脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は小ネタ・・・タイでジュースの自販機

今日は小ネタ。

日本では当たり前のようにある自動販売機。
成田空港の制限エリア内にあるジュースの自販機を珍しそうに眺めている外国人の子供の姿をよく見るが、海外ではなかなかお目にかかれない。。。

アメリカのホテルではジュースの自販機(引っ張り出すタイプ)やお菓子の自販機(押し出されて落ちてくるタイプ)はそれなりに見たけど(もう15年以上前の話)、やっぱり日本は自販機天国だ。

で、タイではずいぶん前(2010年)にルンピニーのソイの奥で見かけたのが最初で最後だったけど、先日思わぬところ2度目のジュースの自販機を発見した♪

ちなみにイミグレのある総合庁舎1階で、なにを売ってるのか分からないけど自販機らしいものを見かけたことはある。

タイは人件費が安いので自販機なんか必要無いんだろうね?本当は。

IMG_4094-1.jpg

思わぬところってどこだと思いますか?

それは、毎日昼食を食べに通っているBIG−Cラチャダムリ店4階(フードコートのある階)のエレベーター(奥の駐車場側)の前。

食後にからなずこのエレベータの前を通って駐車場に抜けて、そこにある喫煙所でタバコ吸ってる。
つまり、学校に通い始めて3ヶ月以上毎日毎日この自販機の前を通っていたんだけど、全然気がつかなかったってことだ55

我々日本人にとってジュースの自販機は空気のような存在だったっていうことだね?

確かにかなり目立たないところに設置されているのは事実だけど。。。

でもね、この自販機の前を通る人々、この自販機に全然関心を寄せないんだよね。。。
誰かが買っているのを見たことが無い。。。

なんでだろう?
信用されていないのかな?

ちょっと不思議な自販機でした。

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 05:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイも自販機って殆ど無いんですね。
同じジュースでも普通のお店とかで買った方が安いから
誰も買わないんですかねー?
お金入れても商品が出てこないのでは?とか疑っている?(笑)

| MoChit | 2015/08/09 11:08 | URL |

バヤリース

Damascusさん、こんにちは。

そう言えば、以前バヤリースがタイに進出したと記事で読みましたが
これだったんですね。
自分達のガキの頃はジュースと言えばバヤリースだった(古っ)555

| 0505may | 2015/08/09 11:18 | URL | ≫ EDIT

タイの自販機

私もタイで自販機を見た貴重な経験(笑)があります。場所はパタヤから更に南に30キロくらいの海軍のあるサタヒープの国立病院の中で、周りにはなにもない場所にひっそりと立っていました。ここなら自販機荒らしに合うこともないかな~。タイ人が使っている感じはなくて・・・何故ここにと不思議に思いました。(笑)

| スマッシュ | 2015/08/09 11:49 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
そういえば値段見なかったですが、多分定価か定価以上なんでしょう
面倒なことに巻き込まれたくないって言うのも誰も買わない理由の一つなのかな?55

| Damascus | 2015/08/09 17:45 | URL |

Re: バヤリース

0505mayさん
私のガキの頃はファンタオレンジかゴールデンアップルでしたか。。。
ドクターペッパーも途中で出てきました55

| Damascus | 2015/08/09 17:46 | URL |

Re: タイの自販機

スマッシュさん
病院の中ですか~
そういえば10年くらい前にバンコクの警察病院の敷地に入ったことあるんですが、中庭には普通に屋台があって患者達はここで自由に買い物している姿を見て「あぁ~、タイだ~」って思ったことを思い出しました。関係ない話でしたか。。55

| Damascus | 2015/08/09 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/297-cf537e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT