脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろんな来訪者・・・中には招かざる客も・・・

ここ最近やたらに登場している元社○党の村○。
御年91歳だそうだが、既に両足棺桶に突っ込んで、どうにかこの世に人差し指一本ひっかけているだけなのに、そして首相時代にはな~んにもしなかった代表なのに、今になってエラそうな事言ってるけど、こういうのを「老害」って言うんだよね?55

会社にもいるんじゃない?前の肩書き振りかざして偉そうに会社に口出ししてくる輩って。。。
特にこの旧社○党ってのは拉致問題しかり自衛隊合憲論しかり、嘘と転向を繰り返し唖然とさせられたからね。

次の日本は未来ある者に託す。これ基本です。

お早目に三途の川をお渡りになったほうがいいですよ~55

8月10日(月)−8月16日(日)

で、タイでは王妃誕生日、日本では終戦記念日を迎えた先週はバンコク来訪者が集中していました。
10日(月)のブロ友SAさんとのハンバーグ会合は既に記事にしましたね。

そして13日(木)はブロ友ANさんとはターミナル21
IMG_4215-1.jpg
何だろう?違う世界の人々が集まっていましたね♪

そして4階のMK
久々です♪
実は1−2ヶ月前に同じここへ来たんですが、満席であえなく退散していたんです。。。
MK実に1年ぶりかな?

で、びっくりしたのが今までの紙のメニューがなくなって、こんなタッチパネル・メニューになっていたんですね
IMG_4218-1.jpg
約1年ぶりなんでいつ変わったのかは不明。。。
なんだか日本の安居酒屋っぽくなってしまったし、これ結構面倒なんだよね。。。
やっぱり全体が見えにくいって感じ

常連なら迷わず注文できるだろうけど、初めてとかだと選ぶのにも疲れちゃいそう。。。
まあ、言葉いらずで、そういう意味では注文しやすいかもしれないね?

IMG_4219-1.jpg
久々のMK、やっぱり日本人は鍋物が無性に食べたくなる時があって、チムチュムも含めて鍋物料理が普通にあるタイは暮らしやすいね♪ポン酢ダレもいいけどオレはタイのつけダレ(ナム・チム)の方が「あぁ〜食べた♪」って気がする。

とは言ってもなかなか行く機会がない(そういえば1ヶ月前にCOCAに行った。また別の機会に紹介しましょう)が、今度Shabushi(タイスキ+寿司)に一人で行ってみようかな〜
ラマ9世駅のフォーチュンにあるからね。。。

で、14日(金)は元いた会社の後輩夫婦が来訪。
ちょっと遠いけどトン・トーン・レストラン

IMG_4220-1.jpg
IMG_4221-1.jpg

おいしゅうございました。
そして、なんとご馳走していただきました。
タイで金払わずに食事したのは多分初めて???

ごちそうさまでした♪

そしてこのお二人にはお土産を頼んでいたんです。
頼んだのは「七味」「一味」「KENT1」を2カートン

が。。。
IMG_4222-1.jpg
IMG_4223-1.jpg
こんなにいただきましたよ♪
特にウイスキーはありがたいですね〜

ごちそうさまです♪

来週は日本で習っていたタイ語教室の先生と生徒一人の来訪が予定されています。
こちらも楽しみですね〜

そうそう、先週こんな来訪者もいましたよ♪
IMG_4208 のコピー
IMG_4209-1.jpg
タイでカマキリを見たのは初めて♪
これはまだ子供だね?
どこから入ってきたんだろう?まさか部屋に巣があった???

カマキリくらいなら良いけど、最近日本のスズメバチを一回り大きくしたようなハチがベランダを飛んでるのをよく見かける様になった。
どこかに巣がある可能性大。
観察しているけど場所の特定には至らず。。。
これは招かざる客だな

今朝ベランダで涼んでいたらトンボの集団を見た♪
IMG_4225-1.jpg
IMG_4225 のコピー-1

タイのトンボの季節はよくわからないけど、まあ今頃なのかな〜?
そういう意味では日本と同じかな?

多くの来訪者を迎えた先週。。。
そして久々に日本語を喋りましたね〜55

普段は学校で日本人生徒と「おはようございます〜」「お先に〜」程度しか喋らないんでね。。。

みなさん明日から仕事再開ですね〜
オレも9月の休暇に向けてラストスパート♪
月曜日はテストもあるって言ってたんで、いつもより復習しなくては55

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング


| お客様記録 | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Damascusさん
金曜日は美味しいタイ料理店有難う御座いました。では、またBangkokにて。

| tamanawa | 2015/08/16 11:12 | URL |

全く同感でございます。サーイの方の考えることが理解できない。一緒に土下座宇宙人も日本の国益のため全速力で渡ってほしい。出来ればクネや中共ともども。
と思う私は立派なクワーですかね。何となくこちらにいる方々は同じ意見の人が多いような気がしています。
いっぱいのお土産がうらやまし~い。とくにKENTのパッケージもう何とも思わなくなりましたが、やはりタイの煙草のパッケージは嫌ですね。
都会にもカマキリ居るんですね。これの半分ぐらいの大きさのがよくいらっしゃいます。田舎だからわけのわからないのがいっぱいです。一番困るのが網戸を通り抜ける小さい虫がいっぱいで困ります。

| alfa | 2015/08/16 11:53 | URL |

たくさんのお土産ですね。
人望の厚さで、このお土産ですね。
日本の柿の種、食べたくなりました。
素直に甘えて、ご馳走になればいいですよね。
お互いが、気持ちいいですから。ありがとさんですね。

| スモール明 | 2015/08/16 16:07 | URL |

Re: タイトルなし

tamanawaさん
ごちそうさまでした。
またのお越しをお待ちしております♪

| Damascus | 2015/08/16 18:05 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
私自身はグラン(真ん中)と思っているんですが55
そうそう宇宙人はどうしようもないですね。これはもう考え方というか「人」として失格だと思います。
自分のやっていることがいかに滑稽なことか?分かっていないんですね。68歳にもなって恥ずかしい。。。
戦後の偏った教育がこういう輩をどんどん生み出しているんでしょうね〜

アパートの部屋が8階で、比較的虫の被害は少ないほうなんで、カマキリさんは久々の訪問者でした♪

| Damascus | 2015/08/16 18:13 | URL |

Re: タイトルなし

明さん
人望?そ〜かもね〜55
ありがたいことです♪あらためて、ごちそうさま♪

| Damascus | 2015/08/16 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/304-e518468e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT