脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコクで食べる「和風ハンバーグ定食」

8月10日(月)

ブロ友さんに誘われてプロンポンに食事に行った。
久々に乗るBTS、久々のプロンポン。。。

行ったのはスクムウット・ソイ24と26の間にある「キッチン新潟」
初めての店だ

っていうか昨年末に引っ越して以来、日本料理(風)店にはココ一番(2回)(←勘違いなので訂正。行ったのは引越し前だった)、8番ラーメン(2回)、居酒屋たまご(2回)程度しか行ったことがなく、その他でもフードコーでカツ丼(2回)、かつ定食(1回)くらいしか食べていないな〜そういえば。。。

そうそう、今週食事をする予定の元いた会社の某夫婦にお土産として「七味」と「一味」をお願いしたのは、カツ丼を食べるときに使う為。
これがないとカツ丼食べた気がしないんだよね〜55

話を戻す。。。

このキッチン新潟、入ったのが12:30pmくらいだったからか?一階のテーブル席は満卓、2階の板の間へ
一つの店で2フローアってのは日本の料理屋ではよくあるけど、そういえばタイの店ではほとんど見かけないね〜?
その代わり、「勝手に使う路上」ってのがあるからこっちの方が安上がりで良いのかな?55

平日の昼食どきだったんで、ほとんどの客は日本人サラリーマンって感じだったな。。。
ここのランチは15種類くらい(ちゃんと数えていないので不正確です)あって、ハンバーグ、豚の生姜焼き、焼き魚、カツカレー等定番の定食が全品200Bポッキリ♪

食後はコーヒーか紅茶が付く

夜はそのまま居酒屋になるようだね。。。

オレは「和風ハンバーグ定食」
IMG_4201-1.jpg

小鉢もそこそこ充実していてgoodなのだが、とにかく、このハンバーグがデカっ

久々に食べる日系洋食なのでゆっくり味わって食べました。
十分美味しかったです♪

途中で、たまたまこの日の早朝にバンコク入りしたもう一人のブロ友さんを無理やり呼んで4人(大人3人子供1人)での食事でした。

昼寝したところを無理やり起こして、無理やり誘って申し訳ありませんでした。。。

そして、1:30pm閉店という店なのに1:20pmごろ追加注文しちゃったけど、「う〜ん」と言いながら注文を快諾してくれた店員さん!ありがとうございました♪55

板敷きの間で座布団にあぐらをかいてバンバーグ定食♪
たまにはこういうのもいいね〜

ごちそうさまでした。

追伸:そういえば最近食生活の記事をほとんど書いていなかったな〜
食べ物の記事はお手軽なのでいくつか書いてみることにしよう♪

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク食堂 | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブロ友さんが遊びに来られると日本から買ってきて欲しい物が
頼めていいですね♪ハンバーグ定食800円弱ですか、タイだと
やたら高くなってる日系のお店に比べたら手ごろな方ですかね?
私にとっては普段日本で暮らしててもお昼ご飯800円は高いと思っちゃう(笑)。
安くて美味しいタイ料理が現地で食べた~い。『私タイで生きていける』と
思ったのはやはり現地の食事が大きいかもしれないです。
美味しそうな食べ物のUP、楽しみにしてま~す。

| MoChit | 2015/08/11 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
昼飯で200Bってのは引っ越してきて8か月で初めてです(笑)

そこに住めるかどうかの一番のポイントは「食べ物が合うかどうか」ってことで間違いないですね。

確かに私は8か月経ってもあまり日本食の欲求はないんですがたまにはね~♪美味しかったし♪
(ハンバーグ定食が日本食かどうかは???55)

どんなに日本食がうまいって言っても、毎日毎日「ひじき」と「シラスおろし」と「焼き魚」と「おしんこ」と「味噌汁」だけじゃあ2日も持たないかな?
大丈夫!っていう人もいるかもしれないけど、オレは無理。。。

たまは「ピザ」も食べたくなるし「麻婆豆腐定食」も食べたくなるし「SUBWAYのサンドイッチ」も食べたくなるんで、タイでも同じかな?
そうそう今日の昼飯はまたSUBWAYに行ってしまいました(109B)55

| Damascus | 2015/08/11 22:04 | URL |

お世話様です。

日本食が恋しくなるときがあります。
タイの田舎暮らしだと、バンコク行きは旅行なので贅沢します。
ここの200Bで種類が多いのが魅力なのです。
高くもなく安くもなくお手ごろ価格だと。
味噌汁が美味しいかどうか?が私の判断基準です。
どうもありがとうございました。また、お願いします。

| スモール明 | 2015/08/12 15:26 | URL |

Re: お世話様です。

明さん
そうですね〜、時々「出汁の利いた」料理が食べたくなることはあります。
やっぱり日本料理の「出汁」って独特で、なんちゃって日本料理にはここが決定的に抜けていますから55
そういった意味で、安も物でダシの利いていないインスタント味噌汁はもう飽きてしまって、冷蔵庫に放置状態です。。。

そうそう、結果的に良かったですね♪
でも、その病気も結構怖そうなんで早めの治療・完治をお勧めします。

バンコクにお寄りの際はいつでも声をかけてください。
昼でも夜でも♪

| Damascus | 2015/08/12 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/299-f1b84afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT