脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりヌルヌルはイヤ!

タイのバスって新車登録して以降一度も掃除していないんだろうなーって思う。。。
外側は豪雨である程度汚れが落ちるけど、磨いたりはしていないんだろうな~
車内の床掃除ぐらいはやっているんだろうけど。。

で、吊革や手すりはなんだかぬるぬるしている事が多くて、最初のころは掴むのもちょっとな~なんて思っていた55
今は全然気にしないけどね?55

何千人何万人、いや何十万人の手の油がしみ込んだ様なヌルヌル感ってなかなか体験できないな~55


普通の地元民は全然気にしないのか?
って思っていたら、やっぱりさすがのタイでも潔癖症?の人はいるんだな~って発見♪

IMG_3793 2

分かりづらいけど、薄黄色のシャツのおっちゃん、ハンカチ程度のタオル?で手すりを巻いてその上から握っている。
IMG_3793 (2)-1

で、このおばさん、おばあさん?も直接ではなく布を巻いて掴んでいるね~
IMG_4028.jpg

オレは慣れちゃったけど、この気持ち、すっごく良くわかるよ~♪

みなさんもタイに来たら一度は6.5Bのノンエアコンバス(赤いヤツ)に乗って手すりを掴んでみてください♪
↓コレ
img_111.jpg

金属にしみ込んだ油を実感できることでしょう55

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 乗り物・移動 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノンエアコンバス、何度か乗りましたけど
全く気にしなかった
というか、気がつかなかった気がするwww
タイ人の中でもやっぱ嫌な人は嫌なんでしょうね。
今度バス乗った時ハンカチ使いましょうかね、
その時にはまた忘れてそーですけどwww

| Mochit | 2015/08/15 15:08 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
そりゃあ~すごい♪
私は初めて乗って初めて手すりを掴んだとき「防錆処理された鋼材」を掴んだ感覚でした55
確かにあれだけ油?脂?がのってれば錆びないだろうって。。。
今じゃあ全然平気ですが。。。
でも、手洗いの頻度は日本での4-5倍になったかな?55

| Damascus | 2015/08/15 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/303-398f53cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT