの家具屋をってその時は誤解していた。。。


ということで、今日9:00am過ぎにアパートを出てバンナーに向かうのであった。

続く・・・

やっと最後にIKEAが出てきたと思ったら、もうおしまいか???って?
すみません、次はメガバンナー行きの話で始まりますので、懲りずに読んでください♪


チェッ、しょうがね〜な、読んでやるよ!って思ったら♪
タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| スーパーマーケット/市場 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

IKEA私も日本では近くになくて行ったことがなかったです。メガバンナーに行くたびに寄っちゃいますね。ただ見るだけよ!!
チェンマイまで運びきれない。バンコク2号店ももうすぐできますがチェンマイにできるのはいつのことやら。
HomeProはチェンマイにもあるのでよく行きますがおっしゃるとおりどこへ行っても店員がついてくるのでうっとうしいですね。私はいきなり日本語で言葉分からないで追っ払います。

| alfa | 2015/08/02 11:15 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
私もIKEA初見参でした。
驚きましたよ〜その品揃えとセンスに55
ここは時間つぶしにも最適ですね〜
多分、また近々行くことになるでしょう♪欲しいものが一杯ありましたから〜
2号店はどこにできるんですか?
あの規模の店舗となると、また郊外でしょうかね〜?

| Damascus | 2015/08/02 15:24 | URL |

市内は配送が無料ですからいいですね。
配送無料エリアを広げてほしいです~
配達も日本のようにしっかりしてるのも安心できます。




| マーク | 2015/08/02 16:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マークさん
今回15kg以上の買い物をしたので本当は配送してもらいたかったんですが、「配送料590B〜」なんて表示を見てバカバカしくなって持ち帰りました。。。
市内は無料だったんですか?
う〜ん、でもサムットプラカーンなんで何れにしてもダメでしたか。。。

| Damascus | 2015/08/02 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/290-4d0c5af1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT